カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

上町 「ぷちぼぬーる (プチボヌール)」

2009-03-24 | 世田谷区
今日は上町にある『ぷち ぼぬーる(プチ ボヌール)』というお店にやってきました。
上町の駅からすぐ、世田谷通り沿いにあり分かりやすいですね。



店内は1階から3階まであり、
1階がカウンター、2階・3階がテーブル席です。
本日はカウンターの片隅に鎮座。

さて、まずはビールに合うものとして、「イワシのコンフィ」など。



オリーブオイルに漬け込まれたこちらは
さわやかなタイムの風味。
ええ、当然頭からばりばりといただけます。



そして、「ハッシュドポテト」。



その辺のハンバーガー屋の店員を拉致して来たいぐらい美味ですw
注文を受けてからジャガイモを切って揚げてくれるという
手の込んだスバラシさ。
カリカリのじゃがいもと、しっとりした玉ねぎが見事ですね。
いや~、レベル高いわ

さらに、「牡蠣のガーリックソース」。



この時期特有のぷりっぷりの牡蠣がたっぷりと入ってます。
牡蠣とエリンギの食感が楽しいですね。
ガーリックソースも濃厚で、非常に上品な味わい。
コレはパンと併せてもイケそうですね!
んまぁぁぁっぁ
(@゜▽゜@)



さて、こうなってくるとワインが欲しくなるので
自家製サングリア」を。



オレンジの自然な甘味がたまりませんね!

そして、「牛タン赤ワイン煮」。



僕的に牛タンは牛の臭みを感じるので
普段あまり食べることはないのですが、
こちらの牛タンの煮込みは、臭さなど全く皆無。
しかも、箸でほろほろと崩れるぐらいの柔らかさ。
まるで上品な角煮をいただいているようです。
うんめぇぇぇぇえ、コレ!!
(*^¬^)ノ

そして、締めは「カレーパン」。



カレーパンとはいっても、そんじょそこらのカレーパンではありません
何と、パンの中身をくり貫いてその中にカレーが!!
( ゜ロ゜)



以前、サンフランシスコで食べたこちらに見た目はそっくりですねww。

しかも驚くことに、こちらはなんとパンから自家製ですよ!!
(゜Д゜)



このパンも当然お店のマスターがしっかり作っています。
は~、手抜きないですね。

それではいただきますか。



カレーはとても濃厚ですが、イヤなくどさは全く感じません。
こちらの料理全般に言えることですが、
きっちり時間と手間隙をかけて作っているなという印象です。
パンの美味さも当然言うことなし。
まるで、上質のビーフシチューをいただいているようですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはガチでオススメですね!!
お値段も非常にお手頃ですし、雰囲気もとてもステキです。
おつまみやパスタ類などもあり、
手軽にバール感覚で使える、使い勝手のよいお店だと思います。
ダカーポのおかあさん、ありがとうございました!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『ぷちぼぬーる (プチボヌール)』

住所:世田谷区世田谷1-24-14

電話:070-6440-9445

営業時間:11:30~14:00/18:00~24:00

定休日:不明



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅお!きた~ (しまじろ)
2009-03-24 23:35:03
夜のご紹介ありがとうございます。
ランチもいいけどディナーはもっと魅力的ですね。とても好感のもてる優しいマスターです。

こりゃ行かねば!
返信する
いけてる。 (あこ)
2009-03-25 00:36:44
みんなおいしそー ハッシュ度ぽてと食べてみたい。

こちらにインド料理屋はありますか?ってことですが、
まだ見たことないですね、インドの方が歩いているのは見ました。
マレーシア料理屋は近くにありますが、もうすぐ潰れそうです。

こちらで売ってるカレーもルウも
「なんじゃこりゃあ!」いうくらいまずいです。 めでたしめでたし◎
返信する
有難うございます! (baba)
2009-03-25 01:28:28
お付き合い頂き有難うございます!

このお店は夜中まで美味しい物が食べられるので
とても便利です!

ハッシュドポテトはお薦めですね!
初めてオーダーしたときにマスターがいきなりジャガイモを摩り下ろし始めてビックリしました
適当に作って冷凍した物が出てくると思っていたので・・
それで400円ですものね!
こういうお店は続いて欲しいですね!

又行きましょう!

ちなみに店名はひらがなです「ぷちぼぬーる」です
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-03-25 22:06:46
いや~、夜の雰囲気は実によかったです。
ホントいいお店でした。

なかなかお昼に行くのは難しいですが、
次回は是非牛すじカレーをいただきたいですね!!
返信する
>あこさん (samurai)
2009-03-25 22:08:29
どれもこれも、とても美味でした。
こういうのが食べれるって幸せですねw。

中国にインド料理屋ってないんですね~。
僕も見たことないですがw。
カレールーもそういえば見なかった気が。

中国で仕事場のヤツに「コーヒー買ってきて」って言ったら
砂糖入りのネスカフェを買って来られたのを思い出しましたww。
返信する
>ダカーポおかあさん (samurai)
2009-03-25 22:10:09
いや~、こちらこそありがとうございます!!
非常にいいお店で、とても満足でした。

ハッシュドポテト美味しかったですね!
牛タンも目から鱗でしたホントに。
あの美味しさにはびっくりしました。

そして、店名は早速直しました。
ご指摘ありがとうございます。

また行きましょうね!!
返信する
パ、パン! (shun325)
2009-03-26 00:59:30
このカレーパン、魅力的すぎます!!
パングラタンみたいな構造なんですね~。
生クリームがちょいと垂らしてあるあたり、
丁寧に作られてるなぁって感じが伝わってきます^^

顔つっこみたい(笑)
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-03-27 07:57:54
顔つっこみたいってww。

ホント、パングラタンのような感じですね。
そして、最後はパンごといただけて
とてもエコロジーw。
見た目もステキですし、かなりよかったです。
返信する

コメントを投稿