カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

世田谷・上町「亜細亜食堂 サイゴン(SAIGON) (6)」 世界の世田谷線の車窓から

2011-06-24 | 世田谷区
samuraiです。

今日は上町にある『亜細亜食堂 サイゴン(SAIGON)』にやってきました。



いや~、相変わらずの極彩色の看板が目を惹きますね~。
夜ともなると店の前に大行列が出来るのも
このお店の人気さを裏付けていますね~。
(´▽`)

それでは行ってみますか!!



店内はそりゃもうきっちりと満席。
窓から映る世田谷線が、また郷愁をかもし出しますね~!!

さて、まずはこのお店の名前でもある「サイゴンビール(600円)」から。



ベトナムでは「333」と並ぶぐらい、大変お世話になりましたww。
こういったアツイ時期には、さっぱり系のビールはぴったりハマりますね~!!
ヾ(´▽`)ノ

で、まずは「牛肉と空芯菜炒め(880円)」から。



しゃきしゃきとした空芯菜の食感とにんにくオイスターソースの旨みが
絶妙に絡みますね!!
あ~、こりゃスターターとしてはもってこいですね!!
(ノ*^▽)ノ

お次は「ポピアトート(680円)」。



こちらはベトナム風揚げ春巻き
お野菜と一緒に、チリソースにつけていただきます。



野菜の味もきつめで、春巻きの味とも見事に調和してますね!!
あ~、酒がすすむわこりゃww!!
( *´д)ノ

そして、僕のこのお店のイチオシ、「アサリのチリソース(870円)」。



こちらはメニュー名通り、あさりをチリソースで煮たもの
アサリのしっかりとした味に、チリソースの甘辛さがしっかり絡みます!
酒でもご飯でもぴったり合いますね!!
あ~、やっぱんめえぇぇぇぇえぇえコレ!!
(*゜▽゜)ノ

そして、〆は「野菜カレー(780円)」を4辛(+100円)で注文。
ついでに「プレーンナン(280円)」も。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



いや~、相変わらずナンがスバラシイ迫力ですね!!



こちらのナンは薄めでパリっとしているので、
つまみの〆として頼んでもいいですね~!!
(@゜▽゜@)

さて、カレーはこちら。



大きめにカットされたナスが特徴的ですね。
コレは楽しみですね!!

それではいただきますか。



ほとんど水分を使用していないこちらのカレー。
おまけに小麦粉も使用しておらず、
とろみは全て大量の炒め玉ねぎという職人の技。
(´▽`)ノ

見た目は完全にインドカレーですが、
口当たりはいい意味で日本人向け。
辛さは4辛ですが、玉ねぎのマイルドさとうまく相殺されていて
実にバランスのよいグレードの高いカレーに仕上がっていると思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ サイゴンサイコウーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
お店の雰囲気、お値段、味とどこをとっても非常に理想的
毎夜行列が出来るのもうなずけますね!!

食事メニューも酒のメニューも非常に充実していますし、
新メニューも続々と発表されています。
こちらはわざわざ電車に乗り継いででも来る価値のあるお店ですね!!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿