カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

恵比寿 「TOOTH TOOTH」

2009-06-05 | 渋谷区
samuraiです。

今日は恵比寿にある『TOOTH TOOTH』というお店にやってきました。



こちらはコノ界隈でも老舗のフレンチのお店。
楽しみですね~。

それでは行ってみますか!



1階はスツールのバーカウンター。
ここから下に下りていきます。



店内は100席以上あるでしょうか。
かなりお店の規模は大きいですが、一つ一つのテーブルの間に余裕があって
非常に心地のいい空間です。
スウェデッシュなランプなどもオシャレですね。
( ´▽`)



さて、メニューはこちら。



パスタが二種類に肉・魚のメインがそれぞれ一種類ずつ。
ええ、当然カレーもあるわけですよ!!
(゜▽゜*)

ということで、「海の幸とホウレン草のフレンチカレー(1260円)」を注文。
ライスかパンが選べますが、フレンチということで今日はパンをチョイス。

さて、こちらのお店はドリンクバーも付いてます。



ドリンクはコーヒーや紅茶、ジュース類を含め約十種類。
へ~、これはお得なサービスですね!!

さらに、パンも食べ放題ですよ奥さん!!
(@゜▽゜@)



パンは八種類ほど用意されています。
これ食べ放題なんですか!
すんごいですね~。



パンはどれももちもちで美味しく、
特にバターの風味が濃厚なクロワッサンがツボにハマりました。
いや~、食べ放題のレベルじゃないですねコレ
(@´▽`@)ノ

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



カレーにはサラダが付いてきます。
サラダもまた美味ですね!

さて、カレーはこちら。



濃厚なソースの中にこれでもかというぐらい魚介が詰め込まれています。
いや~、魚介好きにはたまりませんね!!



具材はハマグリ・エビ・ヤリイカ・ホタテ、それにホウレン草
ごろんごろんと入ってます。

それではいただきますか。



ルーはパスタソースを思わせる、トマトの濃厚な風味。
そこに魚介の旨みがぎゅぎゅっと濃縮されています。
なるほど、これはライスよりもパンでいただきたいカレーですね!
(*゜▽゜)ノ



魚介も非常に大ぶりで、まさに魚介類をいただいているという感激もひとしお。
濃厚ではありますが、トマトの酸味でくどさを感じさせず、
最後までとてもおいしくいただけます。
おぉ~、こりゃレベル高いですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

そして、食後はゆっくりコーヒーを。
店内も落ち着いていて、言うことなしですね!



ということで、こちらはガチですよ!!
お店の雰囲気もさることながら、店員さんのホスピタリティもバツグンによく
非常に気持ちのいい時間を過ごせることは間違いないですね!!
量もしっかりあり、CPもかなりいいですね。
総じてレベルの高いお店だと思います。
ココはオススメですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

TOOTH TOOTH

住所:東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿 B1F・1F

電話:03-6419-2040

営業時間:11:30~15:00/18:00~1:00(週末は3:00まで)

定休日:不定休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うた)
2009-06-06 16:36:10
カレマニっすね。

私もカレー好きなのですが、こういっぱい書いてあるとわからないのですが…
一番オススメはどこですカレ?
返信する
フレンチ (あこ)
2009-06-07 11:53:24
samuraiさん、こんにちは。
どこをとってもいいお店、っていう感じです。
カウンターはクルクル寿司屋さんのようですが。笑
ジュースの器もお洒落だしパンも小さくて食べやすそう~
女性が限りなくお喋りできそうな空間ですねーいいのかそれで♪
返信する
>うたさん (samurai)
2009-06-07 22:12:18
カレマニかどうかは分かりませんが、
カレーは好きですw。

オススメですか~。多分各人の好みによるので
一概には言えないのが悩ましいですね。
まず好みの味の指針を見つけられると
カレー屋巡りが楽しくなりますよ!
返信する
>あこさん (samurai)
2009-06-07 22:13:42
いや~、いいお店でしたねココは。
カウンターはワインバーとして、夜だけ営業みたいです。

メニューも豊富でしたし、味もいいですし、
何よりゆっくり過ごせるのがいいですね。
女性客が多いのも納得です。
返信する

コメントを投稿