カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

原宿 「Soup curry Supica(スピカ)」

2008-06-27 | 渋谷区
samuraiです。

今日は原宿にある『Supica(スピカ)』というお店にやってきました。



こちらは北海道札幌発のスープカレーです。
おぉ、楽しみですね。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで15席ほどでしょうか。
お昼時を外したのに、8割ぐらいの込みようです。
おぉ、人気ですね。

さて、メニューはこちら。



うーん、悩ましいですね。
ということで、散々迷った挙句「ハンバーグスティックカレー(1100円)」を。
そこに「オクラ」と「ブロッコリー(各50円)」をトッピング。
辛さは0辛から10辛まで選べるので(それ以上でも可能です)
とりあえず、10辛にしてみました。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



ライスの上にチーズがかかったハンバーグが載ってます。
そして、スープの中にもう一つのハンバーグが入ってます。
へ~、面白いですね。



カレーはこちら。



辛さは10辛とはいえ、見た目はそんなでもないですね。
具材はハンバーグ・ナス・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・ジャガイモ・ヤングコーン・れんこんにゆで卵
おぉ、結構ボリュームありますね~。



それではいただきますか。



まずスープを一口。
どっへ~、辛えぇぇぇぇええぇぇぇ!!
(;゜д゜)

スープの中をよく見るとそこには大量のトウガラシたちが。



そりゃ辛いはずですね。
(;゜∀゜)

が、その辛さの中にしっかりと鶏がらの旨みを感じることが出来ます。
具材も大きすぎず小さすぎず、とても食べやすいです。
特にハンバーグはきっちり手作りといった感じで、
肉の質感もぎっしりとしています。
トータルバランスがいいですね。
( ゜∀゜)ノ



ということで、スープの美味さと具材の美味さを噛みしめつつ
汗をダラダラと流しながら完食。

ちなみに食べ終えた後の皿に残ったトウガラシがコレ。



ちょww、多過ぎww!!

いや~、これはおいしいですね!!

ということで、こちらはガチでオススメですよ!!
非常にレベルの高いスープカレーだと思います。
皆さんも是非!!

と言いたいところなのですが。
本日(6/27)こちらのお店は閉店してしまいました・・・
・゜・(ノД`)ノ・゜・。

とても美味しかっただけに非常に悔やまれますね。
またどこかで再開してくれるのを願ってやみません。
再開したらまた行きますよ!!


【お店情報】

『Soup curry Supica(スピカ)』

住所:東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラグロリアB1

電話:03-3405-9393

営業時間:11:30~21:00

定休日:土日祝


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ、閉店!ヽ(`Д´)ノウワァァァン (USHIZO)
2008-06-28 01:19:20
こんばんは。

原宿っすか。なかなか行く機会が…と思ったら
今日閉店て!ガ━━ΣΣ(°Д°;)━━ン!!

お店にいたお客さんは常連で最終日だから、駆け付けた
方達だったんでしょうかね。
またどこかで再開してくれると良いですね。

それでは、失礼しました。
返信する
昨日行ってきますた (さきちゃん)
2008-06-28 08:38:25
閉店日の7時半頃到着。先客2名で、肩透かし。
でも帰る頃には満席に近くなりました。

チキンカレーにオクラと南瓜のトッピング、ライス小。
辛さは侍さんに負けじとばかり10倍。超辛い。
赤や青の唐辛子を避けつつなんとか完食。
辛党サン達はこの唐辛子も全部飲み込んでの完食となるんでしょうかね~。
人間技だとは思えません(笑
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-28 09:41:14
ちょww。(笑)
多すぎってww
それも大事なトッピングですよ♪
食べてくださいよー。

コクウマなスープカレーでしたよね。
スタンドで1人でも入りやすい雰囲気。
よかったのに・・残念ですよね。

でも10辛はかなり辛さがあった記憶がありますが、さすが侍さんですね。
返信する
どどん! (あこ)
2008-06-28 12:32:15
samuraiさん、こんにちは。

これまた洗面器で顔あらうんのん?
みたいなボリュームあるカレー、すんごいです。
ライスに乗ったハンバーグがちょっと寂しそうですネ

彩りも良くって食欲をそそります
閉店だなんてきっともっと大きくするんじゃないかなー(想像
返信する
Unknown (スー)
2008-06-28 15:02:22
このボリュームならお値段も納得ですね。すばらしい量の唐辛子。(笑)
残念ですね。でもこれだけのもの出しているのですからきっと違う場所で・・・
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-06-28 22:29:55
いや~、結構お客さんも入ってましたし、
味も美味しかったですし、
残念ですね~。

閉店理由は分かりませんが、
いつの日か再開してくれることを願ってます。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-06-28 22:31:27
やはり、最終日ですし
行かねばなりませんね!

僕も10辛でいきましたが、
あの唐辛子の量はハンパじゃないですねww。
さすがにアレは完食出来ませんでしたww。

まあ、辛党会の方々は残さず食べるんでしょうけど・・・ww。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-06-28 22:32:55
えーと、かりんさんですよねww??

いや、常人でアレはムリですマジでww。
スープだけでも、
唐辛子の成分が溶け出していて、
かなーり辛かったですよ。

コクウマで美味しかったのに残念ですね。
復活を期待しましょう!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-06-28 22:34:26
大きさはラーメン丼ぐらいでしたね。
まあ、かなりボリューミーでした。
食べれないほどではなかったですが。

ハンバーグはそれで顔が洗えるぐらい
美味しかったですよww。

まあ、どういった事情かは分かりませんが、
復活を期待したいですね。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-06-28 22:35:27
うーん、違う場所で是非復活して欲しいですね。
お値段も比較的良心的でしたし。
いいお店なだけに悔やまれますね・・。
返信する

コメントを投稿