カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「サイアム・タラート」

2009-07-13 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『サイアムタラート』というお店にやってきました。



こちらは駅からすぐ近くですが、三角地帯の路地裏のため少々分かりづらいですね。
まあ、外観の佇まいがタイそのものなんですがww
(´・ω・`)

それでは行ってみますか!!



店内は一階と中二階という面白い造り。
この辺、姉妹店の『クルンサイアム』と似てますね~。
テーブル席の他、ロフトやソファ席、ベランダまであります。
タイの現地のレストランのようで、雰囲気ありますね!
(@゜▽゜@)

さて、メニューはこちら。



うーん、迷いますね~。
まあ、ここは基本に忠実に「ゲーンキィオワン(980円)」をチョイス。

テーブルの上には基本の4点セットが
かわいい瓶に入れられて入っています。



さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーにはスープ・生春巻き・タピオカのデザートが付きます。
お得な内容ですね!!
(*^¬^)ノ



さて、カレーはこちら。



おぉ~、これは結構ボリュームありますよ!



カレーにはナス・鶏肉・ピーマン・竹の子・フクロダケ・バジルなどが入ってます。

それではいただきますか。



ルーは濃厚な口当たりで、辛さも控えめ。
ココナッツミルクの甘さがぐいっと感じられますが、
野菜が多くて非常に食べやすいと思います。
辛いのが苦手な方でもイケそうですね!!
(゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
駅から近くで雰囲気もいいですし、
女性のお客さんが多いのも頷けます。
メニューも豊富ですし、ゆっくりタイの風に揺られてくつろげます。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『タイ食市場 サイアム・タラート』

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-19

電話:03-3413-8900

営業時間:11:30~15:30/18:00~24:00

定休日:火曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイの風~ (あこ)
2009-07-13 22:50:14
貧しいsamuraiさん、こん!
なんてノンキなこと言ってられなかったー
私も来月、安い家賃の家に引っ越すことになりました◎
環境、間取り、窓からの景観、管理と揃ってるところなーし。
妥協して決めました、しゃあないね、取り合えず命が一番大事だから。

このお店は家にでも里帰りしたかのような佇まい。
店内にタイ語が飛び交いハエも飛び交ってればまさしくそこはタイ。
いってみタイなww
返信する
>あこさん (samurai)
2009-07-17 01:57:24
ええ、貧しくても心は清らかな男、
samuraiですww。

あら、来月お引越しですか。
僕のダンボールハウスと一緒ですねw。
っていうか、命が一番大事って理由で
なかなか日本では引越ししないかとww。

最近日本も暑くなってきたので
ますますタイっぽくなってきました。
返信する

コメントを投稿