カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

池尻大橋 「富太楼(とみたろう)」

2008-01-07 | 目黒区
samuraiです。

今日は池尻大橋にある『富太楼』というお店を紹介します。
場所は池尻大橋駅北口の商店街の中にあります。



こちらにはお昼時に訪れました。
トンカツではかなり知られた存在らしく、
一階席はカウンター、二階席はテーブル席と分かれてますが、
店内は超満員。
うーん、人気の程が伺えますね。



さて、メニューはこちら。



芋豚トンカツ定食や、角煮トンカツ定食など大変魅力的なメニューが並びますが、
やはりここはカツカレーを頼む以外ないでしょう!

ということで、「バラカツカレー並(880円)」を注文。
薔薇じゃないですよ、バラ肉のバラですww

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



カツご飯はきっちりセパレートされてます。
付け合せは大根のお新香。
カツは小振りで食べやすいサイズですね。

ルーは具材が溶け込んでいて、見た目にはさらさらとした感じです。
洋食屋っぽい感じですね。



それでは、いただいてみますか。



ルーの口当たりは、最初玉ねぎなどの甘さを感じますが、
喉に滑り終える頃には、かなりブラックペッパーの辛さを感じます。
おぉ、結構辛めですね!
濃厚そうに見えながら、固めのご飯と実に合っていて、
汗がじんわりと滲みます。

肝心のカツはバラ肉を幾重にも重ねて作っているらしく
カツとしての主張を忘れず、なおかつさっぱりといただけるという
ウレシイ二律背反のカツですね!!



なんていうんですかね、カツっぽくないけどカツ!っていうんですかねww。
肉が苦手な僕には、こういうアレンジはとても助かります。
肉のミルフィーユとでも言えばいいでしょうか。
いや~、おいしいですね!!

ということで、こちらはオススメですよ!
カレーもトンカツ屋さんとは思えないぐらいしっかりしてますし、
何よりカツはホント美味しいと思います。

この近所はレベルの高いお店が多いですが、
こちらも足を運んで損のないお店ですよ。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『とんかつ富太楼』

住所:東京都目黒区東山3-4-9

電話:03-5773-4801

営業時間:11:30 - 14:30 / 17:00 - 22:00

定休日:?

(渋谷の道玄坂スクエアビル1Fにもお店があります)