カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【ラーメン】赤みそ家 ヌードルみの作(宇都宮)・味玉胡麻 みそラーメン(餃子セット)

2008年10月25日 23時42分00秒 | 中華・ラーメン





10月25日【夕】

久々に宇都宮まで遊びにやってきました。
宇都宮と言えば餃子&ラーメンってことで、さっそく赤辛餃子を食べに『炭焼トロちゃーしゅー麺や玄人』や車を走らせたのですが、残念なことに廃店。

では、ということで向かったのがもう一つお気に入りのこの店です。
最近、担々麺に凝っていることもあり、この日もそれに近い「味玉胡麻みそラーメン」をオーダー。これに餃子とライスと杏仁豆腐がセットになった「餃子セット」を付けました。

面白いことに、胡麻は小さなすり鉢に入れられて供され、これまた小さな擂り粉木を使って自分で擂るという趣向。その昔によく通った神保町の『とんかつ村』を思い出しました。そうやって胡麻を擂り擂り、いい頃合いでラーメン到着。

さすが味噌専門店だけあてスープ美味し。それに負けず麺にもしっかりとコシがあり食べ応え満点。胡麻の香ばしさと相まってペロリと平らげることができました。

最新の画像もっと見る