カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「タイ屋台料理 コンタイ (4)」 三茶の路地裏でいただく本格的タイ屋台料理!

2012-02-19 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『タイ屋台料理 コンタイ 』というお店にやってきました。



やはりこう寒くなってくると、どうしても体がタイの熱を欲してしまいますねww。
こちらは三軒茶屋にあるタイ料理屋の中でも、
一番タイっぽい感じがするので、僕的にはとても好きなお店です。

それでは行ってみますか!!



店内はタイの屋台というか、タイの街中そのものww
トタンの壁、安いイス、金属製のテーブルと、
まさにタイの街角に一瞬でトリップさせてくれますね~w
(´▽`)ノ

さて、メニューはこちら。



メニューは定番モノから、このお店独自のメニューまで
実に幅広いラインナップ。
いや~、こりゃ迷いますね~!!

まあ、まずは「ビアシン(550円)」からいきますか!



まさにタイでの僕の命の水
ぷっは~、んめえぇええ!!
(゜▽゜*)

さて、まずはビールに合うつまみとして「ポピアトート(680円)」を注文。



こちらはタイの揚げ春巻き
具材は春雨を中心として、挽肉やらパクチーやらが入っています。

そしてこのタレが独特ですね。



こちらはきゅうりスイートチリソースのつけダレ。
おぉ~、この組み合わせは新鮮ですね!!



外はかりっかりで、中は春雨がしっとり。
いや~、ビールにぴったりですねこりゃ!!
( ´∀`)っ

ということで、やはりこの店ではコレを注文しなくてはなりませんね。



で、本日の内容がこちら。



おぉっ!
ガパオヤムウンセングリーンカレーですか!!
こりゃ実にお得な内容ですね~!!
( ・∀・)ノ

ということで、早速「日替わりセット(1300円)」を注文。
ついでに「カイダオ(+100円)」もプラス。

さて待つこと15分。カレーやら何やらがやってきました。



いや~、コレは心躍る見た目ですね~!!
(*^¬^)ノ



固めに炊かれたタイ米の上には、固焼きの目玉焼き
この辺分かってますね~。



そして、横にはヤムウンセンガパオがのっています。



ヤムウンセンは酸味と辛さがしっかりと同居していて
口の中を爽やかに駆け巡っていきます。
味もかなり本場と同等な感じですね。
(o≧▽゜)



ガパオは粗めに潰された鶏ひき肉パプリカホーリーバジル
ホーリーバジルが視認出来るぐらいたっぷりと入っていて、
こちらもほぼ本場の味と言っても過言ではないですね!!
実にグレードが高いですね!
(*゜▽゜)ノ

そして、グリーンカレーがこちら。



具材は鶏肉・パプリカ・ピーマン・にんじん・茄子とかなり具沢山ですね。

それではいただきますか。



ルーはココナッツミルクの濃厚な風味を感じますが、
べとつくような甘さはそれほどなく、シャープな辛さをしっかり感じます。
こちらもタイの本場に近い感じです。
具材も多く、非常に食べ応えがありますね~!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ コウズイ フッコウ キガンーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
本格的なタイの屋台の味を、お手頃な価格でいただけるので
この界隈でもかなり貴重なお店だと思います。
(゜∀゜)ノ

質実剛健なタイのあの味を気軽にいただけるので、
人気があるのもうなずけますね~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回記事へのコメント (まる)
2012-02-22 14:58:36
サムライさん、すみません!前回の記事に対して私何故かハラペーニョの質問をしてるんですが、多分酔っ払っていたと思います!ごめんなさい!何かハラペーニョのことをどっかで読んで、サムライさんの記事だったかな…と勝手に思い酔っ払ったままコメント投稿したと思います。恥ずかしい!見知らぬ人にバカだと思われた…。気付いて良かった…。反省した私です(でも今日も飲むけど、少し)。すみません。ではまた~。
返信する
>まるさん (samurai)
2012-02-23 12:51:16
いえ、大丈夫ですよ。
なんとなくハラペーニョのこと書いてますからww

それに僕の記事も大体酔っ払ったまま書いてるので
まあ、似たようなもんですww
当然、このコメントの返信も酔っ払って書いてますww
返信する

コメントを投稿