物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Let's!TVプレイCLASSIC

2006-03-31 23:21:38 | Game

バンダイからテレビにつなぐだけで往年のアーケードゲームが遊べるアダプタが。(ASCII24の記事はコチラ)

システムは、別売り(1550円)の専用AVケーブルとアダプターをTVにセットする。あとはソフトの調達だが、これはゲームPADとソフトが一体となったコントローラーを前述のアダプタに接続することで、プレイできる。

ひとつのソフトに入っているゲームは、懐かしのゲームが2種類と、さらにその2タイトルのオリジナル版がもう2種類の合わせて4種類。ゼビウス、マッピー、奇々怪々等、懐かしのゲームたちが!!しかし、面白いこと考えるね、きっとこれ俺の世代には受けると思います。買ってみたくなりました。しかし・・・まさかエイプリルフールネタじゃないよね??

コメント

Divxが再生可能なDVDプレイヤー

2006-03-30 23:42:05 | AV
Divxのファイルについては今まではPCで見てた。

でも、最近、自分の部屋のテレビでのんびり寝転がって見るのもいいなぁとか思っています。それに、DVDのプレイヤーが1台追加で欲しくなりつつあります。あわせて調達できたらいいなってのが目下の物欲です。

しかし、近所のTSUTAYA等には2980円からDVDプレイヤーがあるもののDivxが再生可能なものはありません。特価COMなどでは見かけるのでどれがいいのかと悩んでいます。

PSEマークのせいで今ちょっと、中国製のプレイヤーは安いのかもしれないですね。
コメント

Lenovo 3000 C100 Notebook

2006-03-29 23:07:22 | コンピューターよもやま話
ThinkPad X22を入手してからノートPCに目覚めた俺です。で、今回はLenovoノートのネタ(元ネタのPC Watchの記事はコチラ)

しかし、LenovoよりはIBMのほうが聞いた感じもいいなぁとか相変わらず思っていますw で、今回はそのLenovoの自社ブランドモデルのほうです。というのが、これが発売されるといった時はちょっと期待していた。ThinkPadシリーズとほとんど同じ構成で名前があれな分安いとかそんなのを期待していた。

しかし、どうやらトラックポイントも不採用だし、あくまでLenovoの独自モデルらしい。何よりぜんぜん所有欲を満たさない野暮ったいボディに幻滅ですw


コメント

MHV2200BT

2006-03-28 23:20:49 | パソコン自作よもやま話

今日のニュースで気になったのはこれです。(PC Watchの記事はコチラ)

富士通から今までの2.5インチHDDの常識をやぶる大容量のHDDが発表されました。MHV2200BT200GBの大容量で今までの最大容量であった160GBを大きく更新しました。予価が書いてないけどきっと高いんでしょうね。しかし、2.5インチでしか使えないThinkPadにこれをつけたら快適だろうなって思いました。

コメント

キレてます・・・

2006-03-27 23:54:17 | ひとりごと

今日欲しいのはズバリw

マーダーライセンスデスノートです。マジで同じ職場の26歳男のバカさ加減には切れそうです。”そう”じゃないや・・・”今日切れました”の間違いですね。しかし、直接対決はまずいです。人を殴っていいのはせいぜい高校生くらいまででしょうか・・・とはいえ、殴られるほうが確率的には多かったわけですが。

ノートであいつが処分できるならいくらでもしてやるのにって思います。こうやって悶々としてため込むタイプなんです、俺って・・・でもね、あれだけ態度でかくて何もせずにふざけた野郎は俺のまわりにはあいつだけです・・・一緒に仕事したら憂鬱な気分になれますよ・・・口はうまいから俺より評価高いしねw

こんなネタを読むと物欲バカもただのダメ人間ですねorz

コメント

902のisはまだ??

2006-03-26 23:46:33 | Mobile
今は、DOCOMOのSH901isを使っています。

ちょうど10ヶ月ほど使いました。ところが、最近、使わなくても1日の終わりにはバッテリーの残量が2つになるようになってしまいました。もちろん電話なんかかけてないのにです。電話かけないならいらないだろってツッコミはおいておいて。

今、店頭にあるモデルだと902シリーズを買うのがいいのでしょうが、ちょっと今のとあんまり変わらないのかなと思います。せっかくだから新しいシリーズが出た時にとも思うけど、今は10ヶ月以上の機種変更とかでも平気で4万円とか以上するので躊躇します。

ところで、FOMAっていまだに基地局が少ないのか、電波がMOVAより弱いです。昨日オフ会をしたところも、電波が悪すぎて幹事なのに電話がつながらなくてめっちゃ焦りました・・・
コメント

ドライビングテクニック

2006-03-25 23:23:35 | Car

形がないけど欲しいものですw

とはいえ、これって欲しがってどうなるものでもないですから。あんまりここでのネタにしはしてませんが、俺の車はCP9Aってヤツです。ちなみにランサーエボリューションVです。

かっこが気に入って乗ってます。はっきりいって持ってるだけで乗ってるとはいえない状況です。じつは昨日、オフ会だったんですよね。まあ、みんなほんとに走りが楽しくて乗ってるってかんじです。俺は??って考えた時にどうだろう・・・って思いました。確かに車自体は好きなんです、しかし、運転が好きかというと・・・下手だから乗らないって負の連鎖なんです。

どんなものでも形から入る男ですがちょっと情けなかったですね。今年はぼつぼつ一人でドライブにでも行こうと思います。

コメント

MSI製Core Duo対応ノートPCベアボーンMEGABOOK MS-1057

2006-03-24 23:00:28 | パソコン自作よもやま話

自作より製品を買ったほうが安い世の中に変わったとわかっていながら興味があります。(元ネタはASCII24の記事でコチラ)

考えてみたら当たり前で大量生産の製品より自作が安かったらおかしいってものです。しかしほんの5年前くらいは自作のほうがはるかに安くて品質が良かったのですから不思議なものです。そこで、今日ネタにしているベアボーンですがスペックは以下のようなかんじ。

Core Duo対応でチップセットにはi945GM+ICH7-Mを採用。サイズは303(W)×225(D)×26(H)mmに、光沢タイプの12.1インチWXGA(1280×800)を搭載し、ふつうの拡張性を備える。また、HDDは9.5mm厚2.5インチUltraATA100タイプとなるほか、光学ドライブにはDVD±R/RW/-RAM(+R DL対応)ドライブを搭載済み。ここまではごくごく普通のノートです・・・

しかし、バッテリーはリチウムイオン4セルタイプ2200mAhで、最大稼動時間は約1.5時間って・・・あんまりですね。今時はこの手のモバイルノートPCは5時間から10時間程度の駆動時間が要求されると思います。しかも10万円近い価格もネックです。さわってみたいけど決して買ってはいけないといった商品でしょう。

コメント

なれない幹事で行き詰まっております

2006-03-23 23:34:20 | ひとりごと
今度、愛車の関係のオフ会の幹事をすることになりました。そもそもオフ会自体の経験がほとんどないのでだいぶてんぱってます。

ネットで人付き合いが希薄になってきてるのかもですが、こうやって実際に会うチャンスもあるわけですから面白いものですね。ちなみに女性は一人も来ない予定です。
コメント

Windows Vistaを2007年1月に延期!!

2006-03-22 23:23:56 | コンピューターよもやま話
いやはや眠くてネタが・・・

しかし、個人用Windows Vista2007年1月に延期って・・・ずいぶんとひっぱってくれますね。法人用が年内ってころはボリュームライセンスのことかな??

正直、出たばっかりのMicrosoftのOSがろくなもんじゃなくて、サービスパックが出るまで不安定だったりするのはわかってても、ついつい欲しくなるわけですね。そして、OSを快適に動かすためって免罪符でPCまで新調しようとする自分がいます。
コメント

花粉症・・・

2006-03-21 23:05:20 | ひとりごと
あの・・・今日は日記なんです・・・

もう、この時期はダメなんです・・・俺、花粉症なんです・・・鼻水が止まらない・・・目が充血してかゆかったり痛かったり・・・そしてのどが痛かったりするんですw これが5月の連休明けまで続くんです・・・

一応、通院はして薬ももらってるんですが、飲み薬は飲むと眠いし目薬は体に悪そうだし・・・答えのない物欲ってのもなんですが、花粉症の特効薬が欲しいです。現在開発中って話もあるんで、あと何年待てばいいんでしょうね。
コメント

YsVI -THE ARK OF NAPISHTIM-(携帯版) レビュー

2006-03-20 23:00:39 | Game(レビュー)
一応、紹介したものをクリアしたのでレビュー書きます。(前の自分の記事はコチラ)

YsVI -THE ARK OF NAPISHTIM-(携帯版)ですが、かなり面白かったです。日本ファルコムのゲームの移植は、今のところどれもよく出来ています。それにどこでもセーブできるように改良されているのが携帯向けでいいです。当たり前ですが、携帯している以上5分間でもいいから経験値稼ごうとか、電池がやばいからやめないとってシチュエーションがあるんです。

このゲームはわりとアクション性が高いので、細かな操作が必要なジャンプシーンでは携帯の操作では難しい部分もあります。しかしスクロール等もすごく滑らかで良かった。ただ、ちょっとおすすめできないかも??って思う部分はかなりプレイ時間が長いです。お金と経験値は集まるけど、武器を強化するエメルが集まりません。プレイ時間の9割以上が経験値稼ぎでした・・・

見てのとおりやりこんでますw アイテム全部取得、すべての剣をレベル最高までですw ここまで、はまれた俺には面白かったです。毎日の電車での通勤時間と駅での待ち時間にひたすら雑魚退治しましたから。

コメント

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーを買うことにw

2006-03-19 19:46:31 | Game
ちょっと探したらまだ予約受け付けてたので、さっそく予約入れますw 善は急げです!!って使い方あってるんでしょうかね・・・まあいいや買っちゃえ、買っちゃえ。積みゲーにならないようにって思うんですけどね。バイオハザード4とかセガラリー2006なんてのは見事に積まれてますから・・・

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き

ナムコ

このアイテムの詳細を見る
コメント

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

2006-03-19 19:39:00 | Game

ゲームについてはもはやヘタレだけど買ってしまうもの、それがエースコンバットバイオハザードのシリーズですw

3月23日にそのエースコンバットの6作目が発売されますね。今まで買ったのは2,3,4,5ですが、クリアしたのは2と4だけです・・・ちょっとリアルさを失ってメルヘンな感じのするストーリー(3みたいなの)は途中で投げてしまうので・・・5は単に忙しくてお蔵入りした気もしますが。(GAME Watchの紹介記事はコチラ)

今作は今のところ渋い感じです。ムービーを見てもミーハーな感じではなく、エリア88みたいな渋めのオーラが出てます。遊ぶかどうかはともかく買うことにしようと思います。

コメント

D70 vs istDS 初心者比較第5回 - 解像感 -

2006-03-18 16:31:02 | デジカメ・銀塩(レビュー)

【解像感】
かなりのマンネリ化・・・そしてやる気の喪失を感じさせられる比較レビューです・・・だって、すごく手間かかるんですw 素材を作るのが・・・

さて、レンズに依存するであろうため、意味がないかと思っていた解像度(感)についてちょっと比べてみました。今回は50mmの画角で撮影した以下の写真から指定の範囲(200*300)を切り取ってピクセル等倍でコピーJPEG保存(できるだけ圧縮せずに)した比較です。


サンプル写真イメージ(中央部をコピー 両機とも絞り優先AE F8.0で撮影)
ExifによるとistDSは1/500秒、D70は1/640秒です。


比較写真(左istDS、右D70)



一目でD70の発色がjpegデフォルトではおかしいことがわかります・・・これについては前回から散々ふれているし、もともとRAW撮りしない横着な俺も悪いので今回はおいておきます。そして、今回のテーマの解像感はたぶん俺の目ではD70のほうがちょっと上だと思います。いろいろご意見はあるでしょうけど。・・・もちろん、レンズが違うじゃんってのはわかってます・・・だってわざわざ同じの買えないよw DA18-55/3.5-5.6ALTAMRONのSP AF24-135 F3.5-5.6を比較するのはまさに・・・アンフェアなのは誰か??ですね・・・

言い訳すると・・・俺は中古レンズ派です。中古で買うので一番エントリークラスなのはわざわざ買いません・・・istDSはレンズキットだった・・・それだけですw

コメント