カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク 「コーヒー屋台」

2007-09-23 | 海外
samuraiです。

バンコクにも当然ながら、「マクドナルド」や「スターバックス」があります。
(数はものすごく少ないですが)
が、この国にはどうやらカフェという概念は
あまり根付いてないようですね。

では、普通の人たちはどこでコーヒーを買うのかというと
こういうところで買います。



ええ、見たままに屋台ですが何かww??

メニューはいっぱい書いてますが、全てタイ語なのでよく分かりません。
が、コーヒーは1種類しかないようです

ということで、「アイスコーヒー(20B)(約60円)」を注文。
注文を受けると目の前でコーヒーを作ってくれるのですが、
どう見てもコーヒーを入れているようには見えませんww



そして、一般的な東南アジアのコーヒーは
コンデンスミルクを「これでもか!」というぐらいぶち込むのですが、
ここもやはり同じスタイルです。



ていうか、多分一杯のコーヒーに缶3分の1は使ってるんじゃないかと思わせるぐらい
大量にコンデンスミルクが投入されていきます。
あの・・・。
入れすぎでしょ、どう考えても

さて、コーヒーがこちら。



上の方が白く泡立つぐらいまで大量に入っているコンデンスミルク。
さて、一口。

えーと、コンデンスミルクの味しかしませんww
ていうか、これコーヒーじゃなくていいんじゃないの??
いやー、アローイいやアマーイですねww!!

例えて言うなら、ダイドーブレンドコーヒーを1万倍ぐらい甘くしたような感じとでも言えばいいでしょうか。
甘いもの好きな方にはオススメですが、
普通にコーヒーが飲みたい方は、マクドナルドに行くことをオススメしますww。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンデンスミルク珈琲味(笑) (かりん☆)
2007-09-24 22:45:07

>これコーヒーじゃなくていいんじゃないの??

っていうのが全てもの感想なのですね(笑)
でも見た目はコンデンスミルクはそんなにも大量には言っている印象はありませんが、上に見える白いものwwwって2層になってますね!!

返信する
Unknown (でりー)
2007-09-24 23:20:20
辛いモノも甘いモノもいける自分ですが、タイの激甘
ドリンクはちょいと苦手ですね。。。

コーヒーに練乳の組み合わせは比較的大丈夫なんだけどアイスティーに大量のガムシロは。。。

一気に飲んでしまうしかない。
返信する
甘そう・・・ (AKIRA)
2007-09-24 23:29:07
太りそうで怖い・・・
余計のどかわきそうですねえ
返信する
アマーイですかw (Ochi)
2007-09-25 00:50:03
子供の頃からコンデンスミルク原液を飲んでいたオイラには全くもって無問題ですが。
どうしてもってあのような飲み方をするのかは分かりません。
たぶん、コーヒー豆の質の悪さ(南米等、コーヒーが美味しいと言われる産地に比べて)を隠すためではないのかと。
ちなみに、ブラジルに次いで、世界第2のコーヒー産国はベトナムなんだそうです。
ほとんどは日本などの缶コーヒー用なんだそうですが。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-09-25 01:21:48
見た目からはあまり伝わらないかもしれませんが、
これ、すんごい量のコンデンスミルクをぶち込まれるんです。
普段甘いものをほとんど食べない僕としては、
正直罰ゲームですww。

返信する
>でりーさん (samurai)
2007-09-25 01:24:40
一口口に含んだ瞬間に、
吹き出してしまうかと思いましたww。

想像以上の甘さですねこれ。
ビールの売っていない時間に、
いろいろヘンテコなドリンクにチャレンジしてみましたが、
どれもこれも甘いですねやはり。

返信する
>AKIRAさん (samurai)
2007-09-25 01:25:21
喉は想像以上に渇きますww。
とにかく甘くてww。

甘いものが好きな方なら平気かもしれませんが、
僕は一口目でギブでした。
返信する
>Ochiさん (samurai)
2007-09-25 01:28:50
ちょww、コンデンスミルク原液ってww。
恐らくここがタイ一のカフェではないかとww。

コーヒーの質の悪さを隠すためですか。
コロンビアやジャマイカに行った時に
現地の人間に聞いたのですが、
質のいい豆は全て輸出用で、国内に出回るのは
質の悪い豆しか流通していないと聞いたことがあります。

昔インドネシアに行った時に、エビの頭だけを売っていたお店がありまして、
胴体は?と聞くと「全部日本に輸出される」と言ってました。
なんか、切ないですね。

でも、甘いのは勘弁ですがww。

返信する
Unknown (海苔助)
2007-09-25 01:49:00
うぁ 罰ゲームですねェ・・・

私も駄目だ甘【過ぎる】のはちとかんべん。

冷蔵庫の普及具合いとコンデンスミルク使いの定着は切っても切り離せないように思いますのう。


返信する
Unknown (ノリ)
2007-09-25 02:58:20
ベトナムのコーヒーにコンデンスミルクならまだ耐えられるけど、缶3分の1は入れすぎでしょwしかも向こうのコンデンスミルクって味が濃い気がしません?

紅茶でも緑茶でもなんでもあま~~くしちゃうのはやっぱりきびしいですよねぇf(^ー^;
返信する

コメントを投稿