blue deco design lab

アルミボディのキャリーケースを新たに購入!

今回、新たにアルミ合金ボディーのキャリーケースを購入した。デザインと色に惹かれて、こちらの青いアルミニウムボディのキャリーケースを購入した。これまでに買ったキャリーケースも全てネイビーカラーだが、どうしても僕はネイビーに惹かれてしまう。アルミ合金のネイビーも前から欲しいと思っていたので、念願のキャリーケースである。

通常リモワやゼロハリなど一流ブランドのアルミキャリーケースを買うと10万円以上してしまってかなり高額になるが、今回購入したのはなんと驚きの15,000円。Lanbao社(中国製)の製品である。結構人気の商品で評判も悪くなく、価格の安さからコスパもかなり良さそうだったので、今回思い切って試してみることにしたのだ。

最近、海外出張に行く機会がまた増えてきたが、前回のカナダ出張の際、長年愛用していたお気に入りのゼロ・ハリバートン/メタリックブルーのポリカーボネイト製キャリーケースの一部にクラックが入ってしまった。まだ使用上問題はないとは思うが、かなり古くなったこともあって、今回新たに中型のキャリーケースを新たに購入することに。3-5泊くらい出来る、機内持ち込みがギリギリ可能なサイズのものだ。1-3泊用の小型キャリーケースは、数年前に滋賀に出張した際に同じくゼロハリのものを持っているが、やっぱり海外出張する際には3-5泊分は入る中型キャリーケースが必須である。

アルミ合金ボディーの輝きはなかなかいい感じで高級感があり、ネイビーの色合いも悪くない。機能的には360度回転のダブルホイールで、キャリーバーも3段階調節可能。もちろん国際標準のTSAロックも付いている。

内装は、マジックテープの固定や、ファスナーポケット付きの脱着可能な仕切りなどもあり、そこそこ機能性は高そうである。サイズ感的にはこれまで愛用していたゼロハリのものと同じくらいの収納力はありそうだ。

良く見ると、一流ブランドと比較すれば結構作りがチープかもしれないが、一応見た目には高級感がある。まずは出張での耐久性がどのくらいあるか、7月に予定しているイギリス出張で試してみたいと思っているが、コスパの威力を発揮してくれることに期待したい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デザイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事