カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

千駄ヶ谷 「HENDRIX CURRY BAR(ヘンドリクスカレーバー)(2)」 紫の煙に包まれて

2010-12-07 | 渋谷区
samuraiです。

今日は千駄ヶ谷にある『HENDRIX CURRY BAR(ヘンドリクスカレーバー)』にやってきました。



こちらは東京体育館のすぐ近く。
原宿からでも千駄ヶ谷からでも、きっちり15分は歩かされる、
非常に健康にいいお店ですねww
(^▽^;)

そして、このドアマット



いや~、ロックスピリットをビシバシと感じますね!!
(*゜▽゜)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時ということもあり、そりゃもうきっちりと満席。
客層も老若男女幅広く、人気のほどが伺えます。

さて、メニューはこちら。



いや~、楽しみですね。
まあ、まずは「コロナビール(600円)」で長旅の疲れを癒しますか。



すきっとした後味と、ライムの酸味が
渇いた喉に滑り降りてきますね~。
(´▽`)

ということで、ガンガン頼みましょう。
まずはこちらのお店イチオシの「ポークカレー(900円)」から。



いや~、実にそそられる見た目ですね!!
カレーにはピクルスが付いてきます。



こちらは大根・ごぼう・にんじんといった和風のピクルス。
酸味もきつくなく、ほのかに甘さが漂います。
付け合せとして秀逸ですね~。
(*^¬^)ノ



ライスは固めに炊かれたターメリックライス
ほのかな塩気を感じ、これだけでもバクバク食べれそうです。

さて、カレーはこちら。



カレーの中央にはこぶし大の豚肉がどすんと。
まさに、「ザ・ポークカレー」ってヤツです。



このエアーズロックのように迫り来る肉塊に、
これ以上何の説明が必要でしょうかww。
(´д`、)

それではいただきますか。



豚肉はスプーンを入れただけで簡単にほぐれるぐらい
柔らかく煮込まれています。
これだけで、このカレーにかかっている時間が容易に想像出来ますね。

ルーはクローブカルダモンが基点のシャープな辛さ。
豚肉の濃厚さに負けないガツンとした清涼感がたまりませんね!!
大変グレードの高いカレーだと思います。
(@゜▽゜@)

そして、お次は「チキンカレー(850円)」。



こちらは骨付きの鶏肉が、これまたゴロゴロと入っています。
これまた楽しみな見た目ですね~!!



鶏肉も非常に柔らかく煮られていて、ライスとの相性もバツグン。
ルーはポークよりも若干辛めに仕上がっていて、
食べ進むうちにじんわりと汗をかいてきます。
これまたバランスいいですね!!
(@´▽`@)ノ



そして、さらに「野菜カレー(850円)」を。



こちらはただの野菜カレーではなく、
上に野菜の天ぷらがのっているのが最大の特徴です。



具材はかぼちゃ・オクラ・にんじん・ナス・エリンギ・ブロッコリー・カリフラワー・えのき・こんにゃくなど。
いや~、こりゃ具沢山ですね!!
(゜▽゜*)



ルーは基本的には上記二つと一緒ですが、
天ぷらの油の甘みで、若干口当たりはマイルドに感じます。
これは食べやすいですね~!



野菜は天ぷらとして揚げられたことにより、
ルーにコクと深みを与えつつ、野菜自体の甘さを存分に発揮。
素揚げされた野菜では、こうはならないでしょう。
(*^ー^)ノ

まさにこのお店でしかいただけない、
大変独創的な野菜カレーだと思います。

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ Like a rolling stoneーーー!!

ということで、やはりここはガチもガチですね!!
カレーは全てこのお店でしかいただけないという
素晴らしきオリジナリティのかたまり
そこに裏打ちされた、確かな技術と味

奇をてらうのではなく、しっかりしたベースの基に生み出された独創性。
実にスバラシイと思います。
(´▽`)ノ

こちらはわざわざ歩いていく価値のあるお店ですよ!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビジョン)
2010-12-08 23:19:32
コロナビールとカレーが最高っス
返信する
ナンダサカコンナサカロール (あこ)
2010-12-10 14:02:32
お隣に比べたらお喋り弾みますね、ここは!
お肉みてうっとなりました、天ぷらをバリバリ食べたいです。
食あたりでまた寝込みました、何に当たったか分らないのがコワイw
返信する
>ビジョンさん (samurai)
2010-12-11 11:23:04
そうですね~、運動後だったので
最高の組み合わせでした!
返信する
>あこさん (samurai)
2010-12-11 11:24:11
お肉も天ぷらも、きっちり主役を張っていて
さすがの迫力ですw。

食あたりは大丈夫ですか?
犯人となる食材が多そうですね・・・ww
返信する

コメントを投稿