カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「海栗屋(うにや)」 ウニ好きのウニ好きによるウニ好きのためのウニのスープカレー!!

2015-10-12 | 世田谷区
samuraiです。

折りしも下北沢では、「下北沢カレーフェスティバル2015」が開催され、
街を挙げてのカレー尽くしな日々が始まっています。
昨年の期間中は約30万人もの人が訪れたとか。
今や一大町おこしの成功例と言えますね~!!
(ノ・∀・)ノ

ということで、今日は下北沢にある『海栗屋(うにや)』というお店にやってきました。



こちらは下北沢駅南口から商店街を抜けたところを
右に曲がって200mくらいのところにあります。
駅からは約5分ほどでしょうか。
黒壁のたたずまいがいいですね~!!

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル席併せて20席ちょっとでしょうか。
なるほど、大人の居酒屋というだけあって、
小物類のさりげなさもイイですね~。
( ・ω・)

さて、メニューはこちら。



店名からも分かる通り、
メニューはもうウニウニウニのオンパレード!
コレはウニ好きにはたまりませんね~!!
ヾ(´▽`)ノ

そして、カレーフェスのメニューがこちら。



いや~、なんでしょうこのド直球はww!
まさにウニ屋、ストレートに投げ込んできますねww!!
(#゜Д゜)

ということで、「雲丹のスープカレー(1300円)」を注文。

さて、待つこと5分。まずはライスと具材が運ばれてきました。



んん??
ライスは分かるとしても、
横のお皿はいったい?
(゜◇゜)



具材はエビ・はまち・イカ・サーモン
エリンギ・にんじん・パプリカ・アスパラ
へ~、具は別乗せってカンジですか。

さて、カレーはこちら。



んんん???
カレーというより、完全にじゃないですかコレw。
(゜ロ゜;)



どうやら先ほどの具材は、この中でしゃぶしゃぶのようにいただき
最後にライスを投入して雑炊としていただくようですね。
ほ~、こりゃ面白いですね!
(*゜▽゜)ノ

それではいただきますか。

まずはルーをそのまま。



一口飲むと、ルーはまさにウニそのもの!
濃厚なウニの味が口の中いっぱいに広がりますね!
ルーの色も完全にウニ色!!
期待を裏切らない見た目と味ですね~!!
(´▽`)ノ

では具材をしゃぶしゃぶしてと。



刺身類は生でいただけるほど新鮮
野菜類は火が通っているので、
軽くしゃぶしゃぶしていただけるのがウレシイですね!
(゜▽゜*)

では具材を片付けたらライスを投入してと。



それではいただきますか。



濃厚なウニの旨みを吸ったご飯は、もう至福の一言!
食べ進むうちに、ピリッとした辛さを感じますね。
こりゃ昼から冷酒が欲しくなりますね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ トゲトゲシテンゼーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

シーフードカレー好き、いやウニ好きなら
迷わず訪れて損のないお店でしょう!!
濃厚なウニを心行くまで堪能出来ますよ!!
(゜∀゜)ノ

まあ、コレを「カレー」かと問われると
「贅沢なウニしゃぶ」としか答えようがないんですがw
とにかくウニ好きなら確実にマストですね!

こちらはわざわざ行く価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『海栗屋 下北沢店』

住所:東京都世田谷区北沢2-15-5

電話:03-6805-2916

営業時間:12:00~15:00/17:30~23:00

定休日:不定休

[訳あり] 生食 業務用 お寿司屋さん仕様の ムラサキウニ 大きさ無選別
クリエーター情報なし
サンエイオンラインショップ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿