カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「とん金(4)」

2007-03-31 | 品川区
samuraiです。
今日は五反田の「とん金」に再訪してきました。
本日のチャレンジャーはcurryvaderさんとJUNさんです。

昼休みのチャイムの号砲とともに飛び出し、黒王号に跨り街を駆け抜け、
とん金前に辿り着いた時には、すでにこの有様



ぐうぅ!?
何すか、この並びっぷりは!?
まあ、今日は先にvaderさんとJUNさんに席を取っていてもらったので
すんなりと入ることが出来ました。
ありがとうございます。
|,,-_-)ノ

さて、今日頼むものは「ヒレカレー(800円)」。
ヒレカツは以前ランチでいただいたのですが、
そのあまりの美味さに卒倒しそうになったものですw。
それをカレーといただく贅沢
いやー、待ちきれません。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



どどどすん
( ゜д゜)
えー、相変わらず目を見張るボリューム感ですね。
だから味噌汁の器がデカすぎるしww

カレーの量に至っては、もはや言及することすらはばかられる量。
軽くご飯一合以上はあるでしょうか。
まるでチョモランマのようですww。



さーて、これまたかなりの決意を固めなければ。
この日のために、僕とvaderさんは前日から抜いてきていますww
ぃよしっ(←気合w)。
いただきますか。



カレーはとろみがありながら、野暮ったい甘さは皆無。
チャツネやケチャップの豊かなコクと、口の中に広がるほのかな辛さ。
具材の豚バラと玉ねぎが、カレーにほんのりと甘さを加えて。
うーん、おいしいですね!!

さて、カツをいってみますか。



極薄の衣に包まれたカツの緊張感。
サクサクの衣を噛み割ると、縦横無尽に畳まれたお肉のおいしさが。
脂肪がほとんどないので、豚肉本来のわしわしとした旨みを感じます。
それでいて、驚くほど柔らかいんです
塩・胡椒の風味も丁度いいですし、ソースをかける必要性を感じませんね。
いやー、おいしいですね!

さらに、JUNさんからカツカレーのカツを一切れいただきました。



どーすか、このミルフィーユのように折りたたまれた層は!
上品な脂が口の中で優しく溶けていきます。
たまんないっすね、これは

付け合せのぬか漬け、味噌汁、キャベツがまた美味すぎる。
特に味噌汁のダシの効いたお味は、かなりツボです。
で、ご飯・味噌汁・キャベツはお代わり自由なのですが、
カレーが”お代わり100円”になってました。
あの・・・。
気付くのが遅過ぎなのではww
倍取ってもいいと思いますが。

そして、JUNさんからアメリカ製の「エクストラストレングス」という
超強烈な胃薬をいただきました。
これは、夕方用を飲むと一日中寝てしまうぐらい強烈な代物らしいです。
いやー、ききますねこれは。
ありがとうございます。

ということで、今回も大変堪能させていただきました。
この値段で、この味。
まさに他の追随を許さない、五反田最強のCPといえるでしょう。
皆さんも是非!!

・curryvaderさんの記事はこちらです。

・bays_starさんの記事はこちらです。


※前回までの記事はこちらです。

・五反田「とん金(3)

・五反田「とん金(2)

・五反田「とん金(1)」(←お店情報のってます)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNチャンです。)
2007-04-01 06:39:27
いやあ、とん金よかったです。カレーもロースカツもキャベツもお新香も、お味噌汁も、言うことありません。次回はチーズロールカレーを狙う予定&前日夕飯抜きでチャレンジしまーす(^O^)ありがとうございました!
返信する
Unknown (curryvader)
2007-04-01 08:24:16
バイクは黒王号っていうんですね!
名前付ければもっと愛着湧きますか?
私も名前つけなきゃいけないっすね。

ちなみにエクストラストレングスは早くも昨日で全部なくなりましたw
返信する
もう、がまんできん! (Laku)
2007-04-01 11:24:49
ってことで、今週なんとかして行くっすw。

夜抜くと、眠れなくなってしまうので、
朝抜きでいこうかなww。
返信する
Unknown (ゅき)
2007-04-01 20:49:39
ア、アニキ・・・・

その、強力な胃薬を、

オ、オラにもわけてくれ・・・・・

最近、胃痛が激しくて、

眠れぬのぢゃ・・・・・・

た、たのむ・・・・

くすりを・・・・・・・

















トンカツ屋さんでは、ご飯とお味噌汁が大好きです

ご飯とお味噌汁とキャベツだけの定食を作ってもらいたいです





ごたんだ

で変換したら出てきました!!

さすがアニキ!!!

こうとうく

って打つと

江東 って変換されるの知ってましたか?

えとう じゃないんですよ!
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-04-01 23:27:51
こちらはホント何をいただいてもおいしいですね。
これだけ隙のないトンカツ屋もある意味稀有な存在ですね。
チーズロールカレー、いいっすね!
メンチもおいしかったので、
そちらも試していただきたいですね。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-04-01 23:28:58
えっ、もうなくなったんですか!?
どれだけ使ってるんすかww。

vaderさんのバイクは赤いので、
「シャア専用」でいいのではw。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-04-01 23:33:28
是非是非どうぞ!
カツカレー、メンチカレー、ヒレカレー、
どれを食べても損はありません。
前日の夕食、その日の朝食を抜いていくぐらいで
ちょうどいい感じかとw。
返信する
>妹 (samurai)
2007-04-01 23:40:48
いや、なんだそのキャラはww。
この薬は強力過ぎるので、あまりオススメは出来ませんが。
普通の胃炎を鎮める漢方薬系のものの方がいいと思います。

ご飯とお味噌汁とキャベツだけの定食・・。
それは既にとんかつ屋じゃないし。

江東区!
おぉ、ホントだww!
ちなみに”えとう”で変換すると
”江藤”になります。
巨人の元4番ですw。
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-04-02 15:06:35
本当に旨そうだなあ。
夜はカレーがなくなるのが難点ですね。
昼間はちょっと行くのが厳しい。
味噌汁がなんか気になるなあ。
行くときはアルカセルツアー持参で行きます。
返信する
>terutonetuさん (samurai)
2007-04-02 19:19:58
ホントに美味しいですよこちらは。
夜は予約をされていくのがいいと思います。
つまみ類も豊富で、しかも安い。
最高ですよ。
味噌汁は、マジで激うまです。
胃薬は必須ですww。
返信する

コメントを投稿