カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

バンコク 「カオ・マン・ガイ」

2007-09-26 | 海外
samuraiです。

今日はcurryvaderさんと共に、soi24の辺りにやってきました。
そう、タイに来てまだ一度も食べていないものがありました。
ええ、「カオ・マン・ガイ」ですよ!

ちなみに、タイの屋台の割合で言うと、
五割方パッタイの屋台です。
なんすかね、作りやすいんですかね。
後はフォー系の麺類の屋台が多いです。

なので、意外とないんですよねー。
ということで、やっと探し当てたので突撃してみることに。



当然のように言葉は通じないのですが、
メニューが「カオ・マン・ガイ(30B)(約90円)」のみなので、
全く問題なしww

ということで、道端の席に座って待つこと10分。
カレー、いやカオ・マン・ガイがやってきました。



鶏ダシで炊いたご飯の上に、蒸した鶏肉の切り身が載ってます。
その横には鶏ダシのスープ。
当然ビールははずせませんww



鶏肉はしっとりとしたツヤを出していて、美味しそうですね。
漂ってくる香りが、上品で食欲をそそります。

それでは、いただいてみますか。



まずはそのまま。
ほのかな塩味鶏ダシのお味が絶妙にマッチしてます。
おぉ、このままでも充分いけますが、
特筆すべきはこのタレ



にんにく唐辛子生姜が絶妙に混ざり合った、
一種、焼き肉のタレを思わせる一品。
これが、淡白な鶏肉にめちゃめちゃ合うんですよ奥さん
うっは~、こりゃアローイですね!!

鶏ダシとセロリのあっさりとしたスープも、
この濃厚なタレにがっちりと合っていて、とてもいいバランスです

ということで、あまりのおいしさに目がイッている一人の漢ww



この雄姿が、このカオ・マン・ガイの味の全てを物語ってますねww

ということで、こちらはとてもオススメですよ!!
マジでガチです!!
なかなか売っているところが少ないのが難点ですが、
皆さんも是非!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この唐辛子・・ (かりん☆)
2007-09-27 06:22:35
90円でこのボリューム、そしてソースも手作りで(当たり前ですか??)美味しそうです。

ちゃんと分かりやすく唐辛子が入っていて美味しそうなタレですね♪

噛むとプチプチいうような(っていうか噛みどころによっては激辛な)唐辛子が使われているの大好きです。こういうソースのカオ・マン・ガイがいただけるところって日本にはあるのでしょうか??
返信する
Unknown (海苔助)
2007-09-27 13:24:29
首タオル←私も夏場の外出時は欠かさないようにしております。w
つーかうっす~いヒラヒラなハンケチじゃ用を足さないじゃん?
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-09-27 16:53:35
オール手作りですね多分。
これが、タイで食べた飯の中でNO.1かもしれません。
とても美味でした!!

唐辛子のプチプチ感もさることながら、
マジでソースは絶品!

>こういうソースのカオ・マン・ガイがいただけるところって日本にはあるのでしょうか??

ということで、こちらの方のを参考にしてみて下さい。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2007/09/pui.html
返信する
>海苔助さん (samurai)
2007-09-27 16:56:37
ええ、首タオルはもはや必須ですね。
特に夏場は無くてはならない存在です。

薄いハンカチなど何の意味があんのかと。
特にタイではww。
返信する
Unknown (さくらん)
2007-09-28 02:46:14
ぅわああああ、このぷりぷりした蒸し鶏肉、
美味しいですよねぇ!

しかもチャーンビールも飲んでるし!

アローイ!←気に入りました♪
返信する
>さくらんさん (samurai)
2007-09-28 19:57:20
いんや~、これホント美味しかったですよ!!
そのまま食べても、タレをつけても、
アローイですww。

チャーンビールはタイで100本ぐらい飲みましたww。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-09-29 20:36:15
いやー、アローイでしたね。
やっと辿り着いたカオマンガイに感激でした。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-09-30 22:55:43
これはマジでアローイでしたね!
バジルの誘惑を振り切ってよかったですww。
返信する

コメントを投稿