カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋 「コンタイ(3)」 冬に楽しむ常夏の味

2009-12-27 | 世田谷区
samuraiです。

今日は三軒茶屋にある『コンタイ』にやってきました。



三軒茶屋の駅近くに怪しく佇む紅色の誘蛾灯
一瞬にしてタイの裏路地に迷い込んだような気にさせられますねw。
(゜◇゜)

それでは行ってみますか!!



店内はまさにタイの下町の食堂そのもの
ここまでの再現性の高さもある意味スゴイですねww
テーブルやイスも安いプラスチック製の現地のもの。
雰囲気ありますね~!
(^▽^)

さて、メニューはこちら。



もちろんこれ以外にも独創的なメニューが山積みです。
いや~、楽しみですね!

で、まずは「タムテーン(680円)」から。



こちらはきゅうりのソムタムです。
しゃきっとしたきゅうりの歯触りに、辛さと酸味の効いたタレが絶妙に絡みます。
一瞬で気分をタイの路地まで吹っ飛ばしてくれる、
スターターにはもってこいの肴ですね!!

お次は「ムートートカティアムプリックタイ(780円)」。



こちらは豚肉のニンニクコショウ揚げ
コショウとニンニクの効いた豚肉は、
ビールを爆発的に進めさせてくれる推進力を持ってますね!
あ~、酒が止まらないww
(・ω・)

さらに「茹で鳥のニンニクソース(780円)」。



生のガーリックの風味が、淡白な鶏肉に合いますね!
酸味の効いたタレのおかげで、いくらでも食べれそうです!
さっぱりとした後味もたまりませんね!!
(゜▽゜)ノ

さらに、「パックブンファイデーン(980円)」。



こちらは言わずと知れた空芯菜の炒め物
ダイナミックな火力で、しゃきっとした歯応えを残しつつ
オイスターソースの旨みがじんわりと。
あ~、うんめぇぇええぇコレ!!
(*゜▽゜)ノ

そして、本日の締めは「バーミーヘンベヤーン(980円)」。



こちらは鴨肉の汁なしそばです。
大胆な鴨肉の盛り付けもステキですw。
これは食べ応えがありそうですね~。
(゜∀゜)

それではいただきますか。



麺は細めんの中華麺
日本のラーメンとほぼ変わらないので、つるつる食べやすいですね!
鴨肉は野生の旨みをじんわりと抱きつつ、歯応えもしっかり。
噛めば噛むほど味が染み出してきます。
辛さもなく、非常に食べやすいですね!
その辺でチャーシュー麺とか食べてる場合じゃないですねこりゃww
(;゜д゜)

いや~、何を食べてもおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらはやはりガチですね!!
お店の雰囲気・味、どちらも本場さながらのテイスト。
それでいてお値段はかなり良心的。
いつも混んでいるのも頷ける、コノ界隈でも貴重なお店です。
こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ!
皆さんも是非!!

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2009-12-28 00:27:00
その節はどうもありがとうございました。
あちらのお店の例のラーメンも食べてみたいですね。

ところでテレビの影響か、僕の昔の「宗谷」日記に30人ほどアクセスがありました・・・

当時のヒドイ日記に・・・
返信する
Unknown (しまじろ)
2009-12-28 09:29:37
宗谷、ほとぼりが冷めたら行きます。ぷちぼぬ~るも出てましたね。

別番組でダンチューの記者の美味いカレー屋二位にたんど~るの梅カレーでした。

悲しいかなブログより断然テレビの方が旨そう~と思っちゃうんですよね。
返信する
住み込みです (住み込み)
2009-12-28 10:21:12
タイ料理おいしいですよね~
返信する
>ピエールさん (samurai)
2009-12-29 16:14:05
こちらこそありがとうございました。
お口に合いましたら幸いです。

あの店のラーメンも次回いただきたいですね。

いや~、テレビの影響は怖いですね。
昨日行きましたが、行列が出来てましたw。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-12-29 16:15:26
宗谷はものすごい混みっぷりでした!
ほとぼりが冷めるまで
しばらくは厳しいですねw。
ぷちぼぬーるも同様かと。

美味いカレー屋二位がたんどーるですか。
一位が気になりますねw。
返信する
>住み込みさん (samurai)
2009-12-29 16:15:49
特にこちらのタイ料理はおいしいですよ!
返信する

コメントを投稿