カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

築地 「洋食 たけだ」

2008-03-14 | 中央区
samuraiです。

今日は築地にやってきました。
いや~、さすが築地。
昼時の寿司屋の行列がハンパじゃないですね。

あっちにも、



こっちにも。



まあ、そんな寿司屋の行列などには一切目もくれず、
今日は築地にある『洋食 たけだ』というお店にやってきました。
場所は築地の場内市場の8号館にあります。



それでは行ってみますか!



店内は約8畳ぐらいの広さ。
お昼時ともあって満席です。
お店の両サイドの壁に30cm幅の板がはめ込まれていて、
これがどうやらテーブルのようですね。
嫌いじゃないです、こういう雰囲気ww

さて、このお店はとにかくメニューが豊富
詳しくはお店のHP(こちらです)を見ていただきたいのですが、
単品のメニューの他、あらゆるメニューが組み合わせ可能。
すんごいですねこりゃ。

と、ここに僕の目にこんなものが飛び込んできました。



んなにっ!?
(゜д゜)
ライスにカレー掛けは100円増し」!!
ってことは、どのメニューを組み合わせてもカレーになるってことですか!?
おぉ、なんてスバラしいシステムなんでしょうww

ということでメニュー数の多さに迷いに迷いましたが、
やはりここは築地ということで、「メカジキのバターソテー(760円)」に
目玉焼き(80円)」をトッピング。
え?
当然ご飯は「カレー掛け(100円)」ですよ!!

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



んどどどどすん。
(;゜д゜)
うぉっ、こりゃまたものすごいボリュームですね!!

カレーはこちら。



100円増しとはいいながら、しっかりとカレーがかかってます。
これはウレシイですね~。

それではいただきますか。



メカジキは肉厚で、もうぷりっぷり
さすが築地ですね~。
バターと醤油のちょっと和風のお味が、実にご飯に合いますね!
うんめぇぇぇぇコレ!!
(*゜▽゜)ノ

さて、肝心のカレーはと。



ルーは中辛で、口当たりはマイルドですが、
変な甘さはなく、お肉の旨みがきっちり出ています。
老舗の洋食屋さんの、安心出来るお味ですね。
大変食べやすいカレーだと思います。
っていうか、100円のカレーってレベルじゃねえぞww!!

いや~、ホントおいしいですね!!

ということで、ここはガチですね!
牡蠣フライとカレーハンバーグとカレーエビフライとカレー
貴女と僕とカレー
どんな組み合わせはでもカレーになるという、まさにメイクミラクル!!
まあ、場所柄魚介ものと合わせるのがオススメですね。
次回は「マグロのホホ肉ステーキ」をいただきたいと思います。

ということで、皆さんもお近くにお立ち寄りの際は是非!
マジでオススメですよ!!


【お店情報】

『洋食 たけだ』

住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 8号館

電話:03-3543-0855

営業時間:3:00~13:30

定休日:日・祝・市場休日


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが築地! (かりん☆)
2008-03-15 00:38:53
カレーとパスタとか炭水化物同士の組み合わせだったりセットのお店はありますが、このお店は素晴らしいですね!

カレーも味わえて、築地も堪能できて、カジキは好きなので是非ココはいかないとです!
返信する
いいですねえ~ (老児)
2008-03-15 09:18:42
こういうサービスって、なんか得した気分になりますね。100円足すだけでこれじゃあまるで2メニュー注文したも同然、しかも超絶ボリュームでうまい.........
泣けて来ますねえ。
ところで築地市場が移転の移転が本決まりになったらこの界隈はどうなっちゃうんでしょうねえ。
相変わらずの土建屋行政にはあきれかえるばかりですが.................
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-03-15 12:00:51
いや~、ホント最高でした!
どのメニューを組み合わせても自由。
まさにフリーダムww!!

しかも、この内容で1000円切るんですから、
かなりお得だと思います。

カレーも100円とは思えないぐらいしっかりしてましたし、
ここはオススメですよ!
返信する
>老児さん (samurai)
2008-03-15 12:03:03
お店のHPのメニュー数の多さが
また泣けてきますよww。
何を組み合わせてもカレー。
最高ですww!!

築地の移転はこの辺りの住民が反対しているので
今のとこ宙に浮いた状態らしいですね。
下手したら石原行政が揺らぐぐらいの事ですからね。

ま、どこに移っても行きますけどねww。
返信する
100円のコストパフォーマンス (つきじろう)
2008-03-15 12:20:09
ここは接客も親切で、私も大好きなお店です。
マグロのステーキもうまい、牡蠣も穴子もうまい、
そのうえ100円でサービスたっぷりのカレー!
また近いうちに私も行こっと・・・♪
返信する
>つきじろうさん (samurai)
2008-03-15 12:40:27
つきじろうさんの記事、大変参考にさせていただきました。
ありがとうございます!

いや~、ここはガチでしたね。
100円でカレーというスバラシイシステムが
また泣かせてくれます。
僕もまた行きますよ~!!
返信する
Unknown (スー)
2008-03-15 15:50:20
こ、こ、これはカレーだけでも充分立派です。
素晴らしいお店があるんですね。
是非一度尋ねて見たいですね。メモメモ♪
返信する
粋な築地 (さくらん)
2008-03-16 02:23:14
こんばんは、お久しぶりです(^▽^)/
築地やるなぁ、カレー掛けが100円ってのも
スゴイし、
カレー自体も美味しそう!
なんとなく築地は魚なんだから
カレーは扱わねぇよ!とか云う街なのかと勝手に思ってましたが
なかなか粋なコトやってくれますねぇ!!
私もマグロのほほ肉気になりますねぇ・・・。
返信する
>スーさん (samurai)
2008-03-17 18:08:06
ここはホント行く価値のあるお店ですよ!
カレーだけでも充分おいしいですが、
魚はガチですね!
是非一度試してみて下さい!
返信する
>さくらんさん (samurai)
2008-03-17 18:09:35
築地は結構カレーの穴場ゾーンですよ!
すし屋さんも当然多いですが、
カレーを出すお店もそれに負けないぐらい多いです。

で、こちらは魚とカレーが両方味わえるので、
築地界隈でもダントツでオススメですね!
マグロのほほ肉を早くチャレンジしたいですね!!
返信する

コメントを投稿