カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「ericafe(エリカフェ)」

2009-02-05 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『ericafe』というお店にやってきました。



まあ最近良くも悪くもエリカ様は人気ですからね。
こちらの店員さんがエリカさまかどうかは分かりませんが。。。
(´・ω・`)

それでは行ってみますか!



店内は約20席ほどでしょうか。
ウッディな内装がなんとも落ち着きますね。
各テーブル間も広々としていて、ゆっくり出来そうですね。

さて、今日は節分ということでメニューはこちら。



他にもサンドイッチやパスタもあるのですが、
やはりコレしかないですね!
ということで、「豆入りキーマカレー(850円)」をチョイス。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ほ~、これは彩り鮮やかですね!!
しかも、メニューの写真そのまんまじゃないですか!!
ライスの上にはアーモンド、その横には半熟の目玉焼きがのっています。

さて、カレーはこちら。



カレーの具材は豚挽肉、じゃがいも、レンズ豆、キドニービーンズ
上にパセリの粉末がかかっているのも面白いですね。

それではいただきますか。



カレーは見た目よりも、とてもあっさり。
豆のふにふにとした食感と、
半茹でのじゃがいもの固さがいい組み合わせです。
それをトマトの甘みと酸味が上手にまとめ上げてくれます。
量もさほど多くなく、女性的な優しい味のカレーですね。

ほ~、おいしいですね!!

食後はコーヒーを。



ライトなアメリカンテイストで、こちらも飲みやすかったです。

ということで、この辺を散策する際に訪れてみてはいかがでしょうか。
席も広いですし、ゆったり落ち着けるかと思います。
デザートやパフェ類も豊富なので、女性の方は行っても損はないと思いますよ。
皆さんも是非!!


【お店情報】

ericafe(エリカフェ)

住所:東京都世田谷区北沢2-7-14 2F

電話:03-5465-5395

営業時間:11:00~23:00(土日は12:00~)

定休日:無休


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性向けですか (しまじろ)
2009-02-06 10:49:20
私もカレーとつけば喜んでこんなお店行きたいです。写真と実際に出てくる感じって一緒だと当たり前ですがぉお!と思います。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-02-07 10:45:11
久々にここまでウソ偽りのないメニューを見ましたw。
まあ男性にはちょっと少なめかなと思ったので
大盛りでも大丈夫かと思います。
返信する
ほんとだ!同じだ! (saboten)
2009-02-08 01:45:22
速攻で行かれましたねぇ~(^_^)/
拝読したらますます食べたくなりました^^ゞ


写真と同じようにつくるあたり、
シェフの性格でますねー。
細かいところにこだわる
ここのカフェらしいです~!

私も近々突撃して、TBさせていただこうと
思います!


返信する
>sabotenさん (samurai)
2009-02-08 12:09:12
いや~、全くメニューと一緒でしたw。
すんばらしいですね!

カレーは女性向けで優しいお味でしたよ。
最近下北もカフェが増えてきて、
カレーを出す店も多くなってきたので
また重点的に通わねばなりませんね!!
返信する
ここ (な~ご)
2009-02-11 00:16:44
のお店、ってほんとにここ入って行っていいの?って思いませんでした?
下北沢にはそんなところが多い気がします。
このカレーもほんとに美味しいのですが、
タウンホールとかでイベントがあったりすると、
ここ、混んでるんですよねえ。
落ち着けるいいお店なんですが。
カレー以外のメニューもお勧めですよ、美味しいです。
返信する
>なーごさん (samurai)
2009-02-11 18:20:58
ちょっと入りづらいですが、まあ下北ですからねw。
結構多いですよね~。

タウンホールでイベントがあると混むっていうのも
立地条件がら分かる気がしますね。
次回はカレー以外のメニューも試してみたいですね!!
返信する

コメントを投稿