物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

gigabeat V30T 新ファーム公開!!

2007-01-31 01:05:23 | AV(レビュー)
まだ実際にはやってないけど、記事を読む限りでは最高です。gigabeat V30TファームウェアがV30E相当にパワーアップされたみたいです。(AV Watchの記事はコチラ)

もう祭りといってよいほどの充実ぶりです。おもなところだと、1週間先まで、最大16件のタイマー予約に対応したことで大幅に録画の使い勝手が向上しているはずです。また、録画件数も200件に、そしてEPG録画予約対応と、別物といってよいほどの充実ぶりです。外部アンテナまで使えるようになったみたいだし。

もう、次に休める日があったらこれを試すのは間違いありません。V30Tを買っておいてよかったなとしみじみと思いました。
コメント (4)   トラックバック (2)

・・・アホですw X3Ultra Baseを買っちゃいましたwww

2007-01-31 00:56:43 | コンピューター(レビュー)

急に中古ノートPC欲がでてきている男おいどんです。次のような仕様のノートPCが欲しかったんです。

・12.1インチXGA
・Windows XP
・USB2.0

今あるのはX22とX23なので、Windows2000だし、USB1.1なんだよね。Vistaが発売された時期に今さらだけどXPのほうが使いやすそうだったのでwところがね、いろいろ物色してたんだけどね。俺の大好きなThinkPadだとX31とX32あたりが候補なんだよね。X40ってのもあるけどどうも・・・なのでw

ところが、悩みすぎてなんでかX3Ultra Baseをポチっとクリックしちゃいました。X2 Ultra Baseでその使い勝手の素晴らしさには感動してるので今度もあっという間の決断でした。しかし、肝心のX3シリーズを入手できるのはいつのことでしょうかねwww

コメント

20.1型DVDプレイヤー、地デジチューナー内蔵液晶テレビDY-LC20SDDシリーズ

2007-01-30 00:58:33 | AV
貧乏人なので目がいくのもしょうもないアイテムです。20.1型の液晶テレビにDVDプレイヤーと地デジチューナーを内蔵したDY-LC20SDDシリーズがイオンで販売開始です。なんと59,800円とお買い得な感じです。しかし、当然DVDプレイヤーが故障したらテレビも一緒に修理に出るだろうから・・・やっぱりやめたほうがいいかもです。(AV Watchの記事はコチラ)

まあ、わが家にある21インチ以下のテレビ2つが壊れたりしたらこれを買ってもいいかなとか思いました。
コメント

ランエボその後・・・

2007-01-30 00:45:39 | Car
どうやらセルモーターではない様子wまだ原因不明で調べてもらってます。やれやれいつになるのかな・・・
コメント

ノートPCの中古が手ごろな価格に!

2007-01-30 00:42:52 | Mobile
最近、けっこうノートPCの中古価格が下落しているように思えます。もっとも俺の目がいくのはB5ノート限定ですがwしかも予算はつねに5万円以下くらいなのでなかなか手が届きません。しかし、最近では、IBMだとX30、X31くらいまでなんとかなりそうです。前はX24あたりが限界だったのでちょっと安くなったというか、それなりにモデルが古くなったのかなと。

もっとも中古で実物を見ずに買うのはなかなか勇気がいりますよね。それに、安いのはたいていOSなしモデルで使えるようにするのが面倒だし、お金がかかります。しかし、それでもWindows XPを搭載したノートPCもぼつぼつ欲しいなと思いながら、X31あたりを物色中です。
コメント

日本沈没(ネタバレ)

2007-01-29 00:22:01 | 映画・テレビ・DVD等
ちょっとブヒブヒ書きたくなったのでネタバレありです。俺、実はDVD見るまでけっこう期待してました。ネットとかの評価には目をとおしてませんでした。迂闊に見るネタバレしちゃって面白くなくなることがあるからです。しかし・・・あまりにつまらなかった・・・これなら悪評を目にしてから見るのを断念するほうが良かったくらいです。

俺、こういうパニック映画は大好きです。自然災害ものは、少々シナリオが??でおバカでもスケールの大きさで強引にまとめることが出来ますし。この映画のどこが気に入らなかったか??つまり、どっちつかずなところがです。この手の映画は”アルマゲドン”に代表されるようなつっこみどころ満載のB級ストーリーでおバカを貫くか、”ディープ・インパクト”みたいに人間愛を描いたドラマでお涙ちょうだい路線を邁進するかだと思います。

ところが、”日本沈没”はどっちつかずなんです。どっちかというと後者なんだけど、主人公2人のキャラがぜんぜん掘り下げられてないから感情移入ができないんです。俺は、”アルマゲドン”でも”ディープ・インパクト”でも泣けますよ。けっこうもろいですから・・・でもね・・・この2人ってなんなのよ・・・って思います。まったくな~んも描かれてないんだもの・・・

小松左京の原作読んでないのでえらそうにいえないけど、今、ビックコミックで連載されているマンガのほうが映画よりはるかにお面白いですよ。主人公2人の性格も描かれてるし。

それとね、これは原作読んでないからあれだけど、シーンに必然性がないんだよね・・・なんで、N2爆薬??核じゃない理由(日本だからなら、そのメッセージもこめたらいい)、なんで掘削した穴に爆薬を潜航艇でおさめに行くの??そんな行き当たりばったりな・・・あの最初から最後までバカな”アルマゲドン”でさえ・・・最初は爆薬はリモコンで点火するつもりだったのに・・・壊れて誰かが犠牲にならざるをえなくなったって事情が描かれてますよ・・・

なんで2,000mを想定した潜水艇で4,000m弱の深海にチャレンジしなくちゃならなかったの??掘削船貸してくれるなら潜航艇だってさ・・・作業がうまくいくかどうか以前に辿り着けるかわからないんだよ・・・しかも噴火寸前で失敗は許されないんだよ・・・

”アルマゲドン”でも”ディープ・インパクト”でもいいや、それぞれ自己犠牲の精神が描かれてるけど・・・ちゃんと必然性があるんだよね・・・でも、この”日本沈没”にはないよ・・・それに、好きな人が自分を含めた日本人全員のために死地に赴こうとしているのに、颯爽とバイクで去っていき救助活動に専念している柴咲コウってどんな人間だよ・・・そんな強い人として描くのであれば、途中で不安を吐露しているキャラと違うじゃない・・・文句いいだしたら止まらないけど・・・それくらい楽しみにしてたんだよ。”ダンテズ・ピーク”だって、”ボルケーノ”だって、”アルマゲドン”だって、”ディープ・インパクト”だって、”デイ・アフター・トゥモロー”だって、どれもつっこみどころ満載でも見る価値あったよ・・・って・・・

日本沈没 スタンダード・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント

ランエボが突然死してました・・・

2007-01-28 12:58:25 | Car
なんか最近ランエボをめぐってはろくな話題がありませんね。今日は、休みだったので久しぶりにドライブするかと思ってリモコンでキーをあけようとすると運転席だけ開きません。どうやら壊れたみたいです。しかし、鍵をさしこむとあきました。

仕方ないな、ディーラーで見てもらうかと思ってキーを回すと、「ギチギチギチギチ・・・」がびょーん・・・セルかそのまわりの何かがぶっ壊れたみたいです。バッテリーは大丈夫そうなのですがそんな感じです。

これじゃどうにもならんし、自走不可なんでディーラーに電話してトラックで引き取りにきてもらうことにしました・・・しかし、今度はいくらかかるんでしょう・・・怖いですorz
コメント

Giant ATX980が2000km突破

2007-01-27 09:09:45 | 自転車
先輩から中古で譲ってもらったGiantATX980(マウンテンバイク)が昨年の7月末以来2,000kmを突破しました。半年で2,000kmなら俺の車といい勝負です。やっぱり毎日通勤に使ってるのがいいのかもです。

自転車はそれなりに傷んできましたが、俺の肉体はちっとも鍛えられてません。ビール飲まないのにビール腹、相変わらず長距離乗ると尻が痛くなります。だけど、まさか、こんな寒い時期まで自分が自転車に乗ってるとは想像しませんでしたね。

思いのほか便利なんです。片道12kmくらいだけど、終電のこと気にしなくていいし、1時間に1本しかないダイヤの調整しなくてもいいし、とにかく時間の制約から解放されるのが気持ちいいです。少々寒いこと、疲労時にはこたえることなんかと比べても十分なメリットがあります。

ぼつぼつパーツの交換なでもしながら引き続きがんばろうと思います!!
コメント

TOTO MP3再生機能付便座w

2007-01-26 01:09:06 | AV
わけのわからないものを見ました。TOTOがMP3再生機能付の便座を販売するようですwww(AV Watchの記事はコチラ)

実質的には、便座本体ではなくて、壁に取り付けるリモコンにSDカードスロットと、ケンウッド製のスピーカーがつく予定らしいです。しかし、なぜ・・・今ごろMP3のみなのか??ってことが一番??なことかも。WMAは??AAC??はって状態みたいです。


コメント   トラックバック (2)

PS3 欧州で発売開始も・・・20GBモデルは見送り・・・

2007-01-26 00:57:29 | Game
延期されていた欧州でのPS3の発売3月23日に決まった様子・・・だけど・・・俺が持ってる20GBモデルは市場投入を見送ることに・・・中途半端に機能が中途半端なところが、日本やアメリカでも受け入れられず60GBモデルの影になってしまっているからだろうかw


しかし、自分が5万円近く出して買った機械が半年も待たずに廃番かもとなるとさみしいかも・・・
コメント

Let'snote R6が気になります・・・

2007-01-25 01:22:13 | コンピューターよもやま話
なんだかLet'snote R6がやっぱり気になる俺です。(ascii24の記事はコチラ)

どこが気になるって、それは、CPUがCore soloからCore Duoになったところなのかな。俺の中ではノートPCは常にThinkPadなんだけど、Let'snoteも気になります。ただ、Rシリーズは前から軽い割には筐体のサイズが大きく、しかも分厚いためそれに幻滅して買わない可能性もあります。う~ん・・・でも欲しい・・・w
コメント

Vistaの足音が

2007-01-25 00:50:05 | コンピューターよもやま話
ぼつぼつ近付いてきた・・・1月30日0時に発売が予定されるWindows Vistaの導入をどうしようかがちょっとした悩みです。OSをアップグレードとかする気はありません。なんせ、アップグレード版でも価格が高すぎるからです。

もしも、Vistaを導入するとしたらそれはプリインストール版の購入になりそうです。その場合、デスクトップPCは置くところがないために、ノートPCの購入になりそうです。以上のように消去法で欲しいものは決まっております。が・・・先立つものもない中でどうするかです。・・・他のここの住人の方はどうのような意見をお持ちでしょうか?
コメント

ツンデレワンセグテレビ!?

2007-01-24 00:56:00 | AV
またわけのわからんものを・・・ってwタカラトミーからツンデレワンセグテレビが発売です。3インチのQVGA液晶パネルをそなえたワンセグテレビです。(AV Watchの記事はコチラ)

では、なんで”ツンデレ”なのか??それは、この機種のボイスナビゲーションの中にツンデレモードがあるからです。それ面白いか??って俺は思いますが、そこそこ売る気みたいです。しかし、世界初って言われてもなぁwかなりバカな機能でしょうねw

リアルタイム録画はできるが予約録画はムリ、連続再生時間が4時間と短めと、なかなか中途半端な仕様となってます。これなら、gigabeat V30Tのほうが良さそうです。
コメント

ブラックブラックタブレット(ストロングタイプ)

2007-01-23 23:34:48 | Other
ちょっと探しているお菓子です。ブラックブラックのガムタイプの数倍目が覚めるブラックブラックタブレットってヤツです。前に一度だけ買って食べたことがあるのですが、とにかくのどがスーっとしすぎて目が覚めましたw

ロッテのサイトで調べると一応、全国展開になってます。しかし、目にしたことはありませんwなんでかわからないがちょっとした謎みたいにですよw(ロッテのサイトはコチラ)

とにかく、俺も、今だって眠くて仕方ありません。ツンデレワンセグテレビのネタ書くのにブラックブラックのガムを5枚食べてますからねorz
コメント

PENTAXがんばれ!!

2007-01-22 23:18:51 | デジカメ・銀塩よもやま話
俺はPENTAXのユーザーです。PENTAX SPist DSと2台使ってます。今日、デジカメWatchでこんな記事を見ました。PENTAXのアクセサリが大幅値上げの記事です。(デジカメWatchはコチラ)

なんか、急にヘリコイド接写リングKマウントアダプターKの予備とが欲しくなり、ネット通販をあさったものの全滅でしたwユーザーがぜんぜん買わないからメーカーが値上げせざるをえない・・・なるほど耳が痛いです。そういえば最近レンズも買ってません。

しかし、PENTAXは生産はやめなかった。どうしても欲しければ買えるんです!!これは悲しいニュースの中で嬉しい話です。たまにはお布施をしないとメーカーが生産を維持できませんね。俺もちょっと反省しましたorz
コメント