カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク 「ガパオ・カー・ガイ&グリーンカレー」

2007-09-22 | 海外
samuraiです。

今日はcurryvaderさんとカオサン通りの路地裏にある、こんなお店にやってきました。



皆さんの大方の予想通り「これは店なのか??」って感じですね。
ええ、路地裏ですww
ていうか、これだけ大量の食材をどこで料理して、
どうやって持ってくるのかが不思議でしょうがないww。



当然、メニューなどといったものは無く、
基本的に食べたいものを指で指して注文するシステム。
しかし、どいつもこいつも美味そうでww

ええ、当然カレーもあるわけですよ。



ていうか、ここ路地裏ですよww
何、このものすごい豊富な料理数ww。

ということで迷いに迷った挙句、「ガパオ・カー・ガイ」と「グリーンカレー」を注文してみました。

ということで、路地裏の小さなテーブルに陣取り待つこと5分。
カレー&ガパオ・カー・ガイがやってきました。



ええ、当然「カイダウ(目玉焼き揚げバージョン)」もトッピングで。
逆側はグリーンカレー地帯。



あぁ~、漂ってくる匂いがマジでヤバイww
好物を二つお皿にのっけてもらっていただける贅沢。
たまんないっすね!

それではいただいてみますか。



ガパオはホーリーバジルの香気をしっかりと感じさせ、
なおかつ芯の通った辛さも併せ持つ一品。
目玉焼きの黄身を崩して食べると、上品な甘さがじんわりと広がります。
くわ~、こりゃたまらないです!!

グリーンカレーは汁気の多いタイプ。
辛さは程よい感じです。
鶏肉のシットリ感もなかなかです。
そして、特筆すべきはこの水ナス
カレーの旨みを吸ったこのジューシーさがたまりません。

いやー、こりゃアローイですね!!

さらにお店のおかあさんから、スープをいただきました。



こちらは鶏肉・セロリ・玉ねぎ・トマトが入ってます。
味は鶏ダシのあっさりとしたお味。
”ミネストローネ”とほぼ一緒の味です。
へ~、まさかタイでこのような味をいただけるとは、
全く思いませんでした。
いや、これホントイケますよ!
辛さに慣れた舌の上を滑るように駆け抜けて行きます。
うぉ~、こりゃアローイですね!!

ということで、かなり入りづらいとは思いますが、
ここはホントオススメですよ!!
カオサンに来た際には是非勇気を持って訪れてみて下さい!!
お店のおかあさんも気さくな方で、言葉が通じなくても大丈夫ですよ!

【お店情報】

カオサン通りの入り口から200mぐらい行った左手にあります。
見落としやすいので、注意して探して下さい。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅき)
2007-09-24 14:36:31
何かすごそう・・・(笑)

いやあ、芋は小心者なんで、ムリっす(-_-;)





秋は、カレーがおいしくなりますね!





アニキのアドバイス通り、麹?でチャレンジしてみます

中身はあんぱんではなく、

和風なカレーで!!

和風カレーパンですよ、アニキ!!

和風カレー研究に、芋も、

うどんさんに、ちょいと校外学習しに行こうかなと…



最近、またベーグルやパン作り、再開したので、

アニキ、よければ近々、小さなベーグル屋さん ゆきんこまろん工房 で、お取り寄せしてみてくださいね

えぇと、送料のみいただきますが(笑)
返信する
すごっ! (さくらん)
2007-09-24 15:53:56
いや~、侍さんったら、タイまで行っちゃって!!
凄すぎるぅ、侍さんの行動力もスゴイし、
ばんばん出てくる料理がどれも美味しそうで!
路地裏屋台に並んだ料理がこれまたすごーい、
この野菜はなんだ?どんな調味料使ったらこんな色になるんだ?
さっぱり分からないんだけど、
侍さんの写真と文章から間違いなく美味しそうなのが伝わってきまーす!!
グリーンカレーのナスがやっぱり日本のとは違いますねえ、日本のはグリーンカレーに混ぜても味を良くすわないし変な色になってしまうもの。
また遊びに来ますね~!
返信する
Unknown (はぴい)
2007-09-24 18:13:48
いやあ、どこに行っても紹介する店、紹介する店「まずは探す所から」のとこばっか(笑)ですよねえ。
屋台じゃ無理ないです。
2度目がないかも、これが醍醐味!
返信する
>芋 (samurai)
2007-09-24 22:13:28
ええ、何もかもがすごいですww。
確かに入りづらいですけど、味は保証付き。
おいしいですよ!

おぉっ、ついに和風カレーパン!
それは楽しみ!
でも、多分うどんのカレーは中に入れられない気がww。
(スープカレーなんでww)
是非頑張って下さいまし!

ということで、ゆきんこまろん工房で注文しますよマジで。
送料もお支払いします。
楽しみにしてますよ~!
返信する
>さくらんさん (samurai)
2007-09-24 22:15:22
お久しぶりです。
ええ、何故か気付いたらタイに行ってしまいましたww。

大体屋台でご飯をいただいてたのですが、
これがもうどこで食べてもハズレなし。
(一部例外を除きww)
カレーも当然美味でした!!

また行ったら屋台でご飯食べるんだろうなぁと思います。
さくらんさんも是非どうぞ!
返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-09-24 22:18:06
結構こういうお店って宝探し気分じゃないですか。
え?こんなとこに?みたいなww。

人もお店も一期一会ですよねぇ。
やはり見かけたら入る!ですね。
返信する
Unknown (ノリ)
2007-09-25 03:09:29
スクンビット、カオサンあたりの屋台いくつもあってどれに入るか迷いますよね~、ソムタム屋さんとかもあるし。
ウマイ店(ばっかりですが)にあたると得した気分になれるのが屋台飯の醍醐味wしかしなんでこんなにクオリティが高いのか不思議です。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-09-25 09:41:36
この店で食べる朝食は最高でしたね。
料理に寄ってくるハエを追い払いながらと大変ですけどww
返信する
>ノリさん (samurai)
2007-09-25 19:09:00
カオサン・スクンビットはホント屋台が多すぎて
目移りしますねぇ。
なんですかねこのクオリティの高さは。
おかげさまで、屋台で飯を食べてて
ハズレはなかったですね。
(貝以外はww)
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-09-25 19:09:38
いやー、かくもクオリティの高い朝飯が。
最高でしたね!
確かにハエはちょっとなんとかしろと思いましたがww。
返信する

コメントを投稿