カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

湘南・江ノ島「Big Sur (ビッグ・サー)」 世紀末の夜

2008-06-26 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日は湘南は江ノ島にある『Big Sur (ビッグ・サー)』に行ってきました。



新宿から電車を乗り継ぐこと約一時間半。
いや~、遠いですね。

が、今日はこのお店のスペシャルがいただけるということで、
気合いを入れて頑張ってみました。
ええ、北斗の拳もびっくりの世紀末カレーですよ!!
まさかこんなとこで世紀末を味わえるとはww。

店内は7席のみの小さなお店。
本日は貸切ですよ!!
ありがたいですね!



カウンターの奥ではマスターが黙々とぐだぐだ喋りながらカレーを作ってますww。

さて、まずはビールで喉を潤してと。
運んでくれるのは、このお店の美女たちです。



しかも3体もいるしww
バックショットはこちら。



いや~、心底バカバカしいですねww!!

さて、まずはビールに合うつまみとして「ブルストソーセージ」を。



ソーセージはこちらの特注。
シナモンブラックペッパーが効いたソーセージです。
独特の香辛料使いがビールをぐいぐいすすめさせてくれます。
皮もぱりぱりで美味ですね~。

さて、こちらは「エンドルフィンサラダ」。



レタス・ゆで卵の角切り・玉ねぎ・コーンがガッチリと入ったサラダです。
んあ~、うんめぇぇぇえコレ!!
(゜▽゜)ノ

ということで、待つこと1時間半ww
世紀末カレーがやってきました。



なんですかね、この説明不要の見た目はww。
まあ、カレーはこんな具合です。



その辺のとんかつ屋の肉を軽く凌駕する分厚い肉片。
ていうか、なんですかコレww??
カツカレーよりも厚いんですけどww
(;゜д゜)



ま、ここは気を取り直していただきますか。



肉は臭みなど全くなく、スパイスの重厚なせめぎ合いを感じることが出来ます。
決して尖がった辛さや突出したスパイスはないのですが、
複合的な辛さというんでしょうか、
汗が後から後からダバダバと出てきます。
待たされる甲斐があったというものですねww

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということでこちらはとてもオススメですよ!!
わざわざ電車を乗り継いで行く価値のあるお店だと思います。
皆さんも是非!!


・おまけ

駅からこちらのお店に向かう時に、このような看板を見かけました。



「口先ではなく行いをもって愛しあおう」。
ええ、明日から僕もそうしますww。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!!


※前回の記事はこちらです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー)
2008-06-27 13:12:02
ビールを運ぶ彼女たちほしいですね。とてもかわいいです。缶ビールがいっそうおいしく見えます。(笑)
こんなカレー見たことないですね。すばらしい発想の持ち主です。びっくり。。。
返信する
Unknown (terutonetu)
2008-06-27 16:52:58
遠いけどいきたくなりました。
でも夏は江ノ島は混みそうだから、秋になってからかなあ。
世紀末の画像迫力ありますね。
返信する
ユニークすぎー♪ (あこ)
2008-06-27 22:04:16
samuraiさん、こんばんは。

「モウ何も失うものがない」というマスター
どんなに待たせても客さえ失うことを恐れない?
ホントユニークすぎてこんなお店大好きです。

いっしゅんカレー風呂かと思いました。
これってもしかして一人前ですか??  うぅっ

それに「行い」って大事ですよねっ
返信する
>スーさん (samurai)
2008-06-28 01:28:27
ここのカレーはホント独創的ですよ!
唯一無二の味であることは間違いないですね。

ビールの彼女たちをどっから調達してくるのかが
とても気になりますねww。
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2008-06-28 01:29:38
いや~、やっぱ行ってよかったと感じさせるお店ですね。
確かに遠いですが。

多分夏は湘南は込むと思いますが、
このお店にはあんまり関係ないと思いますww。
返信する
>あこさん (samurai)
2008-06-28 01:31:14
ええ、やはり”行い”は大事ですね!
男は行いからですからww。

ていうか、ホントカレーは待ちますよ。
前回は2時間半待ちましたからww。

でも、その時間の経過を感じさせないところが
この店の恐ろしさですねww。
返信する
いいですよねー! (しゃんろん)
2008-06-28 14:46:18
ビッグ・サーすきですー!!
江ノ島に泊まって海辺でうだうだしてビッグ・サー、ってできたら最高ですよねー!!
返信する
>しゃんろんさん (samurai)
2008-06-28 22:37:03
あ~、それもアリですね!
民宿とかに泊まって、海でうだうだして、
ビッグサー!
最高ですね!!
夏に是非行きましょう!!
返信する

コメントを投稿