カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

代々木 「Hutte Manx(ヒュッテマンクス)」

2008-01-15 | 渋谷区
samuraiです。

今日は代々木にある『Hutte Manx(ヒュッテマンクス)』というお店に行ってきました。

場所は代々木駅から代ゼミ方面に下っていき、千代通り入り口の交差点を左に曲がり5分ほど行った左手にあります。



この旗めくユニオンジャックが、パンクス心をくすぐりますねー。
さらに、お店のドアノブがコレww



ちょww、ドアノブがハンドルww!!
うーん、ここまでもイギリス仕様ですか。
楽しみですね。
それでは行ってみますか!



店内はレトロな喫茶店のような造り。
温かみがあっていいですねー。

そして、店内にはこのような写真が。



モーガンやアストンマーチンなど、古き良きイギリスの旧車の写真が
ずらりと並んでます。
ハンドルといい、凝ってますね。

さて、メニューはこちら。



以前訪れた時にはカレーの種類は一種類でしたが、
スタンダードデミカレーの二種類に増えてます。
辛さは甘口・中辛・辛口・大辛・激辛の5段階。

ということで、限定15食の「スモークチョリソエッグカレー(1300円)」を
スタンダード激辛で注文。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



カレーはこのようにツボに入ってきます。
珍しいスタイルですね。



ライスの上には、三本のチョリソと黄身が二つ目玉焼き
おぉ~、チョリソがプリプリですね。
目玉焼きも黄身が二つというのがウレシイですね!!

さて、カレーをかけてと。



それではいただきますか。



カレーは一口目にふわっとシナモンが香ります。
欧風系のルーは、チャツネのような甘さを感じさせますね。
が、さすが激辛
その後すぐに、猛烈なチリの辛さがやってきます。
ぐっへ~、辛ぇぇぇええぇ!!
(゜Д゜;)

さらに、チョリソがこれまた辛い!!
これはビールを飲みたくなりますね!!
酒が飲みたくなるカレーなんて、なかなかないですよ!

いや~、おいしいですね!!

まあ、僕の個人的感想ですが、
このように口当たりの甘めのカレーは、
あまり辛くするとバランスが悪くなると思うので、
次回は大辛ぐらいにとどめておこうと思いました。

ちなみにこちらのお店はウイスキーのいいものが
お手頃なお値段でいただけるので、
夜はカレーをつまみに一杯いただくというのも
また楽しい使い方だと思います。

ということで、こちらは昼夜ともオススメですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

Hutte Manx(ヒュッテマンクス)

住所:東京都渋谷区代々木1-23-7

電話:03-3379-5585

営業時間:11:30 - 22:00(平日)、12:00 - 19:00(土曜)

定休日:日曜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまかったですネ( ゜∀゜)ノィィョ (USHIZO)
2008-01-15 23:33:29
こんばんは。

南新宿~代々木エリアには味のある良いカレー屋さんが
密集してて羨ましいです。
こちらは夜にこっそり行くのに最適ですね。

またつまみで一杯いただきに行きたいと思います。
それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2008-01-16 02:34:01
ホント、この辺りは意外に激戦区ですよねー。
なんでしょうかね、土地柄なんでしょうか。

ここは夜にスコッチやアイラモルトを傾けながら
さらりとカレーを楽しみたいですね。
夜はサイドメニューも豊富ですしね。
返信する
大辛で♪ (かりん☆)
2008-01-16 12:02:56
駅からの道のりがこの周辺は曖昧なので、(っていうか迷うww)未訪でしたが、USHIZOさんと連続で記事を拝見していってみたくなりますね。

辛さに関しても気になっていたので参考になりました。大辛でいただいてみます。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-01-17 00:49:18
ちょっと地理的に分かり辛い場所ですね。
欧風カレー好きなら、一度は訪れて損はないお店だと思いますよ!!

スコッチがかなりお得な値段なので、
そちらも試してみていただければと。
返信する
Unknown (はぴい)
2008-01-17 02:00:56
おとなっぽいいい店なんですよねえ。
また行きたくなりました。
カレー、うまいっす。こういうの(欧系)に弱いボクがいうんだから間違えありません。うまい!
返信する
Unknown (masa72z1)
2008-01-17 12:04:31
そういえば、この店に食べに行ったのって、
オープンしてすぐの事でした。
もう何年も経ってるので、味も変わってきてるかも!

今度食べに行ってきます!
返信する
Unknown (スー)
2008-01-17 18:17:56
ドアノブ可愛いですね。欲しい。(笑)これこそ目玉焼き、ふふ。とても色のバランスが良い感じですね。
返信する
>はぴいさん (samurai)
2008-01-17 23:47:59
おぉ~、欧風が苦手なはぴいさんでも
ここはオススメなんですね!

確かに酒が飲みたくなる、おとなのお店ですね!!
また行こうっと!

返信する
>masa72z1さん (samurai)
2008-01-17 23:49:10
masaさんはオープン直後に行かれたんですか!
僕も初めて行ったのはそのぐらいですかね。

今は新しくデミカレーというものが出来たので、
是非行ってみて下さいまし!
返信する
>スーさん (samurai)
2008-01-17 23:49:45
まさに目玉焼きwwでした!!

ていうか、ドアノブかわいいんですけど、
開けにくい気がww。
返信する

コメントを投稿