カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺 「らー麺しんや」 カレーとラーメンの奇跡の融合を見せる東京発カレーラーメン!!

2015-03-15 | 杉並区
samuramenです。

今日は高円寺にある『らー麺 しんや』というお店にやってきました。



こちらは高円寺駅南口からパル商店街を下り
最初の十字路を左に曲がった左手にあります。
駅からは徒歩5分程度でしょうか。
なかなか便利な立地ですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はL字型のカウンターで7席。
かなりこじんまりとしてますね~。
とはいえ、カウンターはかなり広めに作られているので
狭さはあまり感じませんね。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



基本メニューはカレー麺一択。
スバラシイ潔さですね~!
(o=ω=)o

ということで一番人気の「バラカツカレー麺(830円)ライス付き」をチョイス。



カウンターの上には自家製ラー油唐辛子が。
辛さの足りない方向けの親切設計ですね。

さて、待つこと5分。カレーいやカレー麺がやってきました。



ほー、これはなかなか面白い見た目ですね~!!
(´▽`)ノ

さて、ラーメンはこちら。



ラーメンの具材は煮卵半分、青菜、支那竹、ネギ
それにバラカツがどすんとのっています。



こちらがバラカツ



ラーメンにカツという組み合わせが面白いですね~。
(っ・ω・)っ

それではいただきますか。

まずはスープから。



まず一口すすってビックリ!
カレー風スープでもない、スープがほんのりカレーでもない、
れっきとしたカレーじゃないですかコレ!!
(◎□◎;)



スープはカルダモン、フェンネルはじめ、
数々のスパイスが香り、ラー油の辛さがビシッと。
いや、こりゃオドロキましたね!
(=゜Д゜=)ノ

では麺を。



中太の麺はスープとよく絡み、
絶妙な歯応え!
具材もかなりおいしく、
カレーを食べているのかラーメンを食べているのか
脳内が混乱してきますねww。
(゜◇゜;)

そして、カツを。



こちらは薄手のバラ肉がカリッカリに揚げられています。
さくっとした食感がイイですね~!
ラーメンにカツの組み合わせは一瞬「?」と思いましたが、
カツカレーを思わせる実にナイスな取り合わせ。
チャーシューではないところに、
お店の独創性が光りますね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ミッドナイト ラーメンーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

カレーとラーメンというなかなか成功しない組み合わせ
ココまでしっくりくるお店を初めて見ました!
タイのカオソイともまた違う、
日本の純然たるカレーラーメンですよ!!
(゜∀゜)ノ



室蘭のカレーラーメンなど、日本の一部地域にもカレーラーメンはありますが、
こちらはスパイス使いが絶妙!!
ラーメン好きでもインドカレー好きでも
きっと満足出来ると思います!!

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『らー麺 しんや』

住所:東京都杉並区高円寺南4-7-5

電話:03-5930-4224

営業時間:11:30~14:00/19:00~23:00(日曜はランチのみ)

定休日:不定休

サッポロ一番 カレーラーメン 中辛 5食P
クリエーター情報なし
サンヨー食品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿