カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク 「チャイナタウン」

2007-09-10 | 海外
samurai@帰国しました!

いやー、タイも暑かったですけど日本もまだまだ暑いですね。
ということで、今日からはタイで食べたものをまとめてお届けしたいと思います。
なので、もうしばらくタイシリーズは続きます。

ということで、今回はバンコクの「チャイナタウン」を紹介します。



この通りに突き出たネオンギラギラの看板。
どこの国に行ってもチャイナタウンはこんな感じですね。
いやー、ホント図々しいの一言ですねww

この辺りはヤオワラート通りといって、チャイナタウンの目抜き通りです。
そして道を少し奥に入ると、そこはもう屋台の嵐です。



ラーメンやシュウマイなど色々とおいしそうなものが並んでいますが、
やはりこの国に来たからには、これにチャレンジせねばならないでしょう。



ええ、「」です。
ていうか、何貝なのかよく分かりませんww
とりあえず、日本では絶対売っていないことだけは分かります。
が、こちらの人々はよく食べてますこれ。

ということで、とりあえず現地の人間が食べているものを
とにかく食べてみようということで、
こちらの屋台に座りました。



目の前にうず高く積まれた貝。
そして奥には、笑顔などここ50年ぐらい発したことのない
これ以上ないぐらい無愛想なおばちゃんが。
いや、これほどまでに仏頂面でも客商売って成り立つんですねww。

そして、このしかめっつらのババアにとりあえず
貝1人前(50B)(約150円)」を注文。
当然中国語は出来ないので、身振り手振りで。

ちなみに注文を受けてから目の前の濁ったお湯の中で5秒ぐらい煮るだけです。
つまりは、ほぼ”生”状態です。

己の頭の中で”アメーバ赤痢”やら”腸チフス”やら”デング熱”やらの
キケンな単語がマシンガンのように連発で出てきますが、
まあ、そこはぐっと耐え忍んでとww。

さて、待つこと1分。カレー、いや貝がやってきました。



約30個ほどあるでしょうか。
いや、正直こんなにいらないんですけどww。

で、これを横のお皿のソース(チリソースにコリアンダーとピーナッツが入ったようなもの)でいただくわけですが、
この皿が絶対5年は洗ってないぐらい汚いww



何コレww??
(;゜д゜)
これ客に出す気なの??
ホントダメですね中国人は。

まあ、とりあえず気合を入れていただいてみますか。



ほぼ生状態の貝から溢れ出る、のような色をした貝汁。
これだけで食欲が7割は失せますww
なんでしょうかね、この不気味さは。
いや、これかなりの勇気が必要ですよ。

で、恐る恐る一口。
あれ?
生臭くない
貝の食感はこりこりとしていて、赤貝にそっくり。
あれれ?
(゜Д゜;≡;゜д゜)
アローイですね!!

まあ、衛生面や接客態度など色々な問題はありますが、
これは一度試してみても、損はしないと思います。
勇気を持って、是非どうぞ!

その後は、デザートとして別の屋台で、「ツバメの巣(100B)」を。
この高級食材が、この値段で食えるというのがいかにもバンコクですね。



それがこちら。



ガムシロップを薄めたような分かりやすい甘さに、
寒天を崩したようなツバメの巣が絡みます。
ぷるぷるの食感に、優しい甘さが合ってますね。

さて、最後は「7月22日ロータリー」へ。



噴水のあるきれいな公園なのですが、
この辺りの治安はバンコクで一番悪いので、
行かれる際は、かなりの気合でどうぞ。
まあ、決してオススメはしませんけどねww。




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (USHIZO)
2007-09-10 22:09:36
こんばんは。

無事にお戻りで何よりです。
しかし、何すかこの生貝は!!!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

>しかめっつらのババア

最高ですね(ノ∀`)タハー
それでは、失礼しました。
お帰りなさいヾ(´д`)ノ゜ (ピエ~ル)
2007-09-10 22:35:11
うりりりりぃぃぃ~!気持ち悪りぃぃぃぃっ生貝!

ご無事で何よりっぽいですが、しばらく近づかないで下さいヾ(・д・)ノ~

それにしても商売っ気のないバアさんですね。
日本じゃありえませんね!


おかえりなさいませ (越後や)
2007-09-10 23:09:05
無事のご帰還、安堵しました。

にしてもこの貝・・・見た目食べるには勇気要りますね・・・(^^ヾ

「お皿」
こんな状態で出せるんですね・・・日本じゃありえない現象ですね。

「ババア」
もちっと愛想良くしなさい!

外国って楽しそうだ・・・
お帰りなさい♪ (かりん☆)
2007-09-10 23:13:54
だんだん「アロ~イ」の意味が変わっていってる気がしたのは私だけでしょうか(笑)
こんなにコアな食べ物を見つけるのも、そして食べるのもサスガ旅慣れている証拠でしょうか??

でも3枚目の写真の貝の口から出ていた赤いのは貝の正体だったとは・・・。
無事に生還されてなによりです。
無事、 (Laku)
2007-09-10 23:14:07
脱獄、おめでとうございますw。

ヤマモリのレポもよろしく!
楽しみにしてるっす。
お帰りなさ~い^^ (くみ)
2007-09-10 23:19:40
無事に帰ってこられてなによりです!!



続きも楽しみにしています♪



明日からですか?お仕事、頑張ってくださいね(笑)
お帰りなさいませ。 (サントーシー)
2007-09-10 23:43:03
もう帰っていたんですね。
「デング熱」の原因は、蚊ですから大丈夫ですよ。
なんて言っても・・大して安心できませんが・・・。
>USHIZOさん (samurai)
2007-09-11 01:57:59
おかげさまで無事に帰ってまいりました。
これはまだ一人旅の時なので、
みんなと一緒になった時から、もっとネタの宝庫になりますww。

この生貝はホント勇気が要りましたが、
食べてみるもんですねww。
>ピエールさん (samurai)
2007-09-11 01:59:12
いえいえ大丈夫ですよ。
A○○Sなど遷されていないのでww。

ただこの貝はホント勇気が必要でした。
まあ異国の地でこのような体験もまたネタとしてありでしょうし。
ピエールさんも色々行かれてますねぇ。
>越後やさん (samurai)
2007-09-11 02:00:34
まず日本ではありえないでしょうねぇ。
このババアの態度は特筆ものでしたww。
ホント愛想などゼロでしたから。

外国ってのは日本の常識が通用しなくて
ホント面白いですね。

コメントを投稿