カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

浜松町 「ジョティ(JYOTI)」

2008-07-23 | 港区
samuraiです。

今日は浜松町にある『ジョティ(JYOTI)』というおみせにやってきました。



周りは高層ビルが立ち並ぶ、浜松町駅の近くなのですが、
ここだけいきなり異次元が出現しますww。
周囲のビルに相反するような今にも潰れそうな一軒家
ロケーションとして最高ですねww。

しかも、今時カレー屋で券売機ってww。



が、驚くべきはその安さ
ダルカレー590円、チキンカレー690円という破格!
単品のカレーは750円がMAXという価格無法地帯ww
いや~、こりゃお得ですね。
(゜▽゜)ノ

ということで、僕は「日替わりカレー(750円)」を注文。
今日は「ナスのカレー」らしいです。

さて、ほぼインド人で満員の店内で待つこと10分。
カレーがやってきました。



ランチにはサラダがついてきます。
ご飯は日本米ですね。
まあ、周りのインド人が文句言ってないとこを見ると、
これはこれでいいんでしょうかねw。

さて、カレーはこちら。



カレーの中にはぶつ切りのなすが沢山入ってます。
ほ~、こりゃ楽しみですね。

それではいただきますか。



カレーは結構オイリーに感じますが、
マスタードシードカルダモンの風味がするっと駆け抜けていきます。
ナスは最初に油を通しているためか、とてもとろとろで、
カレーとの親和性が非常に高いですね!
( ゜∀゜)/

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
お値段の安さは、その辺の飯屋を軽く凌駕してますね!
お客さんもインド人が多く、味の確かさを物語ってますね。
支店も多いので、お近くにある方は是非!!


【お店情報】

ジョティ(JYOTI) 浜松町店

住所:東京都港区浜松町2-4-25

電話:03-3434-3435

営業時間:11:00~P.M.9:00

定休日:日曜


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいめい)
2008-07-24 00:13:01
こんばんは。
神田店には行ったことがあります。
札幌ドミニカの近くにあります。
外見からダメかなと思って入ったら、
意外とおいしかった記憶があります。
返信する
こちらのお店ですね♪ (かりん☆)
2008-07-24 18:35:13
この価格で手軽に食べれるのは嬉しいですよね。
こういうお店は是非頑張って欲しいなぁって思いますよね。
返信する
おいしそうでナス★ (あこ)
2008-07-24 21:43:07
なすの字がなす色だったのがステキでした。

カレーに入ってるモンがわかったり
そんな風味がするっと駆け抜けていったり
         
ただ者じゃあないですねっってsamuraiさんだったー
返信する
お近くの人=ワタシです(汗 (つきじろう)
2008-07-24 21:45:09
つい先日も通りかかって「うまそうな香りだなぁ」と
思ったのですが・・・
自分が暑さで溶けそうだったのでスルーしました☆
もうちょっと涼しくなったら、ぜひ・・・!
返信する
インド人が (老児)
2008-07-25 00:10:17
インド人の常連でいっぱいのお店なら信用できそうですねえ!
ところで「浜松町店」ってことは他にもあるってことですよね?
近くにないかなあ。
返信する
>たいめいさん (samurai)
2008-07-25 00:12:56
結構いろんなとこにありますねココ。
どこも店構えがダメダメなのが特徴的ですがww。

が、値段の安さと味はそこそこ満足出来ると思います。
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-07-25 00:13:42
意外にチェーン店としては
よくやっている方だと思います。

このチェーン店っぽくない佇まいがステキですがww。
返信する
>あこさん (samurai)
2008-07-25 00:16:50
字と色は大事ですからね~。

ここはホント安くてよいですよ!
インド人がほとんどってのも頷けますね。

本場の中華料理屋に行くと
中国人しかいないみたいな感じでしょうかww。
返信する
>つきじろうさん (samurai)
2008-07-25 00:18:00
あ、つきじろうさんはお近くですしね。
この界隈にはもう一店あるので、
そちらもいいと思います。
ココは空調が悪いのでww。

僕も暑さに弱いので、
お互い8月を頑張って乗り切りましょう!
返信する
>老児さん (samurai)
2008-07-25 00:19:23
都内に7店舗あるらしいですね。
この安さでチェーン展開・・・。
人件費とかどーなってるんですかねww。

残念ながらまだ都内にしかないようなので、
こちらに来られる際に是非!!
返信する

コメントを投稿