カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

北浦和 「SATYAM(サティヤム)」 雛の地でいただく南インドの味

2010-12-10 | 東京近郊(埼玉・千葉・神奈川など)
samuraiです。

今日は埼玉の北浦和にやってきました。



初めてやって来ましたが、どうやらサッカーの街のようですね。
至るところにサッカーボールのオブジェが飾られています。



さて、駅からバスに乗ってゴトゴト揺られること15分。
何の変哲もない、団地のど真ん中で降ろされました。

ということで今日は『SATYAM(サティヤム)』というお店にやってきました。



周りは本当に何もない、いわば田舎の住宅地。
こんなところにカレー屋があるというだけでも驚きですね!
(゜◇゜;)

それでは行ってみますか!!



店内は約25席ほどでしょうか。
まだ新しいためか、内装もきれいで落ち着いた感じですね。
全体的に広々としていて、清潔感があるのもいいですね~。
(´∀`)ノ

さて、メニューはこちら。



南インドと謳いながらも、ナンがしっかり置いてあるところが、
カレーの裾野を広げる意味でも、まあ致し方ないとこですかね。

ということで、やはりここは「南インドミールス(1000円)」を注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



いや~、すばらしくワクワクする見た目ですね!!
(゜∀゜)



中央部にはライス・チャパティ・ワダ



こちらはプレーンヨーグルト・サラダ・キャベツのクゥトゥ



こちらはベジカレー・サンバル・ラッサム
サンバルラッサムお代わり自由というのもウレシイですね!!
(o≧▽゜)

ではそれらをがっつりとライスにのせてと。



それではいただきますか。



野菜カレー豆ベースの優しいマイルドなお味。
具材もごろごろと入っていて、とても食べ応えがありますね!
ラッサムも酸味がきつ過ぎず、ブラックペッパーの辛さが
しっかりと汗をかかせてくれます。
サンバルトマトの酸味が後を引きますね~。
全体的にレベルの高いミールスですねこれは!
(*´∀`)



付け合せもそれぞれおいしく、辛さや酸味のバランスも実に秀逸。
何よりこの住宅地でコレがいただけるというのが、最大のポイントですね!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ウラワレッズーーー!!

ということで、こちらはガチですね!!
ミールスはかなりレベルが高く、とてもバランスのいい内容だと思います。
この立地条件でありながら、お客さんが入っているのも納得ですね。

場所的に東京からかなり距離はありますが、
近々四谷方面に進出予定とのことなので、
ココまで行けない方は、一刻も早い東京進出を願いましょう。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『インド料理 SATYAM(サティヤム)』

住所:埼玉県さいたま市緑区道祖土1-27-10 サイドプラザ1階

電話:048-762-9971

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:月










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ropefish)
2010-12-12 11:01:39
よ・・・四谷方面へ進出予定なんですか!!!

これはアツいですね!
返信する
Unknown (激辛ラーメン)
2010-12-12 22:06:28
とてもおいしそうなカレーですね。

これで1000円は安いです。

食べに行ってみたいです^^
返信する
ウラワアキヤッスー! (あこ)
2010-12-12 23:12:34
正式には食べたおてては最後
どうやってキレイキレイにするのでしょうかー
返信する
>ropefishさん (samurai)
2010-12-13 23:27:42
シェフに話を伺うと、今物件を探している最中だとか。

同一の店名で出すかどうかは分かりませんが、
しばらく動向から目が離せませんね!
返信する
>激辛ラーメンさん (samurai)
2010-12-13 23:28:36
すみません、僕ラーメン食べないんですが・・。
ただ、ラーメン好きな方でも
こちらのカレーは納得ではないかと。

具も多いですしw。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-12-13 23:29:20
それはもうギタリストらしく指をぺろぺろと・・・。

とはウソで、トイレで洗ってますよww。
返信する

コメントを投稿