カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

五反田「とん金(3)」

2007-03-22 | 品川区
samuraiです。
今日は五反田の「とん金」に再訪してきました。

カツのレベルもさることながら、カレーのレベルもかなりアッパークラスのこちらは
近隣のサラリーマン達から、絶大な人気を誇っています。

駅から少し離れた住宅地の中にあるお店ですが、お昼時は確実に行列が出来るので
昼休みをフライング気味に飛び出したのですが・・・。



ぐぅ!?
12時前だというのに、もうこの有様。
さすがとしか言いようがありません。
ということで、列に並ぶこと10分。
やっとお店に入れました。

ええ、当然今日頼むものは決まっております。
前回は売り切れで頼めなかった「カツカレー(800円)」ですよ!!
ちなみに、今日のために前日の夜から何も食べてませんw
準備は万端ですww。

ちなみに日替わり以外のものを頼んでいる方は、
ほとんどが「カツカレー」を注文されてますね。
しかも、そのうち半数以上が”大盛り”で。
死ぬ気ですかw??

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



うーん、デカい
まさにマックスボリューム。



それでは気合を入れていただきますか。



ルーはトマトの酸味とチャツネの甘み、そこにやってくる絶妙な辛さ。
とろみはありますが全くしつこさを感じさせず、
この手のカレーにありがちな、妙な甘さやもったり感は皆無。
玉ねぎと豚バラ肉もかなり大ぶりで、豪快ですね。
絶妙なバランスだと思います。
いや~、おいしいですね!!

では、念願のカツを。



衣はかなーり薄め。
ご主人の緊張感を見る思いです。
しかもまたこれがサックサク!
カツはロース肉を使用していますが、
油っぽさを微塵も感じず、胃もたれしにくい設計になっております。
うーん、おいしいですね!!

付け合わせのキャベツ・お味噌汁・ぬか漬けもパーフェクト。
これで800円という驚くほどのCPの良さ
いやー、ホントたまんないっす。
サラリーマンが並ぶ気持ちがよく分かりますね。

で、今回こそお代わりにチャレンジしてみよう!と思ってましたが
やはり無理でした・・・orz
ていうか、残さずきれいに食べた自分を褒めてあげたいですww。

帰り際、代金を支払う時に、お店のおかみさんが
ごめんなさいね~、値段が少しあがっちゃって・・・。」と
申し訳なさそうに言っておられました。
そういや、前は750円だった気がしますけど。
あの・・・。
倍取っていいんじゃないすかww??

ということで、今回も大変堪能させていただきました。
次は「エビカレー」を食べてみたいと思います。
あ、「ヒレカレー」も魅力ですねぇ。

curryvaderさんもカツカレーをいただいてます。


※前回までの記事はこちらです。

・五反田「とん金(2)

五反田「とん金」(←お店情報のってます)




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2007-03-22 22:24:22
カツカレー50円値上がりしてますね!
カツでこれだけ美味ければヒレはいったいと思う今日この頃。
来週行ってきます。
>curryvaderさん (samurai)
2007-03-22 23:01:28
ヒレ!
ヒレもかなりやばいっすよ!
僕はランチでいただいたんですが、
マジうんまいっす!
50円の値上がりなど何のその。
これって、 (Laku)
2007-03-22 23:51:17
ランチだけなんすか?
夜だったら、行けるかもしれないんだけど。

まあ、昼しかやってなくても、
そのうち、行ってしまうだろうけどWW。
>Lakuさん (samurai)
2007-03-23 00:11:44
大丈夫です!
夜もガンガン営業してます!

ちなみに昼は激混みなので、
夜の方が落ち着いて楽しめると思います。
しかもつまみメニューが豊富!

カレーも当然あるので、
ゆっくりしたいなら、夜の方がオススメです。
今度行きましょう!!
やっぱり五反田って..... (老児)
2007-03-23 01:05:15
行かねばならないようだな~ここはひとつ。五反田という街ごとせめて浅草くらいの位置に越して来てくれないかしら。
Unknown (JUNチャンです。)
2007-03-23 07:14:52
侍さんが次回こちらに行く時は、是非!是非!誘ってください!お昼なら私が並んで待ってます!I LOVE エビの私ですが、初回はぐっとこらえてまずはカツカレーから挑戦します!
ヒレカレー命 (bays_star)
2007-03-23 10:36:00
僕は一時期、とん金のヒレカレー映像を
待ち受け画面に使っていました。
あれはいい!

最近SAMURAIさんの
『おいしいですね!!』が、
伝染ってしまったようで、
よく使ってしまいます。。。
流行語大賞狙ってください!
すごいですねえ (AKIRA)
2007-03-23 11:07:27
すごいボリューム!!
びっくりしました
これで800円って異常に安いですね
最近よく思うのが夜にグラスシャンパン飲むとこれってランチより高いんだなあと・・・

でもこれすごいカロリーありそうですねえ
私には無理だなあ・・
Unknown (terutonetu)
2007-03-23 16:32:07
うどんに行くのを一回やめてお腹のすいた晩に是非いってみます。
ころもが薄いというのがいいですね。
Unknown (ゅき)
2007-03-23 20:29:42
いやあああぁぁぁぁぁ~~~~~
カツカレーだけわあああぁぁぁぁあ~~~
牛が入っていたら、おハシでつまんで出しますよ~
って、嘘です
牛乳は好きですよ、ヨーグルトも
牛の、牛自体、本人が苦手なんです

って、いいつつ、実は、カツカレーパン、
ついに作ってしまったんですよね

って、嘘つきました
ごめんなさい
正確には、コロッケパンです
でも、揚げてある事に関しては、同じなので、
これでも頑張りました
しかし、Lakuさんのみたいに、
牛が入っていたり、辛口ではありません
野菜が入っていて、甘口です

大人は、今日も、仕事なんですよね
大人じゃないグループは、春休みなんですよね
大人って大変ですよね
五反田か・・・・

コメントを投稿