Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

記憶の淵

2024-06-18 22:23:28 | Fly Fishing
数年前、釣友の案内で釣り上った区間に良いプールがあったのを思い出して、夕まずめにちょっとだけだけ覗いてみました。



幾度もの豪雨で、淵は随分と小さくなっていましたが、なかなか良い雰囲気です。

時々、カゲロウのハッチが確認できます。

ライズは偶にあるだけ。

ウェットを沈めて、イワナを1匹。



大きさのわりに良いファイトをしてくれました。

その後、ドライに替えてみますが、ライズも少ないままで、フライには無反応。

もう少しハッチが多ければよかったのかも。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタリックアマゴの夕暮 | トップ | 太っちょイワナの夕暮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2024-06-19 20:32:04
見事な模様のイワナですね!
骨酒にして飲みたくなりました(笑)
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2024-06-19 22:50:03
ゲンゴロウさま
ありがとうございます。
私もこのイワナの色味や斑点、いいなぁって思いました。
朱点が無いです。
骨酒、私は呑んだことがありませんが、そういう利用も良さそうですね。
返信する

コメントを投稿