カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

鷺沼・たまプラーザ 「タイカレー イムイェム」 鄙の地にある現地を凌駕する激ウマタイ料理屋!!

2013-07-10 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日はたまプラーザにある『イムイェム』というお店にやってきました。



こちらはたまプラーザから歩いて徒歩25分ほど。
コレは結構な距離がありますね~。
宮前平からバスが出ているので、
こちらから行く方が便利かもしれませんね。
(´・ω・`)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみで、約18席ほどでしょうか。
キッチンを中心にして、ぐるりと囲むような形になっています。
こちらのお店のような配置ですね。
木造りの店内は、タイのビーチのレストランのようで
不思議な暖かみを感じさせますね~。
お店は日本人のご夫婦が営まれているようです。
(*´ω`)

さて、メニューはこちら。



おぉ~、コレはなかなか迷わせる内容ですね。

と、ココでセットメニューの存在を発見。



おぉっ、コレはお得な内容じゃないですか!!
(ノ*^▽)ノ

ということで、「ドライグリーンカレーと半カレー(1300円)」のセットを。
半カレーはグリーンレッドから選べるので、レッドカレーをチョイス。

カウンターの上にはナンプラー唐辛子入りのお酢が。



なるほど、この辺もしっかりしてますね~。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレはかなりそそられる見た目ですね!!

こちらがグリーンドライカレー



見た目は先日行ったあちらのお店を彷彿とさせますね!
コレは期待が否応なしに高まりますね~!!
(゜▽゜*)♪



ライスの上には、ひき肉、水菜、あさつき、カシューナッツ



そして、大量のパクチーがのってます!
いや~、実にいい見た目ですね!!
(*´∀`*)

そして、こちらがレッドカレー



具材はインゲン、ナス、レンコン、パプリカ、鶏肉、玉子
これまた独創的ですね~!
(´▽`)

では、心を鬼にして、ライスと具をたっぷり混ぜてと。



それではいただきますか。



固めのライスにしっかりと絡む、パクチーの清々しさ!!
グリーンカレー風味の牛ひき肉はしっかりとしたウマさを感じ
後からじんわりとした辛さ
そして、鼻腔の奥にパクチーの香りが通り抜けていきます!
おぉぉっ、コレはバランスイイですね!!
(o≧▽゜)



グリーンカレーペーストで炒められたひき肉は
ライスやパクチーとの相性も実に良く、
スプーンが止まりませんね!!
パクチーが苦手な方でも、コレならイケると思いますよ!!
いや~、実にグレードの高いカレーですね!
(*゜▽゜)ノ

では、レッドカレーを。



こちらは見た目とは相反して、実にさっぱりとしたカレー。
ルーは確かにレッドカレーですが、
後味が実に軽やかで、喉に滑り降りてくるようですね!!
辛さは中辛といったところでしょうか、
具材の野菜のしゃきしゃき感も心地よく、
こちらも実にグレードの高いカレーだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ イエス イムイェムーーー!!

ということで、コチラはガチもガチですよ!!
お店の雰囲気、メニューの独創性、
そして、何よりコノ味!!
非の打ち所がありませんね!!
(゜∀゜)ノ

お店の方もとても優しくて親切。
丁寧にカレーを作っているというのが如実に感じられますね!
どの駅から行ってもかなりの距離がありますが、
こちらは迷わず行く価値のあるお店ですよ!!
タイ料理好きな方はこのドライグリーンカレーは必食だと思います!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『タイカレー イムイェム』

住所:神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-9-21

電話:044-976-1240

営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00

定休日:月曜















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2013-07-12 02:18:27
週1位で通ってます(^O^) 月曜日は若い店員がやってますよ! 最近、隣のうどん屋が気になってますf^_^;
返信する
>motoさん (samurai)
2013-07-12 21:13:21
おぉっ、さすが行かれてますね~!
隣のうどん屋は、関東でも3本の指に入るぐらい
おいしい讃岐うどんのお店だと思います。
この時期はひやひやが特にオススメですよ!
返信する
Unknown (moto)
2013-07-12 22:32:31
嫁の実家から近いし、東名インターからすぐなので、上京時や帰りに寄ってます。うどん屋はいつも行列ですよねぇ。来週チャレンジしてみます!(b^ー°)

返信する
>motoさん (samurai)
2013-07-13 13:57:23
電車だと行きづらいですが、車だと行きやすいんですよね~。
うどん屋はホントにおいしいので、チャレンジする価値ありですよ!
返信する

コメントを投稿