Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

さばの味噌煮

2020-12-21 20:49:14 | foods

特別、新鮮そうな感じでは無かったのですが、近所のスーパーで大振りなサバを二枚におろしたものを見つけました。

大きくていかにも脂がのってそうだったので、購入しました。

このサバには味噌煮がいいなぁと、見つけた時から思っていました。

さばの味噌煮は、過去に1回くらい作ったことがあるかどうか・・・

作った記憶がありません。

こういう時はネットは本当に便利ですね。

いくつものレシピをすぐに見ることができます。



なにしろ素人料理。ビジュアル的には冴えませんが、美味しくできました。

思った通り、脂ののりが良かったです。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の蜂 | トップ | 文旦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄砲玉)
2020-12-23 06:59:43
鯖の味噌煮は美味しいので私も時々炊きますが、
特に秋鯖は脂が乗って美味しいですね。
クックパッドなんかに色々なレシピが載っているので便利ですが、
それを応用して自分なりの調理をするのも楽しいですね。

味噌がこってりした感じでとても美味しそうです。
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2020-12-23 19:02:41
コメント有り難うございます。
さばの味噌煮は大好きだという家族が1名いまして、大部分を食べられてしまいました。たくさんあったのですが。
参考にしたレシピでは、味噌をしっかり煮詰めるやり方でしたので、今回はそうしてみました。
返信する

コメントを投稿