カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

秋葉原 「Aarti(アールティ)」

2009-08-14 | 千代田区
samuraiです。

今日は秋葉原にある『Aarti(アールティ)』にやってきました。



駅から岩本町方面に歩いて徒歩三分。
アキバには珍しく、静かなビルの2Fにあります。
以前から通っていたスタジオの目の前というのが、郷愁を誘いますね~。
ヾ(´・ω・`)ノ

それでは行ってみますか!!



店内はスモークウッドの落ち着いたインテリア。
テーブル席で20席ほどでしょうか。
お客さんもかなり入っていて、繁盛されてますね!

ということで、前菜からいきますか。
まずは『ナーランダ』時代から続く「パニプリ」から。



薄いボール状に揚げられた生地を割り、
中にジャガイモのマサラ冷たいスープを入れていただきます。
ジャガイモの甘さと、ソースの酸味がこの季節に合いますね!!
(o≧▽゜)

お次は「バタタプーリ」を。



こちらはインドのスナック
じゃがいもの揚げた生地の上には、マッシュポテト玉ねぎ
それを甘辛いソースでいただくわけですよ!
こんなものを食べているインドの子供がうらやましいですねww。
(;´Д`)

そして、「空豆のクミン炒め」。



もはや、余計な説明は要りませんね。
日本でも夏といえば枝豆
それが空豆になっただけのことですよww
あ~、ビールがすすんで仕方ないww

そして、「チキンティッカロール」。



こちらはチキンティッカふわふわの卵で巻いていただくという
実に贅沢な料理。



卵の甘さとチキンの香辛料が、同時に口の中にせめぎ合ってきます。
これ、ナンで巻いたら絶対おいしいだろーなぁと思います
商品化しませんかww??
(。・ω・。)

そして、ここからは怒涛のカレーラッシュですよ!!

まずは「サグパニール」。



濃厚なホウレン草の風味が、夏の夜にとても合いますね!
青臭さも全くなく、パニールの爽やかな酸味と絶妙に合ってます。

そして、「チキンカレー」。



やはりお店の定番だけあって、安定感のある味ですね~。
舌の上で押し引きする辛さ・甘さの兼ね合いがスバラシイですね。
スパイス感も程よく、上品な味のカレーだと思います。

そして、「ビンディマサラ」。



こちらはオクラのドライカレー
僕が最も好きなカレーのうちの一つです。
オクラのねっとり感にスパイスの辛さのせめぎ合い。
トマトの酸味も心地いいですね。
いや~、こりゃたまりませんね!!
(゜▽゜)ノ

そして、「フィッシュカレー」。



こちらはインドの川魚を使用したカレー。
イワシやアジのような青魚のような風味です。
風味も程よく、魚好きの方にオススメですね!!

そして、「マトンカレー」。



こちらは大ぶりのマトンがごろごろと入ってます。
臭みもあまりなく、マトン好きな方にはマストな一品ですね!!
お肉も柔らかく、食べ応えのあるカレーです。

そして、「キーマカレー」。



こちらは鶏挽肉を使用したサラサラのキーマカレー。
中に入っているフレッシュトマトも味のアクセントにいいですね!
辛さもちょうどよく、ナンでもご飯でも両方合いますね!!
(*´∀`)

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノイイヤッホーーーーイ!!

ということで、こちらはやはりガチですね!!
カレーのレベルの高さもさることながら、
珍しいインドスナックをいただけ、なおかつリーズナブル!!
(゜∀゜)

秋葉原は知らぬ間にカレー激戦区へと変貌を遂げましたが、
ここはそのトップクラスに位置すると思って間違いないでしょう!!
こちらはオススメですよ!!
皆さんも是非!!

あやこさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!


【お店情報】

『インディアンレストラン Aarti(アールティ)』

住所:東京都千代田区神田佐久間河岸50番地 大岩ビル2F

電話:03-3864-5602

営業時間:11:30~15:00/17:00~22:00

定休日:無休





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-15 06:52:13
おはようございます。
どれもおいしそうですね。
食べに行ってみます。
返信する
おいしそう^^ (みか)
2009-08-16 07:02:54
種類もたくさんで
みんなおいしそうですね^^
食べに行きたい・・・
返信する
Unknown (shun_325)
2009-08-16 11:38:26
うわーヤバイヤバイ!
アールティでこんな風に、アラカルトでガンガン頼んでみたいですっ!

>こんなものを食べているインドの子供がうらやましいですねww

まったくですね。けしからん(笑)
返信する
Unknown (そら)
2009-08-17 06:52:59
インドのスナック食べてみたいですね。
カレーも種類が多くていいなぁ~。
返信する
>愛さん (samurai)
2009-08-17 20:08:58
カレーはどれも絶品でしたよ!
是非食べにいってみて下さいね!
返信する
>みかさん (samurai)
2009-08-17 20:09:22
種類が多いので
大人数でいくと色々頼めていいですよ!
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-08-17 20:10:20
いや~、堪能しました!
やはりカレーも美味ですが、
インドスナックも美味ですね~。

数少ないインドスナックをいただけるお店ですし
これからも頑張っていただきたいですね!
また行こうと思います。
返信する
>そらさん (samurai)
2009-08-17 20:10:47
インドスナック食べれるお店はすくないですからね!
カレーもおいしいですよ!
返信する

コメントを投稿