カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

渋谷 「TOKYO SPICE CURRY」 渋谷の奥地に潜む週一回木曜限定の密やかなるカレー!!

2016-11-03 | 渋谷区
samuraiです。

今日は渋谷にある『TOKYO SPICE CURRY(トウキョウスパイスカレー)』という
お店にやってきました。



こちらは代々木公園駅から徒歩5分ほどの
いわゆる奥渋谷と言われる地域にあります。
渋谷からでも15分程度ブラブラ歩けば行けますね。
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター6席に外の入口付近に4席のテーブル席と
大変こじんまりしたお店。
ちなみに、普段は「Bar SARAKA」というお店で
週1回のランチタイムのみカレー屋を営業するという
最近流行りの間借り営業スタイルですね!
(´▽`)



お店のシェフは東京カリ~番長のリーダーを務める伊東氏。
バーの方にカレーの作り方を教えていたら、
いつの間にか間借りで営業することになったそうですw
コレは期待が高まりますね~!!
(σ'∀')

さて、メニューはこちら。



カレーは全部で3種類。もちろん1種類から注文出来ますが、
やはりココは「カレーベンツ盛り(1000円)」を頼むしかないでしょう!!

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



おぉ~、コレは実に美しい見た目ですね!!
(=゚Д゚=)ノ



カレーは左上がチャナ&トゥールダルカレー
右上がチキンキーママタール、下がポークビンダルーという
ラインナップになっています。



ライスの上にはニンジンのスパイスラペ
パパドがのってますね。
( ´∀`)ノ

それではいただきますか。



まずはチャナ&トゥールダルカレーから。



ダール
は豆のほくほくとした食感を残しつつも、
実に優しい口当たり。
豆のポタージュ的なカンジと言えばいいでしょうか。
コレならお子様でも安心ですね!!
(*゚∀゚*)

では、チキンキーママタールを。



こちらは粗めの鶏ひき肉の食感が楽しいですね。
鼻に抜けるカルダモンの風味が実に爽やかで
食べ飽きしない一品。
こちらも優しい仕上がりですね~!
(ノ*^▽)ノ

では、ポークビンダルーを。



こちらは角切りの豚肉がゴロゴロと入った迫力の一品。
先ほどのカレーとは打って変わって、
こちらは酸味辛さが非常に鋭角的に攻め込んでくる、
まさに理想的なポークビンダルーですね!
どのカレーもグレードが高いですね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゚∀゚)ノ バンバンババンチョウーーー!!

ということで、こちらはガチもガチですよ!!

カレーの美味しさはもとより
三種類のカレーをいっぺんに食べれるのもイイですね~!!
(゚∀゚)ノ

お店は週一日、しかもお昼のみの営業なので
ハードルはかなり高いですが、
ココは来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『TOKYO SPICE CURRY(トウキョウスパイスカレー)』

住所:東京都 渋谷区富ヶ谷1-43-23

電話:不明

営業時間:11:30~14:00

定休日:月~水・金~日(木曜のみ営業)


11 ポークビンダル(酸味のきいた豚肉のカレー) 100g×5袋
クリエーター情報なし
にしき食品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿