カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

高円寺 「TRIP(トリップ)」

2008-06-29 | 杉並区
samuraiです。

今日は高円寺の『TRIP(トリップ)』というお店にやってきました。



こちらは2008年5月24日にオープンしたばかりの新しいお店。
それでは、行ってみますか!!



店内はカウンター、テーブル席併せて20席ほどでしょうか。
天井も壁も赤一色、床は市松模様という
非常にロックテイスト溢れる造りです。
あ~、大好きこういうお店。
(゜▽゜)ノ



天井のスプートニクライトが、
またロック心に火を付けますね。
ていうか、こんなのあるしww



ちょっww、銀蝿ww!!

まあ、まずは「エビス生(500円)」で喉を潤してと。



このアツい時期はやっぱエビスですね~。
するすると喉を滑り降りていきますね。

さて、ビールに合うつまみということで、「角煮半熟卵(380円)」を。



軽く箸を入れただけで、ほろほろと崩れるぐらいの柔らかさ。
ほのかに香るスターアニスの風味が、
食欲をより沸き立たせてくれますね!
ん~、レベル高いですよこりゃ!!
(゜▽゜)ノ

こうなるとカレーの期待が高まりますね。
さて、メニューはこちら。



こちらはスープカレールーカレーを両方出している稀有なお店。
五反田の『かれーの店 うどん』みたいな感じといえば
分かりやすいでしょうか。
お店の方に伺ったところ、スープがお店のウリとのことなので、
迷わず「チキンカレー(900円)」を。
辛さは0辛~10辛まであるので(それ以上でもいけます(+50円))
とりあえず10辛でオーダー。

さて、壁にある多過ぎるヤンキー漫画を読みながら待つこと15分。
店長は多分元ヤンなのではないかとww
カレーがやってきました。



ライスは固めに炊かれたサフランライスです。
スープカレー屋さんとしては、結構珍しいですね。
カレーのどんぶりもかなりデカイです。

さて、カレーはこちら。



具材は鶏モモ肉・パプリカ・しめじ・れんこん・キャベツ・ナス・にんじん・じゃがいも・いんげん・ブロッコリー・水菜・ゆで卵と、とにかく盛りだくさんです。
これは、楽しみですね~!

それでは、いただいてみますか。



まずはスープを。
10辛とはいえ、ドロドロとした感じはなくスープはサラサラ。
口に含むと、スープから来るどっしりとしたコクと甘さが感じられ
その後にスパイスの辛さが襲ってきます。
おぉぉ、バランスいいですね!!



鶏肉は焼き色が付いてますが、
スプーンで簡単にほぐれるぐらいの柔らかさ。
丁寧な仕事振りがうかがえます。
野菜類のおいしさは言うに及ばず。
どれもこれもきっちり仕事をしているなという感じです。

そして重要な点は、10辛でも辛いだけではなく、
その中にスープのコクと旨みが感じられること。
いや、コレかなりレベル高いですよ!!
( ゜∀゜)ノワーイ

いや~、こりゃマジでおいしいですね!!

ということで、ココはガチですよ!!
スープカレー好きなら迷わず訪問していただきたいですね!!
東京のスープカレーの勢力図が塗り変わりますよ!

夜の居酒屋メニューも280円からと、とにかくお得です。
こちらはマジで来て損のないお店だと思います!
わざわざ電車を乗り継いででも来る価値はありますよ!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『SPICY SOUP CURRY BAR TRIP(トリップ)』

住所:東京都杉並区高円寺南3-44-17

電話:03-6794-8619

営業時間:18:00~24:00(平日)(※平日はランチはやってません)
     11:30~14:30、18:00~24:00(土日祝)

定休日:水曜


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ。 (ピエール)
2008-06-30 02:22:42
ちょうどiカレーさんも訪問されてたようですね。

これは行く価値ありそうです!
返信する
こちらもやばいですね (satoko)
2008-06-30 05:35:02
薔薇亭にも行こうと思ってましたが、こちらも魅力的ですね!
高円寺、歩けば色々ありそうですね。
返信する
早い! (さきちゃん)
2008-06-30 06:54:35
先日ネットでこのお店の記事を見かけて、行こうと思ってたところです。
侍さんもお勧めなら、中央線住人として行かなきゃね~。
返信する
ズームイン!!サタデー 出演依頼 (辰巳 洋平)
2008-06-30 13:29:23
カレー侍 さま

突然のコメント失礼いたします。

日本テレビでズームイン!!サタデーという
朝の情報番組を
担当しております辰巳と申します。

この7月、当番組内で、
「ブログで話題のカレー特集」というコーナーを
放送する予定です。

その際にご出演していただけませんでしょうか?

内容は、簡単に説明すると

○この夏のカレーの流行をひとつ教えていただく
 「この夏は、驚くほど冷たいカレーが流行る!」とか
 そういった感じの内容のコメントをVTR撮影。

○その夏に流行のカレーがあるお店で
 リポート VTR撮影

といった感じです。

放送予定日は7月12日(土)
それまでに、1日(2~3時間程度)お時間をいただいて
VTRの撮影を行いたいです。

急なお願いで申し訳ありませんが
何卒、ご検討お願いいたします。

※撮影まで日数があまりないため、
 同様のコメント、メールを複数の方に
 お送りしています。
 ご了承ください

日本テレビ放送網㈱
ズームイン!!サタデー
辰巳 洋平
携帯090-6122-5497
返信する
希望の星! (kyoko)
2008-06-30 21:44:44
久々の新店で嬉しいです~
ここも札幌系のお店です。

次回は夜に行ってサムゲタンを食べたいと思ってます(^-^)

TBも宜しくお願いしま~すw
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-06-30 22:11:21
ここは僕的にかなり好きな味でした。
マジで行く価値はありますよ!!
返信する
>satokoさん (samurai)
2008-06-30 22:14:30
高円寺は飯屋地帯の密集地なのですが、
ここはホントやばかったです!
非常に僕好みでした。

是非行ってみて下さい!
損はさせませんよ!
返信する
>さきちゃん (samurai)
2008-06-30 22:15:27
いや~、ここはガチですよ!
さきちゃんなら15辛までは多分余裕ですね。

僕的にかなーりツボだったので、
ここはオススメですよ!!
返信する
>辰巳 洋平さん (samurai)
2008-06-30 22:19:47
お誘いいただきまして、とても光栄です。
ありがとうございます。

出演したいのは山々ですが、
今月からかなり忙しくなるので、
おそらく時間を取るのはかなり厳しいと思います。

大変申し訳ないのですが、
今回は時期的に非常に難しいです・・・。

申し訳ありませんが、
今回は見送らせて下さい。

よろしくお願い致します。


返信する
>kyokoさん (samurai)
2008-06-30 22:22:10
いや~、まさに希望の星ですね!!
僕的にとても好きな味でした。

ここはホント頑張って欲しいですね!!

サムゲタンは人数集めていただきたいですね~。
ここは近いうちに再訪確実ですよ!
マジうんまかったです!
返信する

コメントを投稿