カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク 「センミー・ナーム」

2007-09-21 | 海外
samuraiです。

今日ははぴいさんcurryvaderさんと共に「パッポン通り」にやってきました。



こちらはバンコクでも有数の歓楽街。
昼間は何もありませんが、16:00頃から屋台が軒を連ねはじめ、
みるみるうちに通りが屋台で埋まっていきます。
さながらデカい”縁日”を見ているような感じです。
うぉ~、楽しいですね!!
屋台は夜1:00までオープンしているので、
夜適当にぶらつくには最適のスポットですね。



さて、屋台をぶらつきながら飲み屋でビールなどを飲む我々。
ぶらぶらしてたらお腹もすいてきたので、
こちらの屋台にお邪魔しました。



パッポンから大通りを一つ挟むと、
そこには通り沿いに屋台がずらっと並んでます。

さて、お世辞にもきれいとは言い難いテーブルに陣取り
センミー・ナーム(30B)(約90円)」を注文。



さて、待つこと5分。カレー、いやセンミー・ナームがやってきました。



つみれのようなものや、がんもどきのようなもの、
それにチャーシューのようなものが入ってますね。
麺はそうめんを思わせるぐらいの細麺。
鶏のあっさりとしたダシが、飲み疲れた漢たちの胃袋に優しく染み渡っていきます。
お~、アローイですね!!

ということで、こちらはバンコクに訪れたら
一度は足を運んでみてもいいと思います。
縁日のようで、面白いですよ!

・おまけ その1



誰だかよく分かりませんが、
恐らくタイの「細木数子」なんじゃないかと。
うさんくさい商売はバンコク、いや万国共通ですねww。

・おまけ その2



なぜか日本語ww。
ピエールさん、出番ですよww。

・おまけ その3



「バンコク女学園」ww!!
入学していいですかww??


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエール? (サントーシー)
2007-09-22 22:34:36
 ピエール・・・エロさは万国(バンコク?)共通なんでしょうか?
ところで・・・偵察には行かなかったのですか?
返信する
Unknown (でりー)
2007-09-23 00:47:00
バンコク女学園(爆)
写真をよく見ると、ちゃんと生徒さんが。。。
制服有り!
返信する
ピエ~ルさんすごいですね!! (かりん☆)
2007-09-23 02:40:04
テーブルは少しビックリですが、具沢山で美味しそうですね♪


もしかしてその名前から「ピエール」と名づけたのではないですよね(笑)
でも海外にはすごい学校が存在するんですねwってなんで日本語なんでしょう・・(泣)
返信する
やっとパッポン (ハマルカレー 伊藤)
2007-09-23 03:57:19
ビジネスクラスから300円のゲストハウスへ このギャップに笑わせてもらいながら 読ませて頂いていたのですが

やっと出ました パッポン
ピエールさん電話番号まで
「バンコク女学園」見学や入学はしなかったんですか
本当に・・・・(笑)
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2007-09-23 08:47:43
ええ、エロは世界共通言語ですねww。
偵察に行こうかと思ったのですが、
僕の所持金ではあまりに厳しくてww。

次回は大金握っていってきますw。
返信する
>でりーさん (samurai)
2007-09-23 08:48:32
そう、ちゃんと生徒(?)付き。
しかも、何故か日本の高校の制服ww。

いやー、入学したかったww。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-09-23 08:49:23
あの・・・。
ここ学校じゃないですからww。

まあ、エロは万国共通ってことですかねw。
返信する
>ハマルカレー伊藤さん (samurai)
2007-09-23 09:02:01
僕もフィリピン滞在記読ませていただいております。
マビニの話が面白いですね!

僕も色々世界中の危険な国を回りましたが、
あのいつも背中から感じる、
ゾクッとした殺気の中に身を置いていると
そのビリビリした感覚が懐かしくなりますね。

とりあえず、バンコク女学園は次回入学しますww。
返信する
Unknown (でりー)
2007-09-23 09:52:38
性徒。。。
性服。。。。
性徒手帳。。。。。

最悪、、、

でも、入学しちゃおっかなぁ~。
返信する
何のことやら? (ピエ~ル)
2007-09-23 22:58:58
こんばんは。誠意大将軍ピエ~ルです。

もう~っ!ぷんぷん!
僕の日記のリンクをあんな不健全な写真の下に貼るなんて!
昨日・今日のアクセス数がやたら多いから変だと思ったんですよ!

タイの「バンコク女学園」、日本の「ハレンチ女学園」は東西両横綱ですからね。
まっ、シルクロードは今も繋がっているということで・・・。


返信する

コメントを投稿