カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「Rain On The Roof (レインオンザルーフ)」雨の降る日は僕の心をノックして

2010-12-13 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『Rain On The Roof (レインオンザルーフ)』というお店にやってきました。



こちらはもともと居酒屋の宴会場だった場所。
その二階を改装してカフェとして利用しています。
近くにはこちらのお店こちらのお店もありますね。
(*^▽^*)

それでは行ってみますか!



店内は天井板をはずして梁が見えているためか、
上方が高く、かなり広く感じます。

席数は約40席弱といったところですが、
一つ一つの席の空間をかなり広めに取っているので、
ゆったりとした居心地を感じますね~。
(´▽`)ノ



さて、メニューはこちら。



ということで、「インド風チキンカレー(950円)」をチョイス。

さて、待つこと20分。カレーがやってきました。



カレーにはサラダが付いてきます。



ドレッシングはオリーブオイルとビネガーというシンプルな構成。
さっぱりとして、食べやすいですね!
(´┴`)

さて、カレーはこちら。



カレーの具材は手羽元が二本。
ただルーの表層上には、たくさんの野菜が溶け込んでいる様子が伺えます。
なかなか本格的な見た目ですね~。
(・∀・)

それではいただきますか。



鶏肉はしっかりとした歯応えを残しながら、
骨からするりとはずれます。
これはよく煮込まれていますね~!
(v)



ルーはトマトの酸味、玉ネギの甘みを感じつつ、辛さもしっかりとあり
かなりバランスよく仕上がっていますね!
まあ若干量が少なめなので、男性は大盛りがデフォでよいかと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ガールズ オン ザ ルーフーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
店内は広く、ゆっくりと読書などしながら過ごすには
まさにうってつけの場所と言えるでしょう。
(・▽・)

ドルチェ類も豊富ですし、夜も遅くまでやっているのもいいですね。
駅からも近いですし、ゆったりとした空間が味わえますよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Rain On The Roof (レインオンザルーフ)』

住所: 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 池田屋 2F

電話:03-3487-8811

営業時間:11:30~23:30

定休日:日曜(不定休)










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リキシオンザルーフ!! (あこ)
2010-12-15 01:52:54
雨音が聞こえそうな屋根、雨漏りした水で音楽奏でてくれないかなー
その水を飲めたらカレーおかわり出来るとか、落ち着けそうな空間です
返信する
Unknown (松太郎)
2010-12-15 20:11:09
こんにちは。松本のシュプラが閉店しました。とても残念です。
返信する
>あこさん (samurai)
2010-12-16 21:33:40
なんすか力士ってww!

雰囲気は非常によく、落ち着ける空間でした。
ただ、屋根直結な上に建物自体が古いので
確かに雨漏りとかあるかもしれませんねww。
返信する
>松太郎さん (samurai)
2010-12-16 21:34:17
えぇえぇえ!!
シュプラ閉店したんですか!?

うわ~、ショックです・・・
返信する

コメントを投稿