カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

銀座一丁目 「スパイスピエロ 銀座店」

2009-06-03 | 中央区
samuraiです。

今日は銀座一丁目にある『スパイスピエロ』というお店にやってきました。
地下鉄の銀座一丁目駅から徒歩一分という便利なロケーションですね。



こちらはスープカレーのお店。
この界隈だと『札幌ドミニカ』と比肩するスープカレーのツートップです。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター・テーブル・小上がり席含め40席ほどでしょうか。
薄暗い地下の雰囲気が、隠れ家的なバーのようでいいですね。

が、しかしそこはしっかりスープカレー屋。
カウンターに目を移すとこんなものがどっさりと。



なんすか、この人を殺せそうなぐらいのトウガラシの量はww
いや~、カレーの辛さを早くも物語ますね~。
(;´Д`)

さて、メニューはこちら。



野菜類・肉類・シーフードと、バリエーションが豊富です。
コレは迷いますね~。

さらに、このお店の特徴としてスープが黒・赤・緑・白から選べます。



コクの黒、さらりの赤、個性的な緑、優しい白
何かの戦隊モノみたいですねww
(・ω・)

ということで、「やわらか骨付きチキンのスープカレー(980円)」を「」で注文。
辛さは1辛から5辛まで選べるので「4辛(+100円)」をチョイス。
さらに「きのこトッピング(+180円)」も追加。
念のため、ご飯は少なめで注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



んどどどどすん。
(゜д゜)
おわっ、これ結構量ありますね!!



カレーの具材はにんじん・じゃがいも・ナス・ピーマン・ゆで卵半分
それにしっかり焼き色を付けられた鶏モモ肉がどーんと。



いや~、こりゃ食べ応えありそうですね!!

トッピングのキノコもどっさりと入っています。



それではいただきますか。



ルーは一人前に飴色に炒めた玉ねぎを3個分使うという念の入れよう。
これがほのかな甘みとコクを与えてくれます。
が、そこは4辛
汗がダビダビと出てきます。
やっぱ辛ええぇぇぇぇえぇ!!
(;゜д゜)

が、辛さに慣れるとなんのその。
鶏肉はスプーンで簡単にほぐれるほど柔らかく、
野菜類もカレーの味をしっかりと移していて
具材も非常においしくいただけます。
おぉ~、レベル高いですね!!
(゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
季節の野菜をふんだんに使ったメニューもとても魅力的ですね!
季節ごとの新メニューもいろいろとあり、
いつ行っても新しい発見があるお店だと思います。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『スパイスピエロ 銀座店』

住所:東京都中央区銀座2-6-1 中央共同ビルB1

電話:03-5159-0907

営業時間:11:00~15:30/17:30~23:00(日祝は通し営業)

定休日:無休



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shun_325)
2009-06-04 16:30:49
1人前に玉ねぎ3個ぶんですか!
トッピングの野菜も沢山入ってていいですねっ!^^

それにしてもこのトウガラシは・・・(笑)
見てるだけで熱くなってきます(笑)
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-06-06 00:07:59
黒カレーは玉ねぎ3個も使うらしいですね。
量も多いですし、コノ界隈ではかなり頑張っていると思います。

唐辛子はホント見てるだけでアツクなりますねw。
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-06-06 00:07:59
黒カレーは玉ねぎ3個も使うらしいですね。
量も多いですし、コノ界隈ではかなり頑張っていると思います。

唐辛子はホント見てるだけでアツクなりますねw。
返信する

コメントを投稿