カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木公園 「ナマステ・インディア 2009」

2009-09-28 | フェス関係
samuraiです。

今日は代々木公園で行われている『ナマステインディア』へ行ってきました。



こちらは日本最大のインドフェスティバル
さて、会場をくぐると・・・
おぉっ!!
(゜▽゜*)

かなりの人出で賑わっていますね!!



近年天候に恵まれていなかったせいもあってか、
ここ数年では最高の人出だと思います。

さて、まずはビールで喉を潤しますか。



一本300円というお値段も良心的でいいですね!
こちらはアルコール度数7度という、結構高めのビールです。
いや~、喉にぐいぐいきますね!
(´▽`)

さて、まずはそれに合うおつまみを。

ということで、こちらのお店にやってきました。



で、注文したものはこちら。



ええ、先日こちらでいただいた「アル・ティキ」という
インドのスナックです。



マッシュポテトを素揚げしたものに、
甘辛いソースが非常に食欲をそそります。
ビールにもぴったりですし、お子様のおやつにもいいですね!!
あぁぁぁ、うんめぇぇぇえぇぇコレ!!
(@゜▽゜@)

そして、会場をぶらぶらしていると、
何やら懐かしいブツに遭遇。



こちらははぴいさん自作タンドール釜
未だに壊れ知らずという実はとても優れものw
今年は山文製陶所さんもポータブルタンドールを販売してましたし、
おうちタンドールがブームになるかもしれないですねww!!
(*´∀`)

さて締めを、ということで
こちらのお店にやってきました。



こちらは新宿の『HATTI』です。
そして、こちらのイチオシがコレ。



インドカレー鍋セット(600円)」。
並んでいる方々も皆さん興味深深の様子です。
タジン鍋というのも、非常にポイント高いですね!!
(゜∀゜)

ということで、早速注文。



いや~、いい見た目ですね!
具材はご飯・玉子・キャベツ・肉団子・にんじん・玉ねぎ・ジャガイモ・ナス
とても具沢山。
野菜が多いのもウレシイですね!

それではいただいてみますか。



直前までタジン鍋で熱せられたことによって、
鍋は提供されるまで、非常に熱々
具材も柔らかく煮込まれており、インドカレー一辺倒のコノ中では
非常に貴重な存在だと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、総評ですが、
年々物販のブースも拡大していますし、
訪れる人も着実に増えていっているような気がします。

また、物販・レストランとも新しい試みを着々と提示しており、
お値段もかなり良心的だと思います。
毎年新しいインドの可能性を模索出来る場として
このまま頑張って成長していって欲しいですね!!
皆さんも是非!!










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょー (LYRA)
2009-09-29 00:09:46
samuraiさんこんにちは。

ナマステインディア行かれたんですね!わたしもこの機会に東京遠征ができたらいいなぁと思っていたのですがいけなくて残念でした(。´Д⊂) ウワァァァン!

ですが先日東京遠征に行った際にサバーイタイランド行ってきましたよ。プーパッポン・カリーとかいろいろ食べてきたんですが値段が安すぎて驚愕でした。いやぁ美味しかったです^^
また東京に行く際は参考にさせてくださいね!
返信する
でも何にも心配ナイナイナイ♪ (ぴよちゃん)
2009-09-29 19:40:54
インドのパワーで世直しだ~
ナマステの後、通勤で「踊るマハチャダ」を
繰り返し聴いています。
明るい気持ちになれる名曲ですね。
返信する
>LYRAさん (samurai)
2009-09-30 22:20:04
東京遠征、残念でしたね~。
また来年のお楽しみですね。

ていうか、サバーイ行かれましたか!!
あの値段の安さは、ホント驚愕に値しますね!
高円寺界隈は色々いいお店が多いので、
是非また東京散策の折に!
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2009-09-30 22:20:57
通勤で「踊るマハチャダ」・・・。
何を聴いてるんですかww。

確かに日本語もうまかったし、
演歌もすごかったですねw。
返信する
Unknown (でりー)
2009-10-02 23:19:44
バンコク帰りのでりーです。
帰国翌々日にナマステ行ってきました。
はぴさんのタンドールは感慨深いよね。
カレーキャンプの後、東京までの車中、自分の股に挟さまれていた可愛いヤツです。

カレー鍋美味しかった!自分も食べました。
バンコクでインド料理はいただいてきたので、変わったものという事でのチョイスでした。

リトルインディア…。
返信する
>でりーさん (samurai)
2009-10-04 23:38:05
僕もちょうどバンコク帰りです。
多分微妙にかぶってますねww。

いや~、はぴいさんタンドールは
キャンプでも大活躍でしたからね!!

カレー鍋もリトルインディアもおいしかったですね。

今回はタイで色々ディープなものを食べてきましたよ!
返信する

コメントを投稿