キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

友に会いに池田市へ

2018-04-19 09:51:36 | Weblog
4月4日(水)は、朝9時13分の関空紀州路快速に乗って

大阪駅へ。

それから、阪急梅田から宝塚線で 「池田} まで。

次に、バスに乗り 「東山」 で下車。









(バスを降りると、「池田・細川植木郷」 が。この辺りは

 植木産業が盛んなよう。)





やっと、目的場所の 「シュールメゾンポプラ東山」 に到着。


ここに友だちが入所しています。

きれいなロビーに案内されて、友だちを待って。

車椅子で現れた友は、思ったより元気でした。










(特別養護老人ホームの横にある 「サービス付き高齢者向き住宅」 の

 シュールメゾンポプラ東山。)






2年前に倒れて以来、3回目のお見舞いになります。

リハビリで動きも少しずつ、スムーズになり

会話も普通にできます。










(ロビーで妹さんと三人で記念のスナップを。)






妹さんもロビーに来られて、三人で楽しいおしゃべりを。

取石の家のこと・リハビリのこと・家族のことに

話の花が咲いて。

そして、色々考えさせられることもありました。

友に 「ここは、いい所やねぇ~。」 と言ったら

「あんたも、一人になったらここへおいで。」

と 言われて、何故か途中になっているエンディングノートも

仕上げなくっちゃ~ と思ってしまいました。










(途中、桜がとてもきれいでした!!)







帰りは、妹さんの御主人の車で池田駅まで送っていただきました。

これから、三人でリハビリセンターへ行くとのことです。










(ワインカラーの阪急電車は、宝塚歌劇団風。)





阪急電車の中では、昔のことを色々思い出して懐かしかったです。

そして、友のこれからの回復を祈念しました。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスティ 春のアート体験会 | トップ | 日帰り撮影旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿