カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「TAPIR(タピ)(3)」

2007-08-28 | 新宿区
samuraiです。

今日は新大久保にある『TAPIR(タピ)』に再訪してきました。
場所は新大久保の改札を出て、すぐ左の細い小道に入り
まっすぐ行くこと5,6分という距離にあります。



このお店は蜃気楼のように場所を移動するお店。
その流れっぷりは、テレビ界の「タモリ倶楽部」ってとこでしょうかww。

さて、今日はcurryvaderさんピエールさんとこちらを訪問。
開けにくい引き戸を開けると、おや?
そこにはkfujiさんとご友人の方まで。
6席しかない店内の5席が知り合いで埋まってるってww。
しかも、僕が来る前には”iカレー”の方もいらっしゃったらしく。
うーん、お会いしたかったです。

ということで、まずは「ハートランド」を。
ちなみに、冷蔵庫を開けて勝手に取るシステムになってますww。



いやー、ハートランドはいいですね!!
いつの間にかkfujiさんのテーブルと食べ物の奪い合い
いや、交換が始まってますw。

さて、まずは「エビとトマトの炒め物」。



大ぶりのトマトに、ぶりっぶりのエビ
こちらはバジルクミンが効いた、温かいソースで。
トマトの酸味とバジルの風味、エビの甘みが加わり、
大変夏らしい一皿ですね!

さて、お次は「きのこのカレー」。
こちらは白米サフランライスで。



カレーは一瞬濃厚そうに見えましたが、意外にサラサラで
辛さも程よく、実に食べやすいですね。
しめじ・しいたけ・エリンギなどの食感の違いが面白く、
きのこ自体のダシも存分に味わえます。
こりゃご飯がすすみますね!!

さて、お次は「エビカレー」。
こちらは「チャパティ」でいただきます。



エビの濃厚なダシに、ココナッツミルクのマイルドさが光る一皿。
これはチャパティと合いますねぇ。
あー、エビがステキ過ぎるww

そして、締めは「サンバルヌードル」。



豆の風味にトマトの酸味、それに何といってもここの特徴は自家製の麺!
正直、その辺のパスタ屋行ったって自家製の麺なんか出ないでしょう。
が、ここはきっちり自家打ちのきし麺のようなもちもちの麺が。
サンバルの味は言うに及ばず、麺はもちもちでつるつる。
あ~、レベル高いわこりゃ。

ということで、何を食べてもおいしいですね!!

ちなみに、こちらは某「東●walker」に載ったということで
この後がかなり心配です。
願わくば、また移転なんてことになりませんように。
まあ、どこへ行っても追っかけて行きますけどねww。

その後は、はぴいさんが焼いている焼き鳥屋さんへGO!!



ここでは「タンドリーチキン焼き鳥」を注文。
それがこちら。



スパイスとヨーグルトの風味に包まれた鶏肉は
とても柔らかく、これまた美味。
いやー、おいしいですね!!

ということで、今回も終電までグダグダのまま飲んでしまいました。
まあ、良くあることですねww。

ご一緒したみなさん、はぴいさん、ありがとうございました!!

・ピエールさんの記事はこちらです。(←あまり参考になりませんw)

・curryvaderさんの記事はこちらです。(←もっと参考になりませんww)

※前回までの記事はこちらです。

TAPIR 現在地(←お店情報載ってます)

TAPIR 新宿時代


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タピタピ♪ (かりん☆)
2007-08-28 22:44:08
ピエールさんの記事でもタピタピ♪って言われてるのを拝見してすごく気になっています。というか行ったのですが、なんとその日は閉まっていたのですよね>。<
近いうちに必ずいってみたいと思います。きのこカレーかなりツボなので食べてみたいです。
返信する
あっ・・・ (かりん☆)
2007-08-28 22:45:30
はぴいさんは焼き鳥屋サンなのですね♪
ヨーグルトのタンドリーチキンって大きくてつやつやしてて美味しそうです。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-08-29 00:13:41
さすが酒豪のsamuraiさんはよく覚えていますね!!

毎度お馴染み流浪のカレー屋TAPiRの時間がやってまいりましたww
返信する
参考にならないてf(^^;) (USHIZO)
2007-08-29 00:20:32
こんばんは。

人の記事紹介しといて参考にならないてあーた、
そりゃないでしょうよf(^^;)

…と思ったけど、両方見直してきて納得。
参考にならないですわ(ノ∀`)タハー
つかこの3人で行ったら参考になr(略)

それでは、失礼しました。
返信する
タンドリーチキン焼き鳥は (老児)
2007-08-29 07:48:39
はぴいさんがいる時でないと出てこない裏メニューですからねえ、(笑)貴重です。

流浪のカレー屋、いつか行ってみたいですねえ.....
今、うどんと並ぶ老児のあこがれのお店ですよ......
返信する
タピ♪ (ちかP)
2007-08-29 08:17:32
いいですねー、行ってみたいカレー屋さんの一つです♪
でも席が少ないんですよね…
でも頑張って行ってみたいと思います☆

そして、はぴいさんの焼いた焼き鳥美味しそうです!!!行かないと!!!
返信する
Unknown (ピエ~ル)
2007-08-29 11:53:56
「ピエールの東京カレー写真紹介」に

タイトル変更しようかと……(+_+)



返信する
Unknown ()
2007-08-29 12:41:23
はぴいさんに、砂肝とレバーを塩で6串ずつ頼みます





ピエールのカレーと女が好き(はーと)

とかはどうでしょう?

ピエールの 女より旨いカレー屋紹介



マン喫からの訪問率アップ間違いなし!

返信する
Unknown (スー)
2007-08-29 16:54:58
仲間って良いですね。しかし謎のお店なんですね。(笑)はぴいさんの焼き鳥も一度食べて見たいですね。
昨日スーも姉達と近所の焼き鳥屋さんに行って来ました。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-08-29 20:39:57
いやー、ホント最高っすよこの店は。
不定期のお休みもあるので、
行かれる際はHPをチェックした方がいいですよ。
お時間が合えば、是非ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿