榊原わーるど

日記みたいなもんです。

仕立場で焼きいも

2006年12月14日 | メモ日記フォト

Mochi ふとんを作る仕立場には古い石油ストーブが置いてあって、まだそれほど必要ではなく、例年ひと冬に何回使ったか数えるほどだ。今年は早くも使っているが、目的は暖かくして乾燥させるとわたがいい状態になるからというのは名目で、実は焼きイモのため。上のアルミホイルはサツマイモが入っている。昨日もきょうも2ヶぐらい焼いて、すぐ食べてしまった。意外なほどうまくできるもので、以前にもやったことはあるのだが、忘れてしまっているものだ。たまたまイモが安いといい。4ヶ100円だった。

大学病院から連絡があり、18日の10時ころに行くことになった。パジャマは名古屋の問屋にはミッフィーのやつがなかったようだが、何でもいいから準備は早くしておいた方がいい。朝ちゃんが着ているようなのがいいらしい。そんなもんわざわざ着るところじゃなかろうに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿