カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高田馬場 「大地の木(2)」 EELで狂喜乱舞

2008-06-28 | 新宿区
samuraiです。

今日は高田の馬場にある『大地の木』に行ってきました。
curryvaderさん主催のEELがこちらで開催されるためです。
以前行った時のカレーの美味さがあまりに突出していたので
これは楽しみですね!!

それでは行ってみますか!!



さて、宴はvaderさんのグダグダの挨拶からスタートww。
まずは、「ベトナム風サラダ」から。



鶏肉のプリプリ感がいいですね!
ライスペーパーが入っているのも独特で面白いですね。

さて、お次は「ホイクレーン(赤貝)の炒め物」。



ええ、僕がバンコクで闘ったアレですww。
(アレについてはこちらをご覧下さい。)
いや~、久々に恐怖心が甦ってきましたww。



が、こちらは全く生臭さなどなく、
スパイスの旨みと貝の旨みが、ぎっちりと濃縮されてます。
おぉ、タイの嫌な思い出が洗い流されていきますねww。
(゜▽゜)ノ

さて、ここからは怒涛のカレーラッシュですよ!!

まずは前回も好評だった「蟹のカレー」からスタート。



丸ごとの蟹が三匹どかんと入ってます。
こりゃ贅沢ですね~。



前回食べた時は「今年で一番美味しいカレーを食べた!」と思いましたが、
自分の舌は間違ってませんでした
もう、何を語るのも野暮になる美味さです!!
これは是非食べていただきたいですね!!

お次は「豚のスペアリブカレー」。



ちょっとオイリーですが、豚のダシがスープに溶け込んでいて
これまた美味ですね!!
いや~、レベル高いですねこりゃ

そして、「フィッシュヘッドカレー」。



オクラ・ナス・トマトなどの野菜類の中に、
黒鯛の頭がどかんと入ってます。
黒鯛ですよ、奥さん!!



魚のダシがこれでもかと凝縮されたこちらの一品。
野菜も多く、魚好き・野菜好きにはたまりませんね!!
あ~、うんめぇぇぇぇえええぇ!!
(゜▽゜)ノ

この時点で皆さんかなりお腹いっぱいのご様子。
なので、店内全体が妙なハイテンションに。
なんだコレww



が、宴はこれで終わりではありません。
なんと、蟹のカレーとフィッシュヘッドカレーをブレンドして、
そこに麺をぶちこむという、
前代未聞の贅沢な締めが待っているわけですよ!!

麺はバーミー・センレック・センヤイの三種。



それをこちらの蟹と魚のカレーに。



もうお腹いっぱいなのですが、
思わず箸を伸ばさずにはいられないこの訴求力。
蟹と魚のダシが見事なブレンドで
舌の上に滑り降りてきます。
あぁぁぁぁ、ヤバイですね!!
(;゜∀゜)=3

さて、全員がギブアップの札を高々と上げる中、
さらに、とどめの「サテ」。



げふっ。
あの・・・、持ち帰りますww。

そして、全員の満腹具合を見兼ねて、お店の方から花茶をいただきました。
さ、もうちょっと脚を開いてみようかww



いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ

ということで、ココはホントにガチですよ!!
料理の独創性、味、価格において、
この界隈でもかなりトップランクにあると思います。
最近は満席で入れないことも多いので、
行かれる際は必ずご予約を!
マジでオススメですよ!!

企画されたcurryvaderさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした( ゜∀゜)ノィィョ (USHIZO)
2008-06-29 02:54:29
こんばんは。

私は行かれませんでしたが、本当にどのカレーも
言う事ないクオリティですよね。
しかも先日訪問したら、隣のテーブルでサムゲタンが
大鍋で出されてました!
丸鶏をハサミで切ってましたよ。豪快でした。
まだまだ沢山のお料理をいただいてみたくなりますね。

それでは、失礼しました。
返信する
異様な盛り上がりでww (かりん☆)
2008-06-29 08:02:55
本当に美味しかったです♪
テーブルをご一緒させていただいたおかげで詳しい解説していただいて楽しく食べられました(いつもですがww)
最後は大宴会になっていた気が…
すごい盛り上がり方でしたよね!
返信する
Unknown (スー)
2008-06-29 13:59:06
なんと素晴らしいお料理達
見ただけでおなかがいっぱいになるほど出てますね。
良い宴だったことがうかがえます♪
うらめし~~ふふ
返信する
夜行こ! (ピエール)
2008-06-29 14:17:55
赤貝うまかったですね。
また夜に行きましょう!
色々食べたいので・・・
返信する
ホント、 (Raku)
2008-06-29 21:28:11
カレー美味かったっす。
また行くときは、よろしく!
返信する
なかま★ (あこ)
2008-06-29 21:30:35
samuraiさん、こんばんは。

蟹カレーっておいしそう~ 

おいしいもの食べて
仲間と盛り上がれるって一番しあわせかもー

おいしいと女性は立ち上がっちゃうのかな
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-06-29 23:47:52
いや~、どれもこれもホントガチでした!!

特にカレーは言うことないですねマジで。

そして、前回と同じように
もうお腹パンパンになりました。
これはマジでタッパー必須ですww。

飲茶もいただいてみたいですね~。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-06-29 23:49:44
いや~、すごかったですね!
なんだったんでしょうね、あの盛り上がりはww。
全員天井知らずのテンションでしたからね!

何を食べてもホントガチでしたね~。
また行きましょう!!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-06-29 23:50:17
いや~、ホントよかったですよ!!
料理は何を食べてもガチでした!!

次回はスーさんも一緒に行きましょう!
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-06-29 23:50:59
ランチもいいですが、
やはりここの真価は夜ですね。

また行きましょう!!
ケイコの夢は夜開く~♪
返信する

コメントを投稿