Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

埠頭の夜 シーバスバチパターン May 18

2024-05-31 22:21:11 | Lure Fishing
家のことでちょっと用事があって、太平洋側の某都市へ行くことになったのだけど、釣友から、その都市の埠頭のバチ抜けシーバスがイイって何度も聞いていたので、これ幸いと、前のりして、夜の埠頭で狙ってみることにしました。

急な釣行計画だったのですが、現地の釣友が、その日都合がつくからと、息子さんとご一緒してくださいました。

詳しい人のガイドはありがたいです。

ヒットルアーと、その動かし方に関して的確にアドバイスいただきました。

釣り始めは潮止まりの時間帯で厳しかったけど、私も釣友も息子さんも、まずは1匹づつキャッチすることができました。



ここで、地元のお2人は撤収。

私は、せっかくの機会だからもう少し粘ってみました。

満潮に向けて潮が動き出すと、水面のあちこちから捕食音が・・・

これ、凄く興奮するやつ。

習った通りにルアーを動かすと、確かに好反応。



5匹追加したところで、ライズも無くなり、帰路につきました。

湾岸の灯を見ながらの釣りも良いものですね!






にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川河口堰魚道観察室 | トップ | 初夏の海辺にて Jun.1-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-05-31 22:40:35
こんばんは😀
結構大きいのでは?
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2024-06-01 05:01:43
luffy000616さま
ありがとうございます。
1番大きいので40cmちょいといったとこです。
私には大物ですが、シーバスはもっと大きくなるので、そういう意味ではまだまだです。
返信する

コメントを投稿