カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「puan(プアン)」 茶沢通りに現れた酒呑みのためのバルスタイルタイ料理屋!!

2015-05-31 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『本格タイ料理バル puan(プアン)』というお店にやってきました。



こちらは三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方向に下り
5分ほど歩いた右手にあります。
お店自体は2015年3月にオープンしたばかりの
まだ新進気鋭のお店。
コレは楽しみですね~!!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はランチタイムを外したというのに
きっちり満席という人気ぶり。
コノ辺りのタイ料理好きたちには
早くもチェックされているようですね~。
( ゜ω゜)

さて、メニューはこちら。



ランチのセットもなかなかの充実ぶりですが、
ランチの割りにデザートの種類がスゴイですね。
コノ辺りでどういった客層を狙っているのかが、
如実に分かりますねw。
(。・ω・)ノ

ということで、「ガパオガイ(780円)」に「生春巻き(200円)」をチョイス。

さて、待つこと3分。まずは生春巻きがやってきました。



生春巻きは鶏肉・きゅうり・玉子・春雨が入っています。
こちらをチリソースで。



しっとりとした皮に
鶏肉のさっぱりとした風味がウレシイですね!
カービングされたにんじんも美しいですね~。
(σ'∀')

さて、さらに待つこと10分。カレーいやガパオがやってきました。



おぉ、なかなかいい見た目ですね~!!
ガパオにはスープとサラダが付いてきます。

まずこちらがスープ。



具材はにんじん・大根・鶏のミンチが入っています。
いい意味で化調くさい、典型的なタイのスープですね!
( ´∀`)ノ

こちらがサラダ。



こちらはまあオーソドックスなサラダ
さっぱりとしたドレッシングがイイですね~。

さて、ガパオはこちら。



鶏肉はきっちりと粗みじんに潰されているところが
見た目の期待感を盛り上げますね~!
(=゜Д゜=)ノ

ライスはこちら。



上には半熟の目玉焼き
ライスはタイ米と日本米のブレンドですね。



ガパオには玉ねぎ・ピーマン・パプリカなどが入っていますが
それほど量も多くないので、まあ許容範囲でしょうか。



少ないながらもきっちりホーリーバジルも使われていますね。
(*´ω`)

それではいただきますか。



粗めに潰された鶏肉は食感もよく、
辛さもそこまで尖がった辛さではないですね。
味付けもオイスターソース主体といったカンジで
かなり食べやすく、イイ意味で万人向けと言えるでしょう!!
(*゜▽゜)ノ



食べ進むうちにじんわりと汗をかいてくるぐらいの
絶妙なバランス加減。
なるほど、コレはビールが欲しくなりますね。
タイ料理バルという名もダテじゃないですね!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ バルバルーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

三軒茶屋はタイ料理屋さんが増えてきましたが、
”バル”という特徴を挙げるお店はココが初ではないでしょうか。
タイのワインなども豊富に取り揃えてあるので、
酒呑みにはたまらない空間ですね!!
(゜∀゜)ノ

タイ北部料理を出す「イサーンキッチン」、
現地向け本格タイ料理の「コンタイ」、
カジュアルなタイ料理の「サイアムタラート」など
きっちり住み分けが出来ている中に
新たにバルがやってきました!
コレはますますコノ辺りのタイ料理が楽しみになってきましたね!

こちらは酒好きなら行く価値のあるお店ですよ~!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『本格タイ料理バル puan (プアン)』

住所:東京都世田谷区太子堂2-23-5 2F

電話:03-6453-4607

営業時間:11:30~15:00/17:00~23:45

定休日:無休


サワディー・カオヤイ シュナンブラン【KHAO YAI】【タイ産・白ワイン・辛口・750ml】
クリエーター情報なし
カオヤイ・ワイナリー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿