カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

麻布十番 「麻布十番 納涼まつり」

2007-08-29 | フェス関係
samuraiです。

今日は中学校の時の同級生たち(および諸々(特に右側ww))と共に、
麻布十番 納涼まつり」に行ってきました。

ということで、祭りといえば浴衣。
今日は漢らしく浴衣で参戦です。



さて、向かう先は「国際バザール」ですよ!!

ということで、まずはこちらからご紹介。
こちらは「スリランカ」の屋台ですね。



まずはこれからいってみますか!!



さて、それがこちら。



ビーフカレーというには、ビーフが少なすぎやしませんか?
ライスのお味は塩気が効いていて、なかなかにおいしいです。
お肉はコンビーフのような干し肉のような感じですが、
煮込まれた感じで、なかなかですね。
まあ、作り置きということもあり
ちょっとご飯がべちゃっとしていたのが残念ですかね。

さて、やはりこの暑さにはこちらを訪れなければなりません。
ビールの友のこちらです。



そして、ドイツといえばコレでしょう。
やはり、「ドイツソーセージ」ですね!



ぱりっぱりに焼いたのと、茹でたものの2本セット。
ソーセージは塩気が強く、ビールによく合います。
付け合せのザウアークラウトも、柑橘系の味が香りなかなかです。

さて、お次はラオスの屋台です。



こちらでは「ラオスカレー」をいただきました。



鶏肉と竹の子が入ったこちらは、一種タイのレッドカレーを思わせますが、
辛さはさほどなく、ココナッツミルクの風味が濃厚ながらさらりとしてます。
竹の子も大ぶりで大変食べやすいですね!

さて、その後は商店街の方に足を向けてみましたが、
うおぉっ!??
(゜Д゜≡゜Д゜)



毎年人が膨れ上がる、恐らく東京都内では一番人の集まる夏祭りですが
商店街は身動き出来ないぐらいの人・
ぐっは~、こりゃすごいですね!

とりあえず地元の秋田の屋台を目指して歩いて行きましたが、
わずか500mほどの距離を歩くのに30分以上はかかります。
これで人がいなきゃいいお祭りなんですけどね~。
(って多分、皆さん一緒のことを考えているんでしょうけど)

ま、とりあえず楽しかったです!!
また来年も行きますよ~!!

・辛党さんの記事はこちらです。

・かりんさんの記事はこちらです。

※前回の記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、 (Laku)
2007-08-29 23:05:08
夜行かないとダメだよねw。
昼間行ったので、暑さと、煙たさで、すっかりやられて、
早々に、退散してしまったっすww。
豆源の、カレービーンズは、しっかりゲットして来たけど。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-08-30 00:04:44
両手両足に花ww
羨ましいっすwww
返信する
Unknown (ノリ)
2007-08-30 00:07:59
ほんと混みすぎです、なんとかならないもんですかねぇこの混雑。

それはそうとなんか怪しい集団に見えるのはなぜ?w
どっかの店の「浴衣祭り」かと・・・f(^ー^;
返信する
さすが侍さん♪ (かりん☆)
2007-08-30 00:19:50
名前負けしない姿。浴衣なんてサスガですね♪
本当両手に花♪と・・・
侍さんはインターナショナルのハイスクールだったのですか?

ラオスのカレーも食べてみたかったですね。
同行者が台湾焼きそば食べたいっていうので、(笑)それもこれもって食べてたらお腹がいっぱいになっちゃいました。
返信する
Unknown (辛党のおっさん)
2007-08-30 01:32:34
えーと、左2人が同級生で、右2人がナンパした浴衣ギャル、右端は謎!という理解でよろしいですかw

今年、商店街には夜は行きませんでした。恐ろしく。

また来年にご一緒しましょう!
いざとなればうちに逃げ込みましょうw

返信する
さすが (越後や)
2007-08-30 20:57:13
カレーはしっかりチェックされてますね。
ラオスカレーは、僕もいただきましたが、タイカレーに似ててビックリしました。
それにしても、夜って・・・ホントに凄いことになってるんですね。
オープン直後を狙ったのは、正解だったかもしれません。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-08-31 00:28:46
人がいないのを狙うなら、昼間の方が
全然いいですよ。
逆に夜は人が多すぎてww。

豆源はガチで外せないですね!
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-08-31 00:29:25
両手両足に花。
まさに三本足打法ってヤツですねww。
返信する
>ノリさん (samurai)
2007-08-31 00:31:53
ホント、人多いですよねぇ。
ここがやはり東京で一番人が集まりますね。
ほぼ満員電車状態ですし。

>どっかの店の「浴衣祭り」
オトコマエ過ぎるからでしょうかww。

返信する
>かりんさん (samurai)
2007-08-31 01:07:46
いやー、たまにはビシっと浴衣もいいもんですね。
女性の浴衣姿は多く見るのですが、
男性は少ないので、その分目立っていいですよ。

>インターナショナルハイスクール
あ、右側の黒人の彼は僕の友人の連れですからww。

ここはラオスのカレーとガーナのカレーがガチでしたね。
焼きそば系はお腹にたまるので、
僕はなるべくお祭りの時は避けるようにしてますww。
返信する

コメントを投稿