榊原わーるど

日記みたいなもんです。

新しい帽子

2005年12月24日 | メモ日記フォト

Bousitonko 帽子の新しいやつを買ったので、最近かぶっている。髪の毛は、伸ばせば以前とあまり変わりないぐらいになるが、多少は質が変わったと自分では言っている。湿疹のため短くしているから、寒い季節は毛糸の帽子をいつでもかぶっている。

ここはボリュームたっぷりのランチで680円の庶民的な店。おばちゃんが私の顔を見るとごはんを超大盛にしてくれるし、みんなに食後のコーヒーか紅茶をサービスしてくれる。オシャレな店が主婦には話題になるが、私にはかっこうのいいことは問題ではなく、実質が第一。

太陽くんがまた背が伸びた感じだ。中学1年生という時期は、びっくりするぐらい背も伸びる。空を追い越して、私も追い越して、どこまで大きくなるのやら。中身も成長してくれないと・・・という親の気持ちが、わかっているのかいないのか。

もし病気にならなかったらと考えるとき、兄弟を見れば予想がつくということがよくある。だから、兄弟に大きな期待をしてしまうのはかわいそうかもしれないが、やはり勉強もスポーツもがんばってほしい。空の場合は、背がどのくらいになっていたかぐらいのことは気楽に話せるからいい。これから成長ホルモンを使うかどうかなど考えなければならない子たちは、背の話もナーバスになるだろう。空ももうちょっと伸びていたはずということがずっと先まで残るだろうが、成長ホルモンを使わずにすんだことが少しの安心へつながっている。前回の脳外科診察のとき、このことを先生とちょっと話した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿