カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク 「漢達の挽歌 旅最終日」

2007-09-27 | 海外
samuraiです。

今日ははぴいさんcurryvaderさんでりーさんと共に、
バンコクのチット・ロムの裏通りの屋台街にやってきました。



交通ルールなどまるっきり無視して、
路上をふさぐように設置されている屋台の数々。
いや~、すさまじいですねww。

ということで、セブンイレブンの目の前のこちらの屋台に陣取りました。



どうやらここは麺の屋台のようですね。
とここで、あることを思い出しました。
タイに来てから、一度も「カオ・ソイ」を食べてないじゃないですか!

ということで店のオヤジに英語で「カオ・ソイは出来るのか?」と聞いたところ
笑顔で深く頷くので、どうやら出来るらしいです。

そして、カオソイが出てくる間、目の前のセブンイレブンでビールを買い込み、
再会を祝して乾杯ですよ!



この異国の地とは全く思えないぐらい、
あまりにも溶け込んでいる漢四人衆

そして、再会を祝してこんな写真も撮ってみました。



僕的に「The Get Up Kids」の2ndのアルバムジャケットを意識してみましたがどうでしょうww。
全員履いているものがクロックスパチモノww
いやー、さすがタイですね。
っていうか、何この仲良し集団ww。

さて、そうこうしていると「カオ・ソイ(30B)(約90円)」がやってきましたよ。



見た目には蒸し鶏が載った醤油ラーメンにしか見えませんね。
どう見ても日頃見知ったカオソイには見えないんですけど・・・。
が、店のオヤジが自信満々に作っているので、
多分これがヤツ流のカオソイなんでしょうww。

え?
味ですか?
普通の鶏ダシの醤油ラーメンでしたけど、何かww??
これはこれであっさりしていて美味しかったんですけどねw。

その後はみんなでタクシーに乗り込み、スクンビット通りを下り
ソイ4(ソーイ・ナーナー)の「ナナ・エンターテイメント・プラザ」に。



ここはこの界隈でも最大級の”ゴーゴー・バー”地帯
3階建てのビルの中には約40店のゴーゴー・バーがひしめき合っていて、
通りにも客引きの女の子たちがぞろぞろと集まっています。
この辺りはゴーゴー・バーの出店が激しく、
バンコクの新しい歓楽街として、賑わっています。

が、薄い布一枚で通りを飛び交う夜の蝶たちよりも
漢四人の目を釘付けにしたのがコレ。



キャーゾウさん!ゾウさん!!
(*´Д`*)=3 ムッハー
うわ~、動物園でもこんな間近に見れませんよ!!

こんな繁華街にゾウがいるなんて、さすがタイですね!!
日本で言うなら、歌舞伎町のど真ん中をゾウが歩いているようなもんですしww。

ということで一緒に写真を撮ってもらいました。



あぁぁ、もうね感無量・・・
(*´д`*)
この固いたわしのような手触りが最高ですね!!

ということで、バンコク編は以上で終了です。
今まで海外へは一人旅しかしたことがなかったのですが、
異国の地で友人達と逢って、色々巡るのもとても面白かったです!

ご一緒したはぴいさん・curryvaderさん・でりーさん、
そして今回の旅に色々アドバイスをいただいたエスニカンさん
そして、旅の目玉である「ヤマモリ」さん、
そして、旅を色んな側面で支えてくれたteruさん、
ありがとうございました!!
すんごく楽しかったです!!


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍遊記お疲れさまでした (USHIZO)
2007-09-28 00:26:00
こんばんは。

非常にネタ満載の旅行記でしたね。
こちらも毎日すんごく楽しかったです!

友人と海外旅行というのも楽しそうですね。
それもカレー好きの面々というのがf(^^;)

それでは、失礼しました。
返信する
あれ? (トンチャイ)
2007-09-28 00:43:03
チット・ロムの裏通りの屋台街・・・
う~ん、どこだろう。写真を見ても思い出せない。
実は私、BTSチット・ロム駅から2分ほど、ソイ・ランスアン(セントラルデパートと反対側)に長年住んでいました。ソイ・ランスアンのスタバの目の前が住まいで毎日スタバに通ってました。
屋台のおじさんは分かってなかったみたい(笑
まぁ、タイの人は分からなくても分かったと言うんです(笑
それとタイ人の90%は地図が読めない。地図を見せて目的地を尋ねても分かったフリをして間違った場所を案内します。私は何回と泣かされました。
どうやら地域を天上から眺める訓練が養われていないようです。
返信する
盛りだくさん! (ピエ~ル)
2007-09-28 01:29:56
数日行くだけで、ネタがてんこ盛りですね。
やっぱり日本が特殊なんですかね?
全てが珍しく感じます。
返信する
異次元の世界でした(笑) (かりん☆)
2007-09-28 02:30:00
本当に楽しく拝見させていただきました♪

本当に安いし、美味しそうだな~(貝や虫はなしでww)ってタイに行きたくなりました。

ぞうとの遭遇も羨ましいですww。

ちなみに、カオソイは未だ食べたことがないので・・・。これはカオソイですか??
返信する
ゾウ、って!! (さくらん)
2007-09-28 02:40:44
ゾウですか!?
いや、どの記事も美味しそうで楽しそうで刺激的で、
もう行動すべてがスパイシーな感じがしましたけど、
その〆がゾウとは!
うーーん、さすがはタイ、やってくれるなぁ。
学生の頃にバンコク&チェンマイに行ったんですけど
路上ゾウには一度も遭遇しなかったなぁ(笑)
みんなでエセクロックス写真、ツボでした♪
返信する
お疲れ様ですた (dokata)
2007-09-28 08:14:13
dokataです。
普通に象がいますよねwww。一緒に写真とったならエサ代を請求されませんでした?あれいくらだったんだろう。僕はエサ代が面倒だったのでさわずに離れて写真撮っただけでしたが、確かに国内じゃめったにさわれないもんですよね~ もったいなかったかあ。
ゴーゴーバーのレポート編はいつから始まるんでしょうか?w
返信する
Unknown (でりー)
2007-09-28 11:24:08
侍さんも終了かぁ。。。

自分なんて、これから雑貨買い付け編に突入=3する
のに。。。

ああっ、ベーダーさんがまだ居たか(爆)

そうそう、サンダル!自分のはパチモノじゃあないよ。
写真を見る度にバンコクでみんなと同じタイプの紫を仕入れれば良かったって、ちょいと後悔しておりますわ。。。

ぞうさん居ましたね。自分的には『ラジャホテル』の
方が想い出に残っております(侍さんと潜入すれば良かった…)

本当にたのしい旅でしたね!!




返信する
Unknown (海苔助)
2007-09-28 12:58:16
野郎同士のペアシュウズ!
いやぁ~皆さんの仲良しっぷりが足元にもバッチリ表現されてますねー。www
どうぞ皆さん、末永いお幸せを・・・



返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-09-28 20:12:34
いやー、ネタ満載でしたね!
タイという国だからでしょうねぇ。

いつも海外へ渡航する際は一人なので、
(今回も最初は一人でしたが)
このように現地で友人と合流というのも
また面白かったですね!!
返信する
>トンチャイさん (samurai)
2007-09-28 20:16:58
すんません、適当でww。
実際はチットロムというよりは、かなりプラトゥーナムの方に行ったとこですね。

ソイ・ランスアンって、ルンビニー公園に繋がってる通りですよね!
うわ~、あんないいとこ住んでたんですか!
うらやましいです。

>タイ人の90%は地図が読めない。地図を見せて目的地を尋ねても分かったフリをして間違った場所を案内します。

それで、はぴいさんとでりーさんが
何度も泣きを見てましたww。

返信する

コメントを投稿