カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

門前仲町 「お招き屋・ディデアン(Didean)」

2009-06-01 | 江東区
samuraiです。

今日は門前仲町にやってきました。



こちらは成田山深川不動尊です。
江戸情緒を残す街並みが、実にいいですね~。
( ´▽`)

さて本日は、そんな成田山の参道すぐ脇にある『ディデアン』というお店にやってきました。



こちらは「幸せの薬膳」と銘打っているだけあって、薬膳料理のお店です。
店頭には自家製のパンが並んでいますね。

それでは行ってみますか!!



店内は古木を使用した、非常に落ち着いたインテリア。
街並みの雰囲気と実によく合っています。

が、こちらはまだ移転されたばかりらしく、
店内はぬくもりがありながらも、清潔でピカピカ。
女性のお客さんがほとんどというのも頷けますね。




さて、メニューはこちら。



色々と魅惑的なメニューが並びますね~。
カレーは”薬膳カレー””豆カレー”の二種類がありますが、
やはりココは「薬膳カレー(940円)」しかないでしょう!!
(*゜▽゜)ノ

ということで、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーには自家製のケフィアヨーグルトドリンクが付いてきます。

ライスはこちら。



上にクコの実がのっているのが、いかにも薬膳っぽい感じがしますね。
ライスはタイ米を使用しています。

さて、カレーはこちら。



カレーの具材はとろとろの玉ねぎ・鶏肉・しめじ・パプリカ
ほ~、楽しみですね。

それではいただきますか。



ルーは非常にさらさらしていて、スープカレーと言っても過言ではないでしょう。
固めのタイ米と相まって、とても食べやすいです。
玉ねぎと鶏肉はとてもよく煮込まれていて、
じんわりとその滋味を感じ取れますね!
(o≧▽゜)

ルーは鋭角的な辛さではないものの、
食べ進めるうちに、額からじんわりと汗をかくぐらいの辛さです。
おぉ~、こりゃバランスいいですね!!
(゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
お店の雰囲気もとてもいいですし、デザートやお茶類も豊富。
自家製のパンなど、女性にはとても喜ばれると思います。
この辺りを散策した折に、ふらりと訪れても決して損はしないお店です。
皆さんも是非!!


【お店情報】

幸せの薬膳 お招き屋・ディデアン(Didean)

住所:東京都江東区富丘1-5-13

電話:03-3643-7883

営業時間:11:00~22:00(平日)/11:00~21:00(土日祝)

定休日:月曜17:00以降





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ最高です! (サントーシー)
2009-06-02 00:54:32
私の食べた薬膳カレーの中でナンバーワンです!
(薬膳カレーの店は、1軒しか行ってませんが。)
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2009-06-02 23:33:28
お帰りなさいまし!!
ご無事で何よりです。

いや~、ナンバーワンと言って頂けると
行った甲斐がありますね!
って、一軒だけですかww。

旅話楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿