カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

上町 「ぷちぼぬーる (プチボヌール)(2)」 下町のイタリアーノ  

2010-07-19 | 世田谷区
samuraiです。

今日は上町にある『ぷちぼぬーる』にやってきました。



世田谷通り沿いにたたずむ、旅人をまどろませる慈愛の光
陰と陽のバランスがスバラシイですね。

それでは行ってみますか!



店内も当然このような雰囲気。
適度な暗さが、逆に安心感を与えてくれます。
いや~、まるで家に帰ってきたかのように落ち着きますね!
(@´▽`@)ノ

さて、メニューはこちら。



和洋取り合わせですが、基本はきっちりイタリアン。
お値段がお手頃なのもウレシイですね!

まずは、「ハッシュドポテト(400円)」からいきますか。



こちらは注文を受けてから、ジャガイモを切って揚げてくれるという
まさに出来たての味!
表面はさくさくで、中はしっとりという理想的な形です。
いや~、スタートからレベル高いですね!!
(@゜▽゜@)

そして、「サーモンソテー バルサミコソース(600円)」。



この季節特有の脂ののった鮭のソテーを、
バルサミコでいただくというこのお料理。
濃厚な鮭の脂が、バルサミコでクリーンに洗い流されていきます。
こりゃたまりませんね!!
(ノ*^▽)ノ

さらに「牛ほほ赤ワイン煮(1200円)」。



しっとりとした表面からは、
赤ワインの香りがうっすらと立ち上ってきます。



牛ほほ肉は、お肉のうまみを赤ワインとともに吸い込みながら
口の中で淡雪のようにほろほろと溶けていきます。
丁寧に煮込まれているのが如実に分かりますね。
まるで上質のビーフシチューをいただいているようです。
(*゜▽゜)ノ

そして、〆は「カレーパン(600円)」ですね!!



丸型のパンをくり貫いて、その中にビーフカレーを注ぎ込むという
まさにこの店独自のオリジナルスタイル。
こんがりとオーブンで狐色に焼かれた表面も美しいですね。



さらに圧巻なのが、こちらのお店はパンからすべて手作りという
気合の入りよう。
いや~、楽しみですね!!
(o≧▽゜)

それではいただきますか。



ルーは非常に濃厚で、ビーフのうまみがぎゅぎゅっと濃縮されています。
辛口にしてもらいましたが、全体のバランスが崩れないところはさすがですね。
自家製パンとの相性もバツグンで、
〆として食べているのに、またワインが飲みたくなるのが不思議ですねww

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ イタリアーーーン!!

ということで、やはりココはガチですね!!
気取らずゆっくりイタリアンに接することが出来る、
この界隈でもかなり貴重なお店です。

料理のおいしさもさることながら、お値段が非常にお得なのも素晴らしいですね!
ゆったりとご飯を食べるのも、ちびちび酒を飲むのにも
使い勝手のいいお店だと思います。
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (行政書士兄さん)
2010-07-20 23:32:15
このカレーパンめっちゃうまそう!
この記事みてるだけでご飯たべれそうですわ(笑)
返信する
>行政書士兄さんさん (samurai)
2010-07-21 22:15:57
お手頃でいいお店ですよ!
カレーパンはホントおいしいので、
是非試してみて下さい。
返信する

コメントを投稿