3月14日(水)に高石市立羽衣小学校へ。
2時~ 30分間のマジックショーを。
家を12時45分に出発。1時過ぎに到着。
主人に終わるおよその時刻を告げて、お迎えのお願いを。
校門の青空児童会用のインターホンを押して
来訪の旨を話すと、青空の先生のお出迎えが。
今日の控え室は、家庭科室でした。
学期末ということもあり、すべてがきれいに
整理整頓されていて、気持がよかった。
色々マジックの準備をして、プログラムの順番に
グッズを並べて、子どもたちの待つ教室へ。
(準備もできて、これから本番で~す。)
子どもたちは、私のことをマジックの人? と言っていました。
まず、インコのカー子を使ってご挨拶。
この時、いつも3つほど見る時のマナーを話します。
今日のプログラムは、
1, 自己紹介と見る時のマナー(1.5分)
(カラスのカー子を使って)
2, カメレオントランプ(1.5分)
3, 引力のコップ(2分)
(このマジックは、コップ2つ・シルク2枚・新聞紙・魔法のウォンドを使います。)
4、 新聞の胴切り~ (3分)
☆ 『よくできました!』 (3分) ~ゲストを前に~
(ゲストにお手伝いをしてもらって。)
(バラバラのトランプが、最後には、「よくできました♡」 と
並びます。)
5, 不思議なキー(2分)
6, 魔法の水(2分)
7, バルーンのイリュージョン(3分)膨らませる
8, 手体操(4分)(体験マジックとして)
(体験マジックの 「手の体操」 を。)
9, 紅白リング&お祝いシルク(3分)
10, バルーン&トランプ (5分)
でした。
子どもたちの驚きの声や、ユニークなつぶやきもあり
私にとってもなかなか面白い30分間でした。
そして、子ども達の元気な大声で一斉に
「ありがとうございました。」
とお礼を言ってもらって帰って参りましたぁ~ ♫꒰・◡・๑꒱ ♬
2時~ 30分間のマジックショーを。
家を12時45分に出発。1時過ぎに到着。
主人に終わるおよその時刻を告げて、お迎えのお願いを。
校門の青空児童会用のインターホンを押して
来訪の旨を話すと、青空の先生のお出迎えが。
今日の控え室は、家庭科室でした。
学期末ということもあり、すべてがきれいに
整理整頓されていて、気持がよかった。
色々マジックの準備をして、プログラムの順番に
グッズを並べて、子どもたちの待つ教室へ。
(準備もできて、これから本番で~す。)
子どもたちは、私のことをマジックの人? と言っていました。
まず、インコのカー子を使ってご挨拶。
この時、いつも3つほど見る時のマナーを話します。
今日のプログラムは、
1, 自己紹介と見る時のマナー(1.5分)
(カラスのカー子を使って)
2, カメレオントランプ(1.5分)
3, 引力のコップ(2分)
(このマジックは、コップ2つ・シルク2枚・新聞紙・魔法のウォンドを使います。)
4、 新聞の胴切り~ (3分)
☆ 『よくできました!』 (3分) ~ゲストを前に~
(ゲストにお手伝いをしてもらって。)
(バラバラのトランプが、最後には、「よくできました♡」 と
並びます。)
5, 不思議なキー(2分)
6, 魔法の水(2分)
7, バルーンのイリュージョン(3分)膨らませる
8, 手体操(4分)(体験マジックとして)
(体験マジックの 「手の体操」 を。)
9, 紅白リング&お祝いシルク(3分)
10, バルーン&トランプ (5分)
でした。
子どもたちの驚きの声や、ユニークなつぶやきもあり
私にとってもなかなか面白い30分間でした。
そして、子ども達の元気な大声で一斉に
「ありがとうございました。」
とお礼を言ってもらって帰って参りましたぁ~ ♫꒰・◡・๑꒱ ♬