カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新大久保 「Tapir(タピ)(8)」 物々交換会第二部

2008-05-08 | 新宿区
samuraiです。

共産主義の虐殺者の親玉が日本の土を穢しまくっている今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?

ということで、今日は『Tapir(タピ)』で行われる
物々交換会第二部に行って来ました。

今回の題目は「第一部でいただいた食材から作る、カレーっぽい料理」。
なんすかね、この自由過ぎる感じはw。
やはり、共産主義より自由主義ですねww!!
(ノ゜▽゜)ノ

それでは、行ってみますか!



あのクレイジーな食材たちが、一体どのようにカレーに変身するのか
非常に楽しみですねww。

さて、メニューはこちら。



●飲み物
・パイナップルとタピオカのラッシー
・キウィとアロエのサングリア
・ビール
・日本酒
●食べ物
・長ネギのお焼き風レンズマメのクレープ
・たけのこと小松菜のカレー
・アクの強い葉っぱのサラダ
・ズッキーニのモッツァレラチーズ焼き
・ふきとそうめんのサンバルスープ
・そらまめのビリヤニ
・薬味

となっています。
うーん、豪華な内容ですね。

さて、まずは「キウィとアロエのサングリア」からいきますか。



薄くスライスされたキウィとアロエが、
白ワインの中にたっぷりと漬け込まれています。
甘みと酸味が見事に同居した、上品なお味。
スターターとしてはもってこいですね!!

まず一品目は「アクの強い葉っぱのサラダ」。



揚げ餅ラスク薄切りのラディッシュ山菜系の葉っぱが入ってます。
葉ものはこの時期独特のほろ苦さが感じられて、
実に美味しくいただけますね~。

そして、お次は「ふきとそうめんのサンバルスープ」。



これがスパイシーでガチでうまいですね!!
いや~、そうめんもこうやっていただくと新鮮ですね。

そして、「竹の子と小松菜のカレー」。



春の野菜の優しさに絡む、こちらは優しいマイルドなカレー
あ~、いくらでも食べれそうww

そして、こちらが「プレート」です。



長ネギのお焼き風レンズマメのクレープ」はねぎの味がクセになりますね。
これは酒に合いますよ!!
ズッキーニのモッツァレラチーズ焼き」は、ズッキーニのふにゃりとした食感が面白いですね。
そらまめのビリヤニ」は初めていただきましたが、
やはりこのお店特有の優しい味で、大変おいしくいただけました。

そして、「薬味」に非常に感動しました
(゜▽゜)ノ
自分の持っていった食材が、このように変化するとは。
正直驚きです。
タピのおかあさん、ありがとう!!



いや~、何を食べてもガチでおいしいですね!!

ということで、第一部・第二部とも非常に楽しませていただきました。
あらゆるクレイジーな食材を、見事にカレーに変えてしまう
おかあさんの知恵と腕には、マジで脱帽です!!
あ~、ここんちの子になりたいww

ということで、是非また来年も開催していただきたいですね!!
GWの新しい楽しみが増えそうですww。

※前回までの記事はこちらです。

・新大久保「Tapir(7)」物々交換会第一部
・新大久保「Tapir(6)
・新大久保「Tapir(5)
・新大久保「Tapir(タピ)(4)
・新大久保「Tapir(タピ)(3)
・新大久保「Tapir(タピ)(2)」(←お店情報載ってます)
・新大久保「Tapir(タピ)」(移転前)






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダに税金使うならタピに使うゼ!( ゜∀゜)ノィィョ (USHIZO)
2008-05-09 02:43:14
こんばんは。

いやー、本当に美味しくてたまりませんでしたね。
どんな食材でもカレーっぽいものにしてしまう腕前には
本当に脱帽でした。

今から2周年物々交換会が楽しみです!
私もここんちの子になりたいっす!( ゜∀゜)ノィィョ
それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (スー)
2008-05-09 15:02:29
このお店楽しくて美味しくてアイデア満載で良いお店ですね。毎回驚きの連続です♪是非伺いたいですね。
返信する
8日は (kfuji)
2008-05-10 00:26:34
飲み物は変わってませんでしたが、
・さやえんどうのピクルス
・たけのことわかめのカレー(!)
・たらの芽とマンゴーと(あとなんだっけ)のライタ
・ふきのサンバル揚げ素麺乗せ
・かぼちゃとココナツライス(のなんだっけ)
とか、もう想像の右斜め45度を行く凄さでした。
#すごすぎて覚えてないという(ばき)
まだ、投げ銭は有効だったので、お布施は
とりあえずはずんでおきました(と見栄を張る)。
秋の味覚でまたやってくれると嬉しいです、
とか無茶振りをしたら、
もうプレッシャーで疲れましたのでしばらくいいです、と苦笑いされました。
また、落ち着いたあたりにお邪魔したいですね。
返信する
わぁ、この日も魅力的 (しゃんろん)
2008-05-10 02:20:24
今回のサンバル、大好きでした。
ほんとにTAPiRさんは素晴らしい!
えー、samuraiさん、大変残念なお知らせですがぁぁ~、えぇぇぇ~、TAPiRの子供には、心の澄んだ人しかなれません。
えぇぇぇ~、というわけで・・・、たいっへん申し訳ないのですがぁぁぁ・・・。笑
返信する
残念すぎる。。 (かりん☆)
2008-05-10 09:36:33
どれもタピさんならではのアレンジで伺えなかったのが悔やまれます。

本当に子どもになりたいですね(笑)
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-05-10 23:43:00
ホントですね。
パンダに1億って。
あんな熊いらないっつの!!

いや~、しかしホント美味かったですね~!!
この独創性はスゴイモノがありますね。

2周年も是非やってもらいたいですね!
そのときはまた行きましょう!!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-05-10 23:45:46
出てくる料理が全てウマイというのも驚きですが、
ココのオリジナリティはスゴイですよ!
是非、訪れてみていただきたいお店です。
返信する
>Kfujiさん (samurai)
2008-05-10 23:48:20
おぉ、微妙にメニューのラインナップが違いますね。
情報ありがとうございます。

ワカメは絶対使われないと思ってましたが、
なんと、カレーになりましたか!!
すごいですね。
ホント、想像の右斜め45度以上を
軽くぶっちぎってますねww。

>もうプレッシャーで疲れましたのでしばらくいいです
そういわずに、是非秋にやっていただきたいですね!
そん時はご一緒しましょう!
返信する
>しゃんろんさん (samurai)
2008-05-10 23:50:11
いや~、ホント美味しかったですね!!
最高ですわ!

>心の澄んだ人
澄み切り過ぎてどうしていいのか分からないんですがww。

ていうか、食い逃げした人に
そんなこと言われたくないしww。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-05-10 23:53:03
ホント、今回は残念でしたね。
まあ、この時期は皆さん結構バタバタですからね。

とりあえず一緒にここんちの子になりましょうww。
返信する

コメントを投稿